※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

義父母が初孫にクリスマスプレゼントをくれず、リサイクルショップで買ったおもちゃをくれた。家庭環境の違いが理由かな?

義父母が初孫なのにクリスマスプレゼントをくれませんでした😅
う〜ん、別にいいんですが、普通はあげたくなるもんじゃないんですかね??
旦那は小さい時からクリスマスプレゼントはもらってなかったみたいで、家庭環境の違いなのでしょうがなんか腑に落ちません笑
そして、久々に年末年始帰省したのですが、義父母の家に行った時に、リサイクルショップで買ったような(マジックの跡や傷あり)おもちゃをくれました😅
なんだかなぁ〜

コメント

ゆきんこ

クリスマスプレゼントがなかったのは家庭環境の違いってことで考えることができるけど…リサイクルショップで買ったようなおもちゃはあげなくても良かったのでは?と思っちゃいます😥ないならないで、よかったんじゃない?と思いました😓💦

うちはクリスマスはわたしたち親からだけですよ〜

わたしも祖父母からもらったことなんてないし、それが普通だと思ってましたが😂

なくても全然気になりません。
親があげてれば十分だと思ってます。

傷などあるおもちゃは嫌ですが💦

うちもです🤭産まれてから出産祝いしか貰ってませんし、お年玉も貰えそうにないです。爆笑

あちゃ

私の娘も両家からプレゼントは
ありませんでしたよー😆

私自身も親からはもらいましたが
祖父母からは
プレゼントもらってなかったので
特に気になりません😄

どちらの親にも
欲しいものがあれば
遠慮なくおねだりできる感じなので
勝手に変なもの買ってこられる事は
無いですね🤔💦

‪‪❤︎‬

プレゼントあげるかあげないかは、その人の好意によるものなのでくれないから普通じゃないっていうのはどうかと😅💦
うちは実母からと夫婦のみからでしたが、だからといって義両親くれなかったみたいには思いません(^^;

普段可愛がってくれるなら何もくれなくても問題ないです。

となりのトモロ

私自身は親からしかもらった事しかないですよ☺
お年玉は祖父母からって感じで何の不満もなかったです☺

a.u78

初孫だからとか関係なく、旦那さんも小さいときもらってないならあげないのがその家のやり方なんじゃないですかね😊
もらえると思ってから、腑に落ちないんじゃないですか😅?
ただ、リサイクルショップで買ったようなおもちゃはものによってはいらないですね💦
私は義両親と仲良いので、何がいい?って聞かれる前に、欲しいものを言ってます😂

ゆうりんママ

育った環境の違いですね😅
自分が幼い頃から祖父や祖母からも誕生日、クリスマスなど貰っていたので、くれるものだと普通に思っていました笑
自分基準に考えてはダメですね😅💦💦