※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおち
妊娠・出産

先輩ママは、旦那さんとの名付け意見が割れた時、どちらの意見を採用されたのか、どんな理由でしたか?

旦那さんと名付けの意見が割れています。
読みまではスムーズに決まったのですが、漢字で意見が割れてしまいました…

先輩ママは、旦那さんと意見が割れた時、どんな理由でどちらの意見を採用されましたか??

コメント

Suu---💓

姓名判断で決めました!

𐀪𐁑ママ♥

名付けは意見が割れてしまうと本当に大変ですよね...。
姓名判断はサイトや本など流派で色々と違うので、漢字に想いを込めた方がいいのかな?とも思います😌
我が家では、名前をほぼ私が考えたので最終的に漢字は旦那にお願いしました!
上手く言えないですが、エイチさん自身が姓名判断で考えた漢字にも、旦那さんが納得のいく想いがこもっていることはありませんかね?☺️✨
結構、漢字も調べると周りが知らないような素敵な意味が込まれていることがあるので(^ ^)

大福母

痛い思いする分ちょうだい!って言った友達がいました。笑
あとは画数とかバランスの問題を説明するとかですかね?

なぁ

私が産むので私が最後は決める!と言い姓名判断で決めました!

ことり

姓名判断だと、とくに女の子なら苗字変わる可能性があるので気にしないですかね🤔
それより漢字に込める思いの方が子どもにとっては嬉しいような気がします😊

h.mama❥

違う名前を考え直しました!

ままり

だんなには自覚を持ってもらうために決めてもらいました。いまでも、俺が決めた!とうれしそうに言ってます!

menya

漢字に込める思いの方が素敵だと思ってしまいました…😳
姓名判断なんて女の子なら変わるしそもそもそこまで私は気にしてなかったので😂
でも込める思いでも漢字で意見は割れました!最終的にお互いの思いを発表し合い、娘にとって喜ばれるであろう方にしました💓

まろちぃ

妊娠する前から2人で案を出すけど、男の子なら旦那に、女の子なら私に決定権がある…っていう決まりを作ってました😆
私は姓名判断は特に気にしない人間なので、込めたい想いのある漢字優先にします🌟

ママリ

私達もつい先日まで割れていてやっと決まりました。
名前は私がつけたかった名前でしたが、エイチさんの所と逆で、旦那は姓名判断(字画)にかなりこだわり、私のつけたい漢字は却下でした。
でも名前は私のつけたかった名前をつけさせてくれたので、字はもう譲りました。

まゆ

うちも全く一緒で私が字画で、旦那が漢字に想いを込めたいで意見が割れました!
サイトや本で姓名判断など色々しましたが、最終的にはたまたま、ショッピングセンターに来てたプロの姓名判断の方が無料でやってたので聞いて決めました!私は字画が全部良い方がいいと思っていたのですが、その方は全部が良いより少し悪くてもかえって大丈夫と言ってました(ほとんど凶とかでなければ)ので漢字を優先させました😊

りん

うちもそうでした!!
名前を決めるのは楽しい時間のはずが、意見が合わずもう嫌…ってなりました( ; ; )
うちの場合はお互い名前を考え直して、私も旦那も気に入った名前が出てきたのでその名前を付ける予定です☺️👍

我が家も漢字でもめています!
姓名判断もどちらもあまりよくないです。
だけどその読みで決まりそうなので、あとは産後に顔を見せて両家で多数決とろうかなって思ってます(*^^*)
どっちになっても文句無しで☆

性別に関わらず姓名判断で人生決まらないので想いを優先します。
波乱万丈だと「名前が悪いから?」と心配するのにいい事ばかりのときは「名前がいいから」なんて基本言わなくないですか?
何の根拠があって…なんですかね🤔
日本人て不思議ですよね…

所詮、占いなのでどちらかに決めかねている名前を決めるのに最後に背中を押してくれるもの 程度にとらえてました。

いおち

みなさん、コメントいただきありがとうございました!
まとめてのお返事で申し訳ございません。

あれから旦那さんと何度も相談して、音はそのままで違う漢字を考え直しました!

考え直した名前は、姓名判断としては花マルからマルに格下げになりましたし、旦那さんがこだわっていた漢字も2文字ではなく1文字しか入れられなくなりましたが…

お互い譲れる範囲を譲りあって、大切にしたいところは大切にしあって、子どものことを思った納得できる名前になったと思います😊

みなさまにベストアンサーをお送りしたいところです。本当にありがとうございました!