※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

ベビーゲートを付けていない方いますか?2階一戸建てでハイハイ中の赤ちゃんが気になる場所はありますか?テレビ台、キッチン、ストーブが心配です。

ベビーゲート付けてないよって方いますか?
逆にココはあった方がいい!とかありますか?
2階一戸建てです。ハイハイみたいなカエル跳びみたいなので行動範囲が広がりました。テレビ台、キッチン、ストーブが気になります。

コメント

りり

つけてないです★
実家は戸建ですが実家でもつけてないです…

階段の上と下につけてます!
上の子は普段自分で階段上り下りしていますがら降りてきてほしくない時にも使えるので、長いこと使えます😊

ハンバーグ

今のところ付けずにいます😅付けた方が楽かもしれないですけど、逆にここは触っちゃダメとか、入っちゃダメって言うのを身をもって教えることができるので、うちはもうこのまま付けないと思います😂その分注意してみてないといけないのは大変ですけどね🥴

みゅぅ

うちは付けてません。

が‼︎絶対階段には付けた方がいいと思います。
次女が2歳ぐらいの時に階段から落ちて、歯が根元から折れ血だらけ…
救急車を呼びました😭
三女も動き回るので、必ずドアは閉めるようにしています😭

ファンヒーターにガードはつけてますが、その他ゲートなどは付けてません。

階段に上がっていく事も無いし、、
リビングのドアをあけるようになったら階段(リビングイン)の近くにゲートつけようかとは思ってます。もうすぐドアノブに手が届きそうなので、、、

ゆか

階段から転がり落ちました、、

階段上下はうちは必須です😭
あとキッチンと浴室の入り口かな?
ともだちのこは
コンロのガスをつけるようになったり
包丁を笑顔でもってたと聞きました😭

ママリ

キッチンとリビングのドア開けてすぐの廊下につけてます。調理中コンロ触って邪魔なのと、ドアを開けると一目散に階段に登っていったり宅配の受け取りなどで玄関に落ちてくるので😂

その都度抱っこして戻してたのですが、そろそろ妊婦の体ではフットワーク重く先週からつけました(笑)
ヒーターは夫の寝室に回してテレビ台はおもちゃ入れにしてます😉

ユウ

戸建てですがまだつけてないです😊
最近階段を1人で登れるようになったので、近日中に階段だけつけようかと思っています💦