※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

現在26日から切迫早産で入院中で、長女の時より短い入院日数です。長女の時は2ヶ月入院し、36w2dで早産でした。入院中退屈なのでお話し相手を探しています。

現在35w3dの1月末出産予定です😊

26日から切迫早産で入院をして5日目です!

今回は長女の時より入院日数も短く
点滴もせず内服しての入院です💡

長女の時は子宮頸管6mm子宮口2cm開いていて
29w1dから約2ヶ月入院してました。
点滴を抜いてすぐ36w2dの早産での出産でした✨

入院生活は退屈で仕方ないので
どなたかお話しませんか☺️?

コメント

あやち

私は今日出産して、まだ母子同室でもないし、回復早めで寝ても産後ハイで
目がぱっちりしちゃってるので
暇です(•́ε•̀;ก)💦笑

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    今日ご出産されたんですね😆✨
    おめでとうございます❤️

    陣痛の痛みを忘れてしまってるので出産が怖いです(笑)

    あやちさん安産でしたか😌?

    • 12月30日
  • あやち

    あやち

    ありがとうございます♡
    私も8年ぶりの出産で忘れてました(´×ω×`)笑
    陣痛の痛みなんてへっちゃら〜と
    思ってましたが…笑
    安産でしたよ😄

    • 12月30日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    8年振りのご出産だったんですね😊💓
    安産でなによりです😌✨
    私も安産菌貰っていきます🙋🏻‍♀️笑

    母子同室になるとなかなか休めないと思うので、同室でない間だけでも1人の時間満喫しちゃいましょう😆!

    • 12月30日
deleted user

私も、34wで入院中です💧
ほんとに毎日毎日暇で退屈ですよね(>_<)
本読むかゲームするかテレビ見ながら
ボーッとしてます💭(笑)

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    上のお子さんも生まれてくる子も同い年ですね😆💓

    年末はみんな親戚の家にいってお見舞いも来ないので退屈です(笑)

    私も漫画かゲームかテレビです😂
    あとは日記書いたり…すること限られるし話する人もいなくて退屈ですよね😭

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思いました❤️

    年越しを病院で過ごすって考えただけで
    モヤモヤです!(笑)私のところも
    そんな感じなのでいつも通り退屈
    しながらお正月を過ごすって感じです😭
    出産するまで入院ですか??

    • 12月30日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    本当ですよね😭
    年越しが病院なんて…しかも21時消灯は変わらないらしく気づいたら年越してた!みたいになりそうで嫌です(笑)

    36週〜36週6日のどこかで退院予定です😊
    上の子の時も切迫で分娩時間が1時間半と早かったので診察してみて子宮口が開き始めてたら誘発分娩になるかもしれません😅

    amiさんは出産まで入院ですか?
    入院されてどのくらいになるんですか😣?

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう年越す前に寝たろかなって思ってるぐらいです😴💤
    一人でガキ使見てても何かなーって感じなんで(笑)

    30週から入院してます!
    5〜6週間は絶対とのことなんで
    それまでに陣痛が来なければ
    退院できるって感じです(・ω・`)

    • 12月30日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    わかります(笑)
    個室じゃないんで1人で笑ってたらやばい人になりそうなのでガキ使見るのは諦めます😂

    30週から入院されてるんですね💦
    入院生活長いと心身ともに疲れますよね😭
    でもあともう少しですね!
    お互い何事も無く無事に退院出来るといいですね😉💓

    amiさんの病院はお子さんとの面会は自由に出来ますか??

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれです!(笑)
    ボーッと見てるわりにはやっぱ笑ってしまう時あるんで、やばいですよね😆😆

    はい( ; ; )上の子の時は3週間ぐらいの入院だったんで、やっぱ倍になると全然違ってきますね😭ほんと何もしてないのに疲れます(笑)
    お互い後少し、頑張りましょう😊❤️

    面会時間内であれば自由に出来ます!

    • 12月30日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    私も上の子の時は2ヶ月入院したのでamiさんの気持ちわかります😭
    ベッドに寝てばかりなので腰とかも痛くなりますよね💦

    自由に面会出来るんですね!
    私の所も基本は自由みたいですが、その日のNSTによって決まります💡
    張りが多かったりすると安静が必要とのことで面会出来なくなります💦

    面会時間しか子どもに会えないのは辛いでよね。
    子どももママがいないのは寂しいだろうし😣
    私は毎日でも娘に会いたいのにこの年末年始は面会に来ないので寂しいです😭

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腰痛いですよねー(°_°)
    後、そろそろ便秘になりそうで怖いです⚡️

    そゆ感じなんですね!!
    NSTするたびに、張るな!張るな!
    ってなりますね(笑)
    寂しいですよねー💦いつも写真見て
    早く帰りたいなぁってなってます。
    おばあちゃんに見てもらってる感じですか?

    • 12月30日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    便秘も怖いですよね😱
    私は逆にお腹緩くなって困ってます💦笑

    そうなんですよ!笑
    張るな!張るな!って思うと筋肉が反応するのか張っちゃうんですよ😂
    なのでひたすら目を閉じて無になってます😑笑

    わかります😭
    写真や動画見返して娘に会いたくなって泣きそうになってます😅
    そうです!
    私のおばぁちゃんに見てもらってます😊
    本当に母とおばぁちゃんには感謝です🙏🏻

    • 12月30日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ


    amiさんの娘さんもおばぁちゃんに見てもらってるんですか??

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはそれで困りますね😂(笑)

    付けてる時の方が張ってる感じしますもん(笑)後、看護師さん来たなって思った時も張ります😆!

    ママおらんくなって寂しい思いしてるかなぁって思いますけど、毎回帰る時バイバーイ言われます(笑)
    私からしたらお母さんですね!
    お母さんに見てもらってます😓😓

    • 12月30日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    NSTで面会事情やシャワー許可が変わってくるので尚更緊張するんだと思います🙄
    昨日の私もそうでした(笑)
    看護師さん来ても張ります😂
    何故このタイミングで張るの!って思いますよね💦

    amiさんのお母さんに見てもらってるんですね😊
    うちの娘も私がいなくても全然平気みたいです😅
    ママは?って聞くとチックン(注射)えーん(泣いてる)って言うそうなので、amiさんの娘さんもわかってるんだと思います😌✨
    私たちからしたら寂しいような、有難いような微妙な心境ですよね😑笑

    • 12月31日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    おはようございます☀️

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀
    何か肛門を引き締めることによって
    張りがマシになるって聞きましたよ!(笑)

    子供は子供なりに、何となく理解してるんでしょうね💭
    入院初日もバイバイする時泣かれるかなー?
    って思ったんですけどあっさり
    帰って行ったんで、泣かれるよりは
    良かったかな🙄って複雑になりました(笑)

    • 12月31日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    え😳そうなんですか(笑)
    張りそうなとき試しにやってみます😆💡

    泣かれたら離れ難くなりますし、あっさりしてる方が良いですよね😌✨
    お姉ちゃんになるし頼もしいです👌🏻

    今日は張りが多く、もしかしたら診察+点滴に変わるかもしれません😭

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    効果があるかは分かりませんが、
    わたしもなるべくやってます!(笑)

    張るときめっちゃ張りますもんね😖
    点滴になってしまいましたか??

    • 12月31日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    明日から実践してみます😉笑

    36週まであと約2日ということで点滴は免れました😊👍🏻
    明日も張るようなら内服薬の量が増えるみたいです💦

    張りにも痛みがある時が出てきたので退院せずに出産になりそうな予感がしてます😱

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわー、ドキドキですね🙏🏻🙏🏻
    こっちまでドキドキします(笑)
    退院したらせめて一週間は家で
    ゆっくりしたいですけど、
    陣痛来るならもう入院中にきて
    パッと産んで帰りたいですね(笑)

    • 12月31日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    そうなんですよ!
    退院したら1週間はゆっくりしたいし娘との時間も取りたいなって思ってたんです😭

    でも陣痛来ちゃうなら入院中の方がなんだかんだ安心だし産んで帰るのもいいかななんて思ってます😆笑
    先生も前駆陣痛だろうとのことで、安静にして治まるようなら問題ないと言われました💡

    今日は大晦日で面会の人が多く、うちは誰も来ないからちょっと寂しかったりしてます😂

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帰ってきたのに1日で陣痛来たりしたら
    うせやんってなりますもんね(笑)💧
    さすがに予定日まではいいんで、
    一週間はゆっくりしたいですよね💭
    でも、前駆陣痛来だしたら
    ほんともう毎回ドキドキですね💓

    うちもですよーー!
    うちは昨日来てくれたからあれですけど
    やっぱ他は来てるのに自分のところだけ
    来てないと寂しいですよね( ; ; )

    • 12月31日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    わかります(笑)
    トンボ帰りだったら尚更嫌です😂
    もうドキドキでやばいです💓
    せめて36週入るまではお腹にいてくれたら👌🏻

    話し声が聞こえるのでいいなぁと思ってしまいます(;ω;)
    そんな私は無人島0円生活見てます(笑)

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはNSTなうなんで無でガキ使見ながら
    CMになったら紅白に変えてます(笑)
    さっき、ムームーとか出てたんで
    子供見てたら喜んでただろなぁって😓

    • 12月31日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    そうなんですね!
    NSTは1日何回してるんですか😳?

    ガキ使は笑ってしまいそうで怖くて見れなかったです😂
    紅白にムームーが出てたんですか!?
    うちも娘見てたら喜んでると思います💦
    ちょっとしたことで子供を思い出しては寂しくなりますよね😭

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    NSTは朝と夜の2回です🙌🏻
    毎回長いですか?

    思ってたより笑わないというか
    やっぱ一人で見るとつまらないです(笑)
    そうなんですよ〜😓
    寂しくなっちゃいました( ; ; )

    • 12月31日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    1日2回あるんですね!
    私の所は1日1回で張りが頻回だと昼、夜も適宜やる感じです😊
    赤ちゃんが寝てたりすると40分くらい付けてる時もあります😅
    早ければ20分位で終わります!

    そうですよね💦
    1人だとテレビもご飯も面白くないし美味しくないですもんね😭
    大晦日くらい一時帰宅して家族と過ごしたいですよね😵

    年末年始でテレビ見すぎてテレビカード代がやばいです(笑)
    amiさんの所はテレビ見放題ですか?

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち、朝は長かったら3時間の
    夜は1時間半〜2時間ぐらいやるんです💦
    めっちゃ長くないですか?( ̄^ ̄)

    大部屋なんですけど大部屋は元々
    テレビついてないんです😰
    だから16インチのテレビ買ってきて
    もらいました(笑)
    なのでゆーたら見放題です🙌🏻
    上の子の時がテレビカードだったんですけど
    めっちゃ買ってました(笑)

    • 12月31日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    朝晩そんなに付けるんですか😵
    長すぎですよ(笑)!
    私なんか緊張で何回お腹張るんだろう(笑)

    テレビないなんてビックリです😳
    せっかく買ったなら沢山見ないと損ですね😊👌🏻
    将来子供部屋に置いたり夫婦の寝室に置くことも出来るし一石二鳥ですね✨

    テレビカードすぐなくなりますよね💦
    なるべくテレビ見ないようにしてますが年末年始は見たい特番多すぎて消費が早すぎます🤣

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あけましておめでとうございます🎍

    めっちゃ長いですよね(笑)!
    先生のOKサインが出るまでは
    って感じらしいですけど…😵😵
    だから毎回憂鬱です(;_;)

    年末年始は見たい番組だらけですよね!
    お母さんに甘えて、カード買ってきてー
    ってよく言ってたの思い出しました🤣
    カードとかは、自分で買いに行ける感じですか?

    • 1月1日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    あけましておめでとうございます🎍

    1時間以上となると毎回憂鬱にもなりますよ😣!
    1日1回40分でも嫌なのに😭

    今日は日中は特にないですが、夜TOKIOの番組が見たいです😊💡
    今のところ自由に歩いてもOKなので、自分で買いに行ってます☺️
    amiさんの安静度はどのくらいですか?

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜はおもしろそうなんばっかですね!
    どれ見よか迷ってます😘

    トイレ洗面以外は寝たきりです。💤
    食事は短時間、カテーテルも入れたいなぁ
    って先生に言われましたが全力で拒否しました(笑)

    • 1月1日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    本当いろんな番組あって迷いますよね😆

    今日のNSTは肛門に力入れたのが良かったのか張りはなく20分で終わりました!

    そうなんですね😭
    今子宮頸管どのくらいなんですか💦?
    カテーテルって首から入れるやつですか😱?

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わ!!効果あった感じですか!(笑)
    私のところもいつもよりかは
    短かったです🙌🏻(それでも2時間)

    尿道カテーテルです!(;_;)
    調子良い時は2センチあるんですけど
    1.5センチあるかないかぐらいです!

    • 1月1日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    おそらく!効果があったんだと思います😆👌🏻
    明日も引き続き実践します✌🏻️✨
    短くて2時間は精神的に辛いですね💦
    そんなに見る必要があるのか…疑問です(笑)

    あ!尿道カテーテルですか😭
    それは私でも拒否します!
    1日ほぼベッドなんだからトイレくらい好きにさせて欲しいですもん😵

    そうなんですね😭
    私も1.5~2cmを行ったり来たりです💦
    病院によっても方針とかやっぱり違うんですね💡

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも頑張ろう!(笑)

    やっぱ違いますよね( ; ; )
    食事も寝たきりで食べてーって
    言われましたもん😵!
    座ってますけど(笑)
    なのでシャワーも、入院してきてから
    まだ一回も出来てないです😱

    • 1月1日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    お互い頑張りましょう😊

    食事を寝たきりってどうやって食べるねん!って感じですよね😂
    シャワー出来ないの辛いですよね😵
    洗髪と体拭きはありますか💦?
    私も娘の時は食事も寝て食べてって言われましたし、トイレ行くのも車椅子だし、シャワーも2ヶ月できず助産師さんに洗髪、自分で体拭きだけしてました!

    シャワー出来ないのが1番辛かった気がします💦

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗髪と体拭きあります!
    洗髪も様子をみてって感じなので、
    2〜3週間に1回とかです💭
    シャワーほんと辛いですよね(°_°)
    部屋も暑いからすぐ汗かくし
    髪もベタベタなるし嫌になりますよね😓

    • 1月1日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    洗髪と体拭きあるだけいいですけど、
    洗髪2〜3週間に1回は辛いです😭💔

    赤ちゃんの為とわかっていても、
    辛いことに耐えて頑張ってるamiさん凄いです😌✨

    本当に病院ってなんでこんなに暑いんですかね😵💦
    私は暑すぎて室温下げてくださいって言っちゃいましたよ😆
    案の定無理でしたけど(笑)

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいやそんな凄いことないですよ🙏🏻
    もうある一定を通り越しての無です(笑)

    やっぱ暑いですよね!!
    わたしのところも今の設定温度から
    下げようとしたら下げれないように
    なってましたもん(笑)💦

    • 1月2日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    そうなりますよね😭

    部屋の空調は皆と共有なので
    自分用の扇風機とか欲しいですよね(笑)

    今日は診察でしたが子宮口が2cm開いてました💦
    明日で36週に入るのでいつ生まれてきても成熟には問題ないとは言われましたが不安です💔

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ!!もう2センチ開いてるんですね👶🏻💓
    今で赤ちゃんの体重はどれくらいなんですか??

    • 1月2日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    そうなんです❤️
    もう少しで会えると思うと嬉しい反面、推定体重が2300gしかないので不安です💦
    先生からは36週過ぎてて体重も2200gあればNICUには入らないとは言われてますが誤差があるのが体重なので不安です😭
    娘は36週2日で生まれましたが2800gを超える大きな子だったので(笑)

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最低2500はあってほしいですよね💧
    36週で2800って大きいですね!(笑)
    予定日までお腹に居てたら何グラム
    やってんってなりますね!(笑)
    では、もうしばらくはまだお腹にいてほしいですね👶🏻💓

    • 1月2日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    そうなんですよ💦

    娘は大きかったんで安心してましたが、今回ばかりはなるべくお腹にいて欲しいです🙏🏻

    amiさんの娘さんはどのくらいの週数と体重で産まれたんですか💡?
    もし差し支えなければ教えて下さい😊

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日1日超えの3350gでした👶🏻!
    いつ産まれてもおかしくないって
    ずっと言われてたわりには
    予定日1日過ぎての出産でした💦
    なので今回もなんやかんやで
    産まれそうで産まれない予感が…😱

    • 1月2日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    上の子の時も切迫で入院されてたんですよね?💡
    それでも予定日超えたんですね😳!
    3350㌘だったんですね😊

    確かに…(笑)
    あんなに安静にしてたのに😑!って少し思ってしまいますよね😂

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してました😆!
    だからはよ産まれるもんやと
    思ってたらまさかのまさかでした(笑)
    食っちゃ寝食っちゃ寝した分
    はよ動いて消費したいです( ; ; )

    • 1月3日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    ですよね(笑)

    私も明日もう一度内診してみて問題なければ退院になります💡

    早く産まれても予定日超えてもどこにも異常なく赤ちゃんが元気であれば今入院して辛くても、その辛さなんか吹き飛んじゃいますよね😊

    今日は凄く久しぶりに面会がありました!

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやー、ほんとそれです🙌🏻
    産んだ瞬間、何もかもが吹き飛ぶでしょうね♡
    明日なんですね!!
    何も問題ないことを祈っています❤️

    娘さんも久々にママに会えて嬉しかったでしょうね😊✨

    • 1月3日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    無事に退院出来ました☺️💓
    祈って下さりありがとうございます✨

    家に帰ってきてからは娘の面倒でバタバタして携帯を見る暇もなくなりました🤣

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事、退院できてよかったです🙌🏻✨
    離れてた分、お腹の子が産まれるまで
    娘さんとの時間楽しんで下さい❤️
    私も早くて退院出来るように頑張ります😵!

    • 1月5日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    ありがとうございます😌❤️

    amiさんも早ければあと2週間ほどですね✨
    退院出来るよう頑張りましょう💪🏻!

    私は内服が無くなり、お腹の張りも増え前駆のような痛みもあるので不安です💦

    • 1月5日
ころ

私も現在、35週3日目です。
予定日一緒ですね〜✨
でも、逆子が治らず、38週1日で帝王切開の予定になってます。

私は張りが頻回で、後期に入ってから週に1回の注射とあと今も張り止めの飲み薬を飲んで、やっと35週まできました〜

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    予定日同じ方なかなか巡り会えないので嬉しいです😊💓
    逆子ちゃんなんですね😭💦
    今からでもなんとか戻ってくれたらいいですね😌

    私も週1で筋注と張り止めを飲みつつ、やっと35週です!
    あと約2週間は安静に頑張らないとですね!

    • 12月30日
  • ころ

    ころ

    動きたいし、色々やりたい事もありますが、あともう少しお互いに頑張りましょうね〜

    • 12月30日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    産まれる前に行きたい所、やりたいこと沢山ありましたが我慢の連続でした💦
    あともう少しですから頑張りましょう❤️👶🏻

    • 12月30日