※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

妊娠12週でお尻が太り、腰痛がひどいです。腰カイロの使用は安全でしょうか?

同じような方いらしたらお願いします!ただ今妊娠12週です、最近お風呂に入っていて気がついたのですがお腹じゃなくてお尻が太ったのかお尻に妊娠線らしきものがありました!妊娠発覚してから体重は+2キロです!初期にしては太りすぎかな?とも思うのですがそんなに急激にお尻が太ったりするものなんでしょうか?それと私は妊娠前から腰椎すべり症と診断を受けており軽い腰痛持ちだったのですが妊娠してから腰痛がひどくなってしまって…以前妊娠する前に腰痛がひどい時などに腰専用のカイロを貼っていてかなり楽になったのですが、妊娠しても腰カイロは貼っても大丈夫でしょうか?赤ちゃんに問題ないか心配で…お願いします。

コメント

める

湿布は貼っていいやつ、悪いやつありますがホッカイロじたいは問題ないですよ🙌

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!湿布は赤ちゃんに悪そうなので貼りたくなくて…カイロ問題ないなら安心しました!

• 12月30日
とっし

妊娠線ができるには早いですね!冬で乾燥しやすいのも影響したんですかね?💦
妊娠中カイロは賛否両論ありますが、問題ないという説が強いです。心配なら骨盤ベルト&腹巻きで様子を見ても良いと思います。腰椎すべり症であればベルト使用はお医者様に聞いた方が良いと思います。私は坐骨神経痛持ちでトコちゃんベルト・入浴・ストレッチでどうにか持ちこたえています。(心配症なのでカイロは使用していません)
腰痛改善すると良いですね😢

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!以前に急激に太ったり痩せたりした時も妊娠線らしき物が出た事はあるんですが…骨盤ベルト今検討中なんですが、産婦人科の先生にベルトの着用確認した方がいいんでしょうか?やっぱり腰痛持ちで妊娠すると普通の方より腰にひびきやすいのでしょうか?質問ばかりすいませんm(_ _)m

• 12月30日
とっし

線ができやすい体質なのかもしれませんね。クリームをしっかり塗って酷くならないように対策すると良いかもしれません😊
ベルトはつけ方を間違えると腰痛が酷くなるので持病がある人は特に確認&使用方法を教えてもらってからの方が良いと思います。装着方法を教えてくれる産院もあるので今行かれてる病院で聞いてみると良いですよ。
私は妊娠直後から立とうとすると腰がずれるような感覚になり立ち上がれなくなってしまいました😭ベルトをしていると楽です!

• とっし

とっし

あっ、新しく投稿してしまいました💦すみません。

• 12月30日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

詳しい説明ありがとうございます!できやすいのかもですね!今後お腹にも出る可能性が高いと思うのでしっかりケアしないと!と思いました。ベルト産院でも教えてくれるんですね!腰痛なのでまた整形外科に行かないとダメなのかと思ってました!立ち上がれなくなるのは怖いですね、早めに産院でも相談してみようと思います。

• 12月30日