※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴ
お金・保険

シングルマザーで介護の仕事をしている方が副業について相談しています。現在の仕事を辞めることは難しい状況で、副業で収入を増やしたいと考えています。副業の儲けや経験を持つ方のアドバイスを求めています。

シングルマザーで介護の仕事してます。融通がきくのですごく助かってますが、正直お給料は10万あるかないくらいです。児童扶養手当と養育費でなんとかもってます。

質問なのですがシングルマザーの方で副業とかされてるかたいますか??副業はどれくらい儲かってますか??

今は子供が小さいので融通きく今のお仕事を辞めることは難しいです。なので副業で何かできないかなーとふと思いましたので質問させてもらいました。

よろしくお願いします。

コメント

みさっくま

パートさんですか?私もシングル時代、介護職していました。準社員で16万くらいでしたが、かなりキツかったですね💦
副業は在宅で出来るものでしょうか?
会社にも規定があるので、副業が不可能のところもありますし、1度会社に確認してみてください。
因みに私のいた所は業務に差し支えなければ可能性とされていました。

追伸 児童扶養手当は年収が増えると減る可能性がありますので、年収ギリギリにして満額もらうことをオススメします……。