※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっこちゃん
家族・旦那

私の主人は靴の踵を踏む人です…主人に前から注意をしていてその都度直し…

皆さん明けましておめでとうございます🎍⛩

私の主人は靴の踵を踏む人です…
主人に前から注意をしていてその都度直してはいるんですが気付くとまた踏んでいます。(革靴、私のあげたスニーカー、は踏んでいません。)

昨日初詣行ってる時にも踏んでいたので
注意したら
『これは踏んで良い靴なんだ。踵のところ固くないだろ。』
と言われはぁ?って思っていましたが
新年早々喧嘩もなぁ…と思いスルーしました。

ですが、先程別件で靴の事も言える喧嘩になり

『踏んで良い靴ってなに?そんなのあるの?
100歩譲って急いで踏んでしまったとかは分かるけどそうじゃないじゃん?踏んで良い靴というのがあったとしても私は踵を踏む人が嫌だしやめて。小さい頃習わなかった!?』

と伝えたら

* 何故自分の常識が一般常識だと思っているのか。
* 安全靴などで踵を踏む用の靴売っている。
* この靴は踵固くないから踏んでもまたちゃんと履ける。(GUで買った布生地のスニーカーです。私に注意されたらちゃんと履き直します。)
* ぼっこちゃんから貰った靴や革靴など踵が固い靴は踏んでいないしちゃんと使い分けているからいいだろ。

と言われ私と意思疎通ができません…

踏んでも普通にもまた履けるという以前に
元々踏むなと伝えはしたのですが
鼻で笑いながら『分かった分かったw』と言われ腹が立ちすぎてどうしましょう状態です😭

先程ネットで調べたら確かに職人さん用以外にも一般の方用に踵を踏んで履く靴というのが売っていてとてもびっくりしました。

私が無知だったのはわかりましたが
どうしても踏んで履く靴というのが売っているから踏まないで履くのが常識と言うなと言われたのが納得できません…。

先程も言いましたが私が注意をしたら
その時は直してくれるのですが
どうしたらこれからも踏まずに履いてくれて
私の言ってる事を理解してもらえますかね😭😭

それとも、私の言っている事がおかしいですか?

コメント

こま

いろんな価値観の方いるので、どちらもおかしいとは思いません。
ただご主人は踏む靴踏まない靴分けたり努力する姿勢がみえたり、少しはぼっこちゃんさんに歩み寄ろうとしていると思います。
対してぼっこちゃんさんは自身の価値観を押し付けているばかりなので、そこについてはおかしいと感じました。

さみり

全然おかしくないですよ!
靴のかかと踏む人は育ちが悪そうだなーと思います。

okome

革靴やプレゼントした靴の踵は踏まないなら、旦那さんの歩み寄ってる感じがします(੭˙꒳​˙)੭

踏んでもいい靴 は、機能的に踵踏める靴なんですかね?
踵踏んでも大丈夫!っていう靴なら許してあげてもいいのかなとは思いますが、そうでない靴なら、踵踏むと足の病気になったり変形したりするリスクがあるかと…(ヾノ・ω・`)靴も傷みやすくなりますし。

これから大きくなってきたら、子供が真似して危ない等の説得も出来ないかなぁと思いました( ºωº Ξ ºωº )
小さい子は こっちはNG、こっちはOKって言う判断がつきにくいから靴の違い言っても真似しちゃうと思うので( ◞´•௰•`)◞

靴の踵踏むのがだらしない…は世間の一定数が感じることかなと思うので、一般常識だと思います。一般常識というより、奥さんが外で恥ずかしい思いするから止めようって考えてくれるといいなと思います。。