※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぼう
子育て・グッズ

離乳食について相談です!娘が離乳食中に途中で抜け出してしまいます💦前…

離乳食について相談です!!

娘が離乳食中に途中で抜け出してしまいます💦
前まではカリブーの固定される椅子で食べていたのですが私があげるときに屈まなければいけないので腰がいたくなってしまい、プープーイスで同じ机で食べれるように変更しました。

3ヶ月前まではなんでもぱくぱく食べてくれていたのですが、スプーン拒否にはじまり、スプーンがダメになったからつかみたべメニュー、つかみたべメニューを食べてくれるものの作るのが大変なのでお箸を試してみたらOK、久しぶりに子供用スプーンではなく銀のスプーンで食べさせてくれたらOK…でも今度はつかみたべメニューがダメに…という感じで試行錯誤の毎日です😂
最近は汁かけ飯風が好きなのですが、どうしてもメニューは同じような感じになってしまって、野菜不足かな?と不安になります😟

もうすぐ1歳なのですが歯もここ数日でやっと生えかけてきたという感じなのでいいメニューが思いつきません🙄

①ご飯中に抜け出す(あとつかみ食べのものを飽きたらポイすることも…)のにはどう接するのが良いのでしょうか?
②何かオススメのメニューがあれば教えて欲しいです!

ちなみに好物はふかしまさつまいもやお出汁で煮たうどん、きな粉をまぶしたマカロニ、食パン、お米、市販のお菓子などです!

コメント