※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
妊娠・出産

21週の妊婦です。昨日から胎動が感じられず不安です。お医者さんは感じない日もあると言っています。次の検診まで3週間あります。

新年早々ですいません。
21週に入り胎動も段々分かるようには
なりました。
昨日までは胎動ありました、、昨日の夜寝る前に
便痛?なのか分からないですが少し痛くて
お正月もあり眠たいのが先で寝て起きたら
痛みなくお腹も張ってないんですけど、、
いつも朝には胎動感じるんですが
今日はまだなく不安です涙
次の検診まで3週間もあります。
この位の週数なら感じる日感じない日が
あるとはお医者さんには言われました!
赤ちゃん元気でいてくれたらと願うばかりです涙

コメント

はる

私も少し前まで胎動が弱い日とかちょっとしか感じない日がありました。すごく心配になりますよね😢😢
心配であれば病院に電話して診てもらっても良いと思います!

  • ゆあん

    ゆあん

    そうだったんですね涙
    少し様子見てみます!

    • 1月2日
な

便秘がちとかではないですか?😖

  • ゆあん

    ゆあん

    便秘だったりはします涙
    妊娠すると便秘凄いですよね涙
    2人目ですけど1人目が9歳で
    もう昔のことで忘れてます笑

    • 1月2日
  • な

    ほんと便秘がちになりますよね(;-;)妊婦健診の時に相談したらマグミット処方されました。気のせいかもしれませんが、便秘の時は胎動が感じにくく、久しぶりにスッキリ💩出た時はものすごく胎動を感じました!(笑)

    • 1月2日
  • ゆあん

    ゆあん

    私も処方されましたけど薬が怖くて自力です笑笑
    朝は暖かい飲み物飲んだり乳製品取るようにしたりして3日に1度とかに
    出してる感じですね涙
    胎動は先程感じること出来ました笑

    • 1月2日
  • な

    なるべく便秘薬には頼りたくないですよね😣オリゴ糖もいいみたいですよ✨胎動感じることができてよかったです!💓💓💓

    • 1月2日
  • ゆあん

    ゆあん

    オリゴ糖しばらく取ってなかったです涙
    オリゴ糖妊婦中でもいんですか?

    • 1月2日