※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

岡山市で今日眼科受診できるところはないでしょうか?救急で何かもらえるか不安です。

今日の朝から子どもの目やにが出ているのですが、岡山市で空いている眼科はないですよね?
年明けまで待つべきでしょうか?
救急は何もらうかわからないので…

コメント

Mama

鼻水でてませんか?鼻腔が汚いと目と繋がってるので目ヤニがでます💦
鼻水が出ているのであれば吸ってあげてください!

• sa

sa

鼻水は出てないですが、若干鼻詰まり気味で、鼻くそも青っぽいのでそれが原因ですかね💦
    鼻水出だしたら吸います!

• 12月31日
ひぃと

風邪など体調が悪くて目ヤニが出てるのか、流行り目とか結膜炎なのかにもよると思います💦
目ヤニがひどく、充血、瞼の腫れがあったら流行り目の可能性もありますよ💦流行り目だったら感染力が強いので注意です💦

• sa

sa

時々咳をしているくらいで熱はないのですが、若干鼻詰まり気味なので風邪っぽいのかもしれません😫
    充血は腫れもなく痒そうでもないので風邪によるものですかね?💦

• 12月31日
  • ひぃと

ひぃと

風邪の引き始めっぽいですね💦
    ひどくならないといいですね😣

• 12月31日
  • sa

sa

初めての体調不良がお正月だなんて😭
    本人は元気ですが、しばらく様子を見てみます💦

• 12月31日

アデノウイルスとかだと目ヤニ出るのでこれから熱出るかもですね!
目ヤニだけなら今のところ清潔なガーゼで拭ってあげとけば様子見で良いのかなと思います!

• sa

sa

とりあえず目やにをキレイにしてあげて様子を見てみます💦
    熱も注意しておきます😫

• 12月31日

退会ユーザー

お熱出ても慌てず、40度超えたり痙攣など起こしてなかったら朝まで様子見ていいと思いますよ!
    わたしも子供がチビの頃高熱出て慌てて夜中当番医連れてった事ありますが、お薬でるだけだし寒い夜中に外出したことの方が悪かったかなと思ったくらいなので😂
    こんな日に子供って具合悪くなるんですよね😨

• 12月31日
  • sa

sa

ありがとうございます😫
    今の所発熱もなく元気ですが、本当このまま落ち着いて欲しいです💦
    もし熱が出ても、様子見できそうなら様子見します!

• 12月31日