※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ*
妊娠・出産

子宮口2センチ開いており、お産が近いと言われました。陣痛の経過や出産までの時間は個人差がありますが、色んな体験談を聞きたいです。出産予定日+5日目に陣痛促進剤での出産が予定されており、焦りを感じています。

子宮口2センチ開いていると言われました。

お産も近いね〜と言われましたが
どのくらいでお産になるのでしょうか??
皆さん陣痛が来てどのくらいで
生まれましたか??

人それぞれだとは思いますが(⌒-⌒; )
色んな体験談聞きたいです♡🎶

出産予定日+5日目
今月生まれなかったら
2月に陣痛促進剤で出産と
前回の健診で言われました!

周りからもまだ???と
言われるしで少し焦ってます💦

コメント

なな

わたしは6時間でうまれました💓

  • けけ*

    けけ*

    初産でしたか??
    6時間は早い方なんですかね?(*^^*)

    • 1月29日
  • なな

    なな

    はい😊❗️
    はやいっていわれました!
    ちょー痛かったのは30分くらいでした♡

    • 1月29日
  • けけ*

    けけ*

    とっても安産だったんですかね?o(^▽^)o
    私もなるべく痛い時間は短めがいいです(⌒-⌒; )

    • 1月29日
  • なな

    なな

    産まれて1時間でふつーに歩けましたし割と楽なほーかもです😂❤️

    短めで安産だといいですね❤️❤️

    • 1月29日
  • けけ*

    けけ*

    やっぱり産んでからトイレとか痛いんでしょうか??(⌒-⌒; )

    安産であること願います🙏💓✨

    • 1月29日
ひめmama♡

私は29時間で産まれました!

長くて長くて大変でした😅

  • けけ*

    けけ*

    29時間?!((((;゚Д゚)))))))
    1日以上もかかったんですね!!

    体力共に精神的にも
    どんな感じでしたか??
    どうやって乗り切りました?^^

    • 1月29日
  • ひめmama♡

    ひめmama♡


    体力は落ちて精神的にも
    やられてました😅

    頭の中でひたすら
    産むしかない。と 赤ちゃんも頑張ってる。
    を唱えてました(笑)

    体力は長距離ずっと走った後のような
    あの疲れがずーっと続く感じでした😣

    • 1月29日
  • けけ*

    けけ*

    29時間…(@_@)
    本当に凄いです‼︎

    確かに、産むしかない。ですもんね(⌒-⌒; )笑

    生まれた瞬間
    痛かったのも忘れると良く聞きますが、本当にそんな感じでした??(*^^*)

    • 1月29日
deleted user

私は予定日の2週間前に
子宮口2㎝開いてると
言われましたが
それからなにもなく、
結局予定日を6日過ぎて産まれした!

陣痛始まって
4時間くらいでした(∀)

  • けけ*

    けけ*

    そうなんですね!(O_O)
    今月中には生まれてくれるのかなと少し安心しちゃってましたが…
    そういう場合もあるんですね💦

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    予定日を過ぎてからの健診で
    産まれなさそうなら
    2日後に入院して
    促進剤使おうって言われて
    えー(・д・)って思ったんですけど、
    その日の夜中に陣痛きました(´▽`)ノ

    • 1月29日
  • けけ*

    けけ*

    えーってなりますよね(⌒-⌒; )
    まさに今そんな感じです!笑

    私もそうなって欲しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初産ですもんね?(^^*)
    私1人目のときは1週間
    遅れたんですよー(*`Д´*)

    予定日過ぎてから
    ドキドキと不安ヤバいですよね!

    同い年だし!笑
    頑張ってくださいね!(*^^*)

    • 1月29日
  • けけ*

    けけ*

    初産です☆
    一週間…もうすぐです(~_~;)

    まさにドキドキと不安ですね‼︎
    陣痛促進剤を使ったほうが痛みが強かったと聞いたので…(@_@)
    それだけは避けたい!

    同じ年なんですね💓
    なんか嬉しい🎶笑
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね、促進剤使うと
    痛み強いっていいますもんね(T^T)

    私2人目だからなのか、
    陣痛中は腰ばっか痛かったです(*_*;

    同い年だ!と思って
    おもわずコメントしちゃいました♡

    • 1月29日
  • けけ*

    けけ*

    やっぱりですか?(T ^ T)
    なにか運動でもした方がいいんですかね?
    毎日のんびりゆった〜り過ごしているので(⌒-⌒; )

    お腹も痛そうですけど
    腰も痛そうですね💦

    嬉しい♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然運動してなかったです!笑
    寝溜め!とか言って
    少しでも時間あれば寝てましたw
    一緒ですよ!のんびりと
    過ごしてました♪

    そのせいか体重16㌔
    増えちゃいましたけど( ̄△ ̄)

    お腹痛いって思わないくらい
    腰が…(笑)

    • 1月29日
  • けけ*

    けけ*


    お昼寝はお約束みたいなものになっちゃいました(⌒-⌒; )
    そのせいか、こうやって夜中まで寝られない日があるんですけど💦

    16キロ?!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    怒ららませんでした??
    私は9キロ太りました!
    下半身太りが半端ないです…
    もうまさにおばちゃん体型。笑

    腰タイプとお腹タイプといるんですねぇ!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お昼寝気持ちいいですもんね!笑

    怒られはしなかった…けど、
    健診行くたんびに
    もう体重増えないようにね!ってw
    何回言われたことか…(笑)

    下半身ヤバいですよね!笑

    1人目のときは
    お腹を中心に下半身が痛かったかな(-- )

    • 1月29日
  • けけ*

    けけ*

    気持ちいいです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    お昼寝られるのって幸せ〜って
    思っちゃいます!
    前は仕事でそんなこと絶対なかったから💦

    怒られはしないんですね!

    ゾウさんみたいだし…
    産後ダイエット頑張りたいと思います(ง •̀_•́)ง

    一人目二人目で違うんですね!
    私はどうなるのだろうか…(・・;)

    • 1月29日
ハルヒママ

31時間半かかりました(>人<;)陣痛が始まって病院に着いた頃は子宮口が1センチ開いてるかなぁくらいと微妙なこと言われて翌朝5センチまで開いて人口破水させたらあっという間に全開になって破水させてからは2時間で生まれました(*^_^*)
破水から始まってたら病院までたどり着けてたのだろうかとあとあと冷静になって考えてみたらやばかったかもなぁと思っちゃいました(笑)

  • けけ*

    けけ*

    31時間ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    凄いです‼︎考えられない‼︎

    破水してからはそんなに時間かからず生まれるんですね!!
    先に破水するのは怖いですね(@_@)

    • 1月29日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    37週3日の夜中に陣痛が来て37週4日のお昼前に生まれました(*^_^*)まだまだ産む気にもなってなかったので体もそうなってなかったんでしょう(笑)予定日超えてるなら子宮口も柔らかくなってきてると思うのでそんな壮絶なことにはならない気もしますがこればっかりはわからないですもんね(>人<;)

    • 1月29日
  • けけ*

    けけ*

    お腹は張るんですけど、
    痛みは全くないんです(@_@)
    それで2センチ開いていると
    言われたので驚きました!笑
    だいぶ柔らかくはなってきてるみたいだね〜とはチラッと言っていました!
    壮絶なことにはならないといいです!本当に(⌒-⌒; )笑

    • 1月29日
ドキンちゃん♪♪

予定日前日の朝、おしるしがあり、夜から本陣痛始まって、予定日当日のお昼前に産まれました。本陣痛からは11時間です。

ちなみに39週の検診では子宮口ぴったり閉じてて、「予定日超過するでしょうね〜。入院予約しときましょうね〜」って言われてましたので、子宮口2センチ空いてるならもうすぐかもしれませんね(^^)

出産がんばってください♡

  • けけ*

    けけ*

    11時間でも早い方なんですか??
    結局は赤ちゃんのタイミングなんですかね?^ ^
    もうすぐだったらいいんですけど(⌒-⌒; )
    今月中にはご対面したいです♡

    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

    • 1月29日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    安産って言われましたけど、キツかったです。最後の方は意識飛びそうでした(笑)

    • 1月29日
  • けけ*

    けけ*

    意識が飛びそうなくらいが想像出来ないです(@_@)
    安産でもやっぱり凄い痛みがあるのには変わりないんですね!

    • 1月29日
deleted user

足のむくみとか凄くて
ブタの足みたいって言われましたw

仕事してると昼寝なんて
できないですもんね!!

男の子と女の子でも
痛み違うって聞きません?(・∀・)

  • けけ*

    けけ*

    おはようございます٩(ˊᗜˋ*)

    ブタの足?!(O_O)
    ひどいーーーーヽ(;▽;)ノ

    ご飯作ってる時の後ろ姿みて
    ふっとーー❗️って
    突っ込まれます💦
    なんか足つまんでセルライトみて
    うわぁ〜とか楽しんでますよ(~_~;)

    ええ?!知らないです!!
    どう違うんですかね??
    ちなみに私は男の子です☆

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます(*^^*)

    むくみ酷すぎてひいてましたよ笑
    いつも履いてたスリッポンが
    入らなくなったりしてたし(-- )笑

    本当かどうかはわからないですけど
    女の子だとお腹が痛くて
    男の子だとお腹も含め下半身が痛いって!
    よく聞きます(゜ロ゜)

    男の子なんですねー(・∀・)
    うちも男の子です(´▽`)ノ

    • 1月29日
  • けけ*

    けけ*


    スリッポンが入らないって凄い!笑
    引かれますよね(~_~;)
    それに加え妊娠線も
    どんどん酷くなるしヽ(;▽;)ノ

    へぇ〜(^。^)
    男の子は痛みが大きそうですね(・_・;
    そんなに大きくないので
    他の方より痛みは少し軽いのかなって思ってます☆
    一緒ですね💓(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

    • 1月29日
くろくろすけ

促進剤を使ったので
それから2時間しないで
産まれちゃいました(笑)

  • けけ*

    けけ*

    早いですね!∑(゚Д゚)
    促進剤使ってすぐ陣痛ってくるんですか?
    どのくらいで分娩台に移動しました??

    • 1月29日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    効く人と効かない人がいるみたいで
    すぐ効いちゃいました(//∇//)

    もおはんぱなく痛くなって
    内診したら子宮口全開で(笑)
    助産師さんに少しはやいけど
    今のうちに分娩台行っちゃお!
    って言われて動きましたよ!
    もお泣きながら分娩台行ったの
    思い出しました(笑)
    それから30分しないで
    産まれたと思いますっ

    • 1月29日
  • けけ*

    けけ*

    そうなんですね!ヽ(;▽;)ノ

    急に痛くなるの辛いですね💦
    そんな短時間で全開に…(@_@)
    色々と驚きです‼︎‼︎

    陣痛時間が短い分
    痛みも強いんですかねヽ(;▽;)ノ

    • 1月29日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    1週間前までは子宮口もがちがち
    だったのに
    そんな一気にひらくのか!と
    思いましたもん(笑)
    逆に2人目のとき気をつけてね!
    って言われました(笑)
    私陣痛がわかんなくて
    病院行って7センチだったので…

    陣痛室で壁殴りたくなるぐらい
    痛くてたまんなかったです(;▽;)

    • 1月29日
  • けけ*

    けけ*

    ええΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    促進剤ってすごいですね(^^;;

    少しも痛くはなかったんですか?
    私も陣痛がよくわかりません💦
    10分ほどお腹痛くなったときは2日ほどありましたが…
    それ以降なにも起きないし規則的にならないので…
    少しキューっとお腹なっても
    また違うしすぐ治るやろってなってすぐ治ります(^^;;笑

    友達も壁殴って手から血が出たって言ってましたヽ(;▽;)ノ
    陣痛は壮絶なものなんですね…
    想像がつかない((((;゚Д゚)))))))

    • 1月29日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    痛かったんですけど
    ただの張って痛いだけだと思って
    全然でした(笑)
    規則的に張るなーって感じで
    まさか陣痛とはって感じです(笑)

    それわかります!!
    生理痛知ってるとほんと陣痛わかんいし
    痛いっ!思ってると
    あっ!治った!ってなるんで…

    お友達すごいですね(゜o゜
    まだ息んじゃダメだよー!って
    言われたとき死ぬって思いました(笑)
    これは女が強くなる理由が
    わかりますよ(>_<)

    産んじゃったら
    赤ちゃんと会えて感動が
    待ってますからねヽ(;▽;)ノ

    • 1月29日
  • けけ*

    けけ*

    私もそうなりそうな気がします(^^;;笑
    鈍感だし…

    看護師に文句言いまくる子もいました笑
    その時間が一番しんどいって聞きますねヽ(;▽;)ノ
    汚い言い方になりますが、ずっと大きな便を我慢してるような感じって聞くんですけど本当にそんな感じなんですか?💦

    早く会いたいです♡

    • 1月29日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    ネットとか見てると
    生理痛みたいな痛みって
    書いてあるけど
    実際自分がなってみたいと
    わかんないですよね(笑)

    ほんとそんな感じです!
    分娩台のっていきんでるときは
    出ちゃうんぢゃないかって感じ
    痛いながらそっちも我慢して
    みたいな感じで大変でした(笑)

    赤ちゃんが降りてこなくて
    先生にお腹めっちゃ押されたんですけど
    そのときもやばかったです(笑)

    今予定日過ぎてるんですよね?
    なおさら早く会いたいですよね(´V`)♪

    • 1月29日
  • けけ*

    けけ*

    全然わかりません(^^;;
    生理痛ももともと感じないので💦

    今日の9時半破水して今入院中です!
    でも明日陣痛が来なければ促進剤です!

    想像しているよりきっとはるかに痛いんでしょうね(o_o)
    もうすぐ会えるので
    頑張ります!!!

    • 1月30日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    ほんとにもおすぐですね(//∇//)
    今から大変ですけど
    ほんとがんばってください(>_<)

    出産報告楽しみにしてますっ

    • 1月30日
  • けけ*

    けけ*

    ありがとうございます💓
    まだ痛みも不規則ですが、
    命が誕生するわけですから、それ相当の痛みがありますよね!
    赤ちゃんも頑張ってくれているので私も負けじと頑張りたいと思います💓

    • 1月30日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    赤ちゃんに会えたときの感動は
    ほんとやばいですよ(ToT)
    私は今年24になるので
    もしかしたら同い年かなー?
    これからも仲良くしてくださいっ(^^)

    • 1月30日
  • けけ*

    けけ*

    返信遅くなってしまいました(u_u)

    あの後自然に陣痛が来て1月31日午前6時41分に無事に産まれました💓😊

    陣痛の痛みが来たときはこれかーー!!っとなりましたよ(^^;;
    この子がお腹にいたことが本当に信じられない!!とってもとっても可愛いです💓
    やっと会えました(*^^*)

    私も今年24です🎶
    仲良くしてください💓

    • 2月4日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    おめでとうございます((((*゜▽゜*))))
    産まれてきたときほんと
    感動するし
    かわいいですよね(ToT)
    身体休めてママがんばってくださいっ

    わー!同い年((((*゜▽゜*))))
    よろしくお願いしますっ

    • 2月4日
那月☆

2時間半です。

二人目と三人目は30分もなかったです

  • けけ*

    けけ*

    安産だったんですね☆(*^^*)
    しかも三人とそんなに早いなんて羨ましいです!!

    予定日過ぎたりとかはしてなかったんですか??

    • 1月29日
  • 那月☆

    那月☆

    下の2人は予定日過ぎました

    • 1月29日
  • けけ*

    けけ*

    予定日過ぎたから安産になりやすいとかはないんですね(^^;;

    子宮も柔らかくなってきていて
    痛みもなく子宮口が開いてるので
    わりとスルッと産まれてくるかな〜と思ってたんですけど(⌒-⌒; )

    • 1月29日
  • 那月☆

    那月☆

    上の子は8日予定日よりはやかったです!

    • 1月29日
  • けけ*

    けけ*

    なにか股関節の運動とか安産になる為に何かしたわけでもないんですか??(゚Д゚)

    • 1月29日
  • 那月☆

    那月☆

    下の2人は切迫だったので、絶対安静でした

    • 1月29日
  • けけ*

    けけ*

    そうなんですね!(゚Д゚)

    私もそのくらい短い時間のお産がいいです(⌒-⌒; )

    • 1月29日
deleted user

妊娠線はお腹より
太もものが酷いですよー(-- )
気持ち悪いくらい(*_*;

陣痛からくるならいいけど
破水からきたら
びっくりしちゃいますね!

なんかこっちまで
ドキドキしてきちゃった(*`Д´*)

  • けけ*

    けけ*

    赤紫色で無数にあるんですけど
    これって産んでから
    色味抜けたりするんですかね?(~_~;)
    足もお尻も出来そうです😱

    慌てそうなので
    破水からは避けたい…!!
    安産だといいんですけど(^。^)

    私ももードキドキです!
    陣痛が怖いって気持ちは
    変わらないですヽ(;▽;)ノ
    来たら来たですけど!笑

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産後は色味抜けました!!
    跡は遺ってますけど(-- )

    そうですよね、ドキドキだけど
    来たら来ちゃったんですもん!笑

    落ち着いて
    頑張ってくださいね(*'▽'*)!!!!

    • 1月29日
  • けけ*

    けけ*

    色味抜けるんですねー!
    よかったぁヽ(;▽;)ノ
    跡は少しずつ薄くなりますか??

    頑張ります٩(ˊᗜˋ*)💓

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    薄くはなったけど
    でもやっぱり妊娠線だなーって
    わかるくらい私は残っちゃってます(T^T)

    • 1月29日
  • けけ*

    けけ*


    やっぱり残るんですねー(T ^ T)
    妊娠線出来なかったーとか思ってたら
    臨月からいきなりぶぁーっと
    出来たのでヽ(;▽;)ノ

    保湿してても一緒だったのかな〜とか思います…(@_@)

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹の下の方?とかは
    見えないから
    できてる?できてる?って
    旦那に見てもらったり(・∀・)

    私保湿クリームなんて
    塗らなかった~(*_*;

    妊娠線できない人
    羨ましいですよね(T^T)

    • 1月29日
  • けけ*

    けけ*


    見えないですよね(゚o゚;;

    塗ったけど、痒くて
    かいてしまってそれで
    クリーム取れちゃったり、
    ベタベタが嫌でサボったり…

    ちゃんとしとけば
    もっとマシだったのかなと後悔😱遅い笑

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ冬だからいいけど
    夏だと汗かくし
    余計に嫌ですよねー( ̄△ ̄)

    確かに今思っても遅いけど
    本当後悔ですよね(-- )w

    • 1月29日
  • けけ*

    けけ*


    冬で良かったです(^。^)
    蒸れ蒸れになっちゃいますもんね😱

    ネットで妊娠線が薄くなるクリームとか出て来ますが、効果あるのかな?ヽ(;▽;)ノ💦
    悪足掻き…笑

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今から遅い気もするけど
    効果あるなら試したいですよね!笑

    • 1月29日
  • けけ*

    けけ*


    効果あるか怪しいですが(T ^ T)

    • 1月29日
なあにゃん

36w4d おしるし
36w5d 明け方から生理痛のような
痛みが4時間続いて病院に行き、
微弱陣痛、子宮口2cmで入院しました😊

そこから中々陣痛が強くならず、
微弱陣痛約17時間、陣痛3時間
日にち変わって 36w6dで
分娩台で力み出して8分で生まれました💕

  • けけ*

    けけ*

    なかなか陣痛が強くならなくて微弱陣痛17時間も…キツそうですね(´Д` )

    私は痛みが全然こなくて💦
    お腹の張りはいい張りしてるから
    あとは痛みさえくればね〜と
    言われましたヽ(;▽;)ノ

    力むのって平均的にそのくらいの時間なんですかね?

    • 1月29日
  • なあにゃん

    なあにゃん

    17時間は余裕こいて 喋りまくりで
    食べたり飲んだりのんびりしてたけど
    中々強まらなくて 本当に生まれるのかと
    思ってました 笑

    そうなんですね😭
    きっと、もう少しで痛みも
    来てくれると思いますよ(^O^)✨
    頑張ってくださいね💓

    力んで出てきた時間は、
    早かったって言われましたよ😊💕
    肩が引っかかったり、
    大きくなりすぎて
    時間がかかったって人はいました😱!
    1時間以上かかった人や、
    30分前後だったり…!
    平均的にはどれくらいなんでしょうね😢

    でも周りからよく聞く時間は
    30分位と聞きます( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月29日
  • けけ*

    けけ*

    そうなんですね∑(゚Д゚)

    ではわりと安産?だったんですかね(^。^)
    私もなかなか痛みがこないので本当にこの子生まれるのかな?とか思っちゃいます(^^;;

    1時間以上とか体力やばそうです😱
    30分前後が多いんですね☆

    • 1月29日
♡062105♡

子宮口3センチ開いてると言われたのですが
予定日を10日過ぎて入院して
促進剤を打ってもらっても陣痛が来ずに
促進剤朝(9時~17時)3日目でやっと陣痛がきて11時間後にやっと産まれました(ˊᵕˋ)

  • けけ*

    けけ*


    3センチ開いててそんなに遅れることもあるんですねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    3日も入院なんてとっても暇ではなかったですか?
    入院初日私は暇で暇で(o_o)

    • 1月30日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡


    夜は暇でテレビもなかったので
    沢山寝てました(笑)
    雑誌でもあればな~とおもってました(∵`)
    入院されてるんですね♪♪
    後もー少しですね( ˊᵕˋ )♡

    • 1月30日
  • けけ*

    けけ*

    部屋にテレビがないんです😂💦
    他の部屋はあるみたいなんですけど💦笑
    やっと痛みが少しだけ来た感じです❗️
    まだお産まで先は長いかと…

    でももう少しで会えます💓

    • 1月30日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    テレビないと辛いですよね~(´•ω•̥`)
    少しでも痛みがきたなら良かったですね♪
    お宮参りの事とか産まれた後のお祝い返しとかを少し調べても後で楽かもしれないです☆

    楽しみですね(❁´ω`❁)

    • 1月30日
  • けけ*

    けけ*

    旦那も退屈しきっちゃってます!笑
    そうですね♡
    生まれた後の楽しいことややりたいことなど考えて楽しく時間を使います!!

    とっても楽しみです💓

    • 1月30日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    旦那さんも居るなら心強いですね♪

    2人っきりの時間も少ししかないと思うので
    お話を沢山楽しんで下さいね♪
    おやすみなさい(*´ω`*)

    • 1月30日
  • けけ*

    けけ*

    あの後陣痛が来て1月31日午前6時41分に無事産まれました💓

    • 2月4日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    おめでとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡
    これから大変だと思いますが
    楽しんで下さい♪♪♪

    • 2月4日
なぎちゃんmama

私は予定日過ぎた健診で内診グリグリして翌日から陣痛が始まりました。1人目の時は陣痛始まって10時間後に生まれました。2人目も同じく内診グリグリして夜中に陣痛始まって1回陣痛が弱まった事もあり8時間で生まれましたよ。
陣痛がきてから座ってると胎児が押されるらしく陣痛が弱まったらしいです。横になってからはみるみるお産が進みましたょ( ̄▽ ̄)

  • けけ*

    けけ*

    内診グリグリはとっても痛いと聞きますがどのような痛みでした??

    陣痛が弱まることもあるんですね(T ^ T)

    • 1月30日
  • なぎちゃんmama

    なぎちゃんmama

    独特の痛みなので例え様のない痛みですが(; ̄O ̄)赤ちゃんの入っている薄い膜をお腹の壁から無理矢理剥がしておしるしがある状態にする事で陣痛を促すんですよね。
    赤ちゃんの胎動で頭でグリグリする様な感覚の胎動とかありますか?あの感覚が一番近いのですが(; ̄O ̄)

    • 1月30日
  • けけ*

    けけ*

    独特の痛みでした!!
    経験した人にしかわからない例えようのない痛みですね!

    あの後陣痛が始まり1月31日午前6時41分に無事産まれました💓

    • 2月4日
  • なぎちゃんmama

    なぎちゃんmama

    ご出産おめでとうございます(*^_^*)まだ生後間もないので産後の身体を労わりつつ育児に頑張って下さい。( ^ω^ )

    • 2月5日
Ruta mama

周りからまだ⁇って言われるの本当ストレスでした( ;´Д`)‼︎
あたしだって聞きたいよ!って感じですよね!笑。

あたしは息子41w1dで生まれました!
陣痛中もまだ我慢出来る痛さの時歩きまくって、階段登り降りして…
今思うとよくやったなとおもいますが…笑
陣痛8時間でした!!!

大丈夫です♡
必ず赤ちゃんのタイミングでやってきてくれますよ♡‼︎
赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね(o^^o)

  • けけ*

    けけ*

    変に焦っちゃいますよね💦
    今日の朝破水して今入院中です!

    だけど陣痛が来なくて…(^^;;
    少し痛みは感じますが、これが陣痛なのか?いや!違うな!って思うくらいです(^^;;

    頑張ります💓
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 1月30日
ぷーガール

私は病院へ入院した時は子宮口が2センチしか開いてなくその後も中々開かず、出産した日の朝に促進剤をやり、それから10時間かかり生まれました。

  • けけ*

    けけ*

    そんなにかかることもあるんですね(T ^ T)
    夜中に陣痛が来てくれればいいのですが(T ^ T)

    • 1月30日
  • ぷーガール

    ぷーガール

    人それぞれで急に来る人もいるので。

    • 1月30日
  • けけ*

    けけ*

    あの後急に陣痛がきました!!
    あの後陣痛が始まり1月31日午前6時41分に無事産まれました💓

    7時間かからなくて経産婦と同じくらいで出てきたと言われました(*^o^*)

    • 2月4日
  • ぷーガール

    ぷーガール

    おめでとうございます❤️

    • 2月4日
willsachi

はじめましてー!
私は37wの検診で子宮口4センチ開いてましたが、41w2dに促進剤での出産になりましたヽ(;▽;)ノ
でも朝8時から促進剤を打って午後1時44分に産まれたので痛みきたかな?と思ってから2時間ちょっとで産まれましたよ😊
出産までは促進剤怖かったですが、今思えば痛かったのは点滴針を刺した時ぐらいで促進剤使ったからスピード出産に繋がったのかなと思います♪
ポジティブに考えるのが一番ですよ(*゚▽゚*)

  • けけ*

    けけ*

    そうなんですね(゚o゚;;
    促進剤いいところあるんですね(^-^)
    自然に陣痛きて産むっていうのが当たり前に考えていたので…

    私もスピード出産にならないかなぁ〜(*^o^*)

    • 1月30日
  • willsachi

    willsachi

    しかも促進剤を使うと痛みが強いとか聞きましたが、初産なので違いがわかりません笑
    出産なんてみんな痛いんだし逃げられないんだから腹くくるしかないです(*゚▽゚*)←

    • 1月30日
  • けけ*

    けけ*

    あの後自然に陣痛が始まり1月31日午前6時41分に無事産まれました💓

    • 2月4日
とくちゃん96

私はランチをして帰宅して14時頃破水し、タクシーで一時間の実家付近の病院へ…

全く陣痛など感じなく3時間

少し感じ始めて夜中には痛くて叫ぶ(笑)も子宮口が全開にならず。
もともと無痛分娩の予定で麻酔科医が夜中に来院してくれ無痛分娩に切り替わると同時にウトウト出来るくらいまで痛みが薄れ、4時くらいに頭がすでに出てる!ってなってから一時間…

破水してからトータル15時間かかりました。
無痛分娩に切り替えたため、スタミナは残ってて出産一時間後には歩けてました(*^_^*)

  • けけ*

    けけ*

    私もでした💦
    痛みがなかなかこなくて〜
    夜中に陣痛が来て1月31日午前6時41分に無事産まれました💓

    • 2月5日
OT.IC♡mama

予定日過ぎてからの検診で内診
グリグリしてもらってその日の
夜中に陣痛来ましたよ\( ˆoˆ )/
分娩時間は2時間8分です( ˊᵕˋ* )
陣痛に気付いてからは6時間です!
ちなみに5日遅れました( ´•ω•` )

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は41週1日で自然陣痛で朝方から
陣痛開始だったので13時間半です!
適当に言ったんで多分正確に数えたら
15時間ぐらいだったです(T ^ T)

私は最初から1.2分間隔で
昼まで家で耐えて入院予定だったので
病院に行ったところ陣痛でしたw
その二日前から強い前駆陣痛があったので
今回もそうなんだろうと思っていました(-人-)

オキク

2センチだよ!から2週間後、40w2dで生まれました!
陣痛に気付いてから12時間、病院ついてからは6時間半。9センチまで一気に進み、余裕でご飯も食べ痛いながらも自分で水分をとり、リップを塗ることもできました笑
ですが、9センチで止まってしまいそこから出てくるまでの2時間は地獄でした!

💗れおりあちゃん💖

62時間の長丁場でした…

寝ていなかったので何度も意識飛びましたし(*_*;

でも、その後1時間程で歩きましたし トイレも大小 普通にしてました(笑)凄いねと言われましたけど(笑)

ツタンカーメン

二人目の時に35週で子宮口開き37週入るまで破水しないように気をつけてと言われ結局出てきたのは予定日1日前‼

予定日過ぎたらすぐ促進剤って予定してましたがそれまでにはなんとか出てきました‼
促進剤すると陣痛がひどくなるとか言いますが嘘ですよ‼
促進剤は昔と違い少量から時間をかけて入れていくから人によりけりで効き目が上下するんです‼
促進させるわけですから聞き出したら一気に痛みがあがる促進剤を使ったってだけであなり痛いと思い込む
出産って痛いもんです、促進剤使っても使わなくても同じ痛みはあります‼
痛くない出産なんてありませんよ‼

とくちゃ

あたしは、36時間かかりました💦陣痛始まって病院行ったら、子宮口4㌢って言われて…そこからが長かったですね😅促進剤使っても陣痛弱くて、ちょっとの陣痛でいきんで、赤ちゃんはひっぱられて出てきました❗
でも、もぅ痛さは忘れてしまいましたょ(笑)
頑張ってくださいね🎵

ゆうとマミー

2週間前に子宮口2cmで
予定日通りに陣痛から6時間で生まれました(*^^*)
初産です。

ママ427

子宮口が2センチひらいてると言われてから20日後に生まれました(^_^;)

陣痛来てから5時間ですが、いきんで8分で生まれました笑

ちなみに1人目は、いきんで30分でした(^_^;)
超安産です。

Ruimama☆☆

私は予定日の次の日が検診で、検診の際に子宮口が2㎝開いてると言われて、入院になり、その日、子宮を柔らかくする薬を合計6錠飲みましたが、陣痛は来ず(検診時に軽い陣痛はあったそうですが、私はまったく痛くありませんでした💦(^-^;) 翌日、12時から陣痛が始まり、約9時間で産まれましたよ☺ 初産は予定日を過ぎることが多いので、大丈夫ですよ☺

す~♡

初めまして もぉ~直ぐベビチャンに逢えますね 私の場合は出産予定日の2日後の朝にトイレ行ったら血尿して病院に連絡して行きました!!勿論直ぐ入院(^w^)その日に促進剤かけましたが痛みはあるものの出産には至らず次の日のお昼に出産しました!!子宮口も2㌢からなかなか開かなかったのですが、突然8㌢まで開いた状態になり、それから分娩室に移動してからは直ぐ産まれました。後々先生に聞いたのですが、2日前(予定日)に破水していたみたいでした。破水に気付かなかった 破水した場所が上の方だったみたいで気付かないのは仕方ないと言って貰いましたが… でも無事出産出来たので今となっては良い想い出です 無事に出産される事願っています

めうぺったん

陣痛きてから6時間で産まれました!

もえmaa

37wの検診で子宮口2センチと言われ、その5日後の朝におしるしがきて病院いったら3センチになってて1度家に帰ったら、そのまま陣痛きました\(^o^)/
本陣痛から6時間で産まれました😊

もうすぐですね♩♩元気な赤ちゃんに会えることを願ってます!終わりはきます!頑張って下さい\(^o^)/

jyuuuna

39週の検診で子宮口2㎝でしたが
それから予定日前日まで何もなく
予定日前日の夜に高位破水で入院しました。
朝まで陣痛がこなくて促進剤使って規則的な陣痛がきて4時間で産まれました(⍢)

初めての出産はいつ陣痛がくるのか
旦那さんもけけ❇︎さんもドキドキですね!
頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね(*´╰╯`๓)♬

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

予定日より
1週間後に生まれましたが
陣痛が長くて21時間半かかりました
2人目予定日より10日後に
産まれましたが陣痛が3時間半
3人目予定日より4日早く生まれて
2時間半でした(๑´ㅂ`๑)
周りからのまだ?って言われるの
本間嫌ですよね(。・﹏・ก̀。)
私もストレスでした
元気な赤ちゃん産んで下さい

みゆちゃん。

こんにちは☆
一人目は10時間、二人目は2時間で産まれました( ・∇・)
初産大変かもしれないですが、頑張って下さいね(>_<)/

とも

17時間かかりました(・_・;)