※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
ココロ・悩み

生後10ヶ月の息子がモンスター化し、後追いや噛み付きで困っています。怒りたくないけどイライラしてしまい、家庭の雰囲気も悪くなっています。

生後10ヶ月の息子が最近噛んだり引っ掻いたりがすごいし、後追いもすごいしモンスターすぎてツライです。
少し離れる時間ができれば良いのですが、姿がちょっと見えなくなると大声で泣き叫びます。
もう精神的にツラくて、、痛いことされると結構強めに「ダメ‼︎」と言って怒るのですが、やはり分かっていないようで笑ってます。
それを見ると余計にイライラしてきちゃうんですよ。

頭では分かっているんです。こんなに怒りたくないしイライラしたくないです。旦那にも当たってしまうことが増えてきちゃって、雰囲気悪くなったりすることが多くなってきました。
後追いだって今だけ…普段はかわいいと思えますが、寝不足と疲労がたまるとイライラも溜まって悪循環です。

コメント

ぴー

後追い大変ですよね。この世の終わりのようになくし😂人にこれだけ好かれるのも今だけ!と開き直ったりもしてました💦
私も最初はどこにいくにもつれてったりおんぶしたりしてました。でもその時7秒ハグというのを知り続けていたら10ヶ月で後追いなくなりました!たまたまなのか効果があるかわりませんが、簡単なので是非💕笑
いーち、にー…とゆっくり数えて私は10まで数えてしまうんですが、最後の数字の時にぎゅっと抱きしめるんです😊そしたら泣きやんだり笑ったりするので、後追いで待っててくれた後などこまめにしてました✨
今じゃ横目でチラッとみるだけで少し寂しいくらいです😭笑

• さやりんご

さやりんご

コメントありがとうございます😊
    パパに見ててもらってもやっぱり泣かれちゃって結局こちらに…ってな感じでなかなか離れる時間がない分優しくできない時とか出てきちゃってるから自己嫌悪の日々です😭
    7秒ハグ!良いですね、私もやってみよう💓
    今の時期だけだから応えてあげようと思うんですけど、気持ちの切り替えがうまくできなくて もー‼︎ってイライラMAXにすぐなっちゃうんです💦

• 1月2日
  • ぴー

ぴー

私も完母なので離れることもないですが、3日前から卒乳し私はもういらないのかと成長につれ寂しくなるばかりです😂
    気持ちの切り替えできないですよね!周りも仕方ないよ〜と他人事だし、こっちはやりたい事もリフレッシュもままならないし😅怒っても笑いますよね。寝不足で辛いときは、触ったら嫌なものなど徹底的に気をつけて、アニメつけて集中させて寝ちゃいます🙆‍♀️顔いじられようが寝ます(笑)
    7秒ハグで効果ありますよーに✨

• 1月3日
  • ぴー

ぴー

グッドアンサーぁりがとうございます💕

• 1月21日
ママコットン

引っ掻きや噛み付きって辛いですよね!
私の娘も私や旦那の顔や首を狙ってよくやります。
その子にとってコミュニケーションツールとして引っ掻きや噛み付きがあるだけで、わざとじゃないと理解はしてても痛烈な痛みを伴うから本当に辛いですよね?

時間が解決してくれると思います!
お互い頑張りましょう!!
きっと、お喋り上手になったらなくなっていきますよね✨
やってるときに本当にデヘヘーやってやったぜー!って感じですもんね😣💦

そして、イライラも時として仕方ないですよ。
1才7ヶ月でもコンニャロー!!ってやっぱなりますよ😓

• さやりんご

さやりんご

コメントありがとうございます!
    そーなんです、頭では分かっているんですけど痛くて痛くて😭
    時間が解決してくれることもありますから今だけだと思って乗り越えようと思いますがなかなか💦
    やっぱり一歳過ぎてもコンニャロー!って思うことはたくさんありますよね 笑笑🤣
    思いつめすぎないように息子との関わりが楽しめるようにしたいなと思って頑張ります!
    お互い頑張りましょう😄

• 1月2日