※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
ファッション・コスメ

顔の皮膚が薄い方いませんか?😂コスメカウンターに行くといつもきめ細か…

顔の皮膚が薄い方いませんか?😂
コスメカウンターに行くといつもきめ細かくて皮膚が薄いですね〜って言われます。
薄いと、乾燥しやすい、日焼けしやすい、シミ・シワができやすいようで、気を使うことが多くて困ります(;_;)
薄肌さんならではのスキンケア、ベースメイクで気をつけてることやこんなの使ってる!っていうのがあれば教えてください(^^)

コメント

しろくろ

皮膚が薄くて敏感肌です。
スキンケアはあまり変えずにしっかり保湿する。
私はカネボウと相性がいいのでスキンケアはカネボウがほとんどです。
季節ごとにBAさんと話してアイテムは変えます。
ベースメイクも真夏でもSPFのキツイものは付けない、ですかね。

• naaco

naaco

ありがとうございます(^^)
    やはり保湿は大事ですよね😊

• 12月30日
ケロケロ🐸

私も極薄で毛細血管が表面に透けて見えるくらいです。
とてもじゃないけどすっぴんではりんごほっぺみたいで真っ赤なので外に出られません。

たしかに感想しやすい、日焼けも気をつけてます。

必ず保湿はしっかり、日焼け止めはオールシーズン使ってます。
私は頬の赤みを消すのが1番大変で、ファンデーションつけても目立つのでコンシーラーで隠してます。

• naaco

naaco

ありがとうございます(^^)
    保湿と日焼け止めは欠かせませんよね‼️ 私も赤み悩んでます😭

• 12月30日
あず

色白で肌の赤みが気になるタイプです。ずっと、スキンケアは色々試してたんですが、肌断食に成功しました!
妊娠を気にメイクが面倒になり、毎日すっぴんにマスク…なので、洗顔もお湯だけで何もつけません。結果、お肌が整った感じです。

メイク、クレンジング、洗顔、スキンケアぬりぬりと手をかければかけるほど、皮膚が薄くなり赤みが出てたみたい。

ただ、シミが気になるし紫外線強くなったら、やっぱりメイクは必須ですね💦

苺

皮膚薄い&乾燥敏感肌です😭
美容部員さんにきめ細かくて良いと言われましたが、その分お手入れめちゃくちゃして下さい!!と言われました...

スキンケアはフリープラスで揃えています。
冬でも毎日日焼け止め、クレンジングはオイルだと私の肌には強すぎるのでミルクタイプ使ってます!