※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりんもんろー
妊娠・出産

13wになりましたが、心音は聞こえず、ポコンポコンドントゥンドン!ウニュウニュー!の音が聞こえます。赤ちゃんの動きの音でしょうか?それとも腸の音でしょうか?

日付が変わって13wになりました!
9wくらいからエンジェルサウンズを試してみたところ。。今まで何もつけずにしててなにも聞こえなかったのですが、今日ヒルドイドローションを塗ってしてみたところ心音は聞こえないけど、ポコンポコンドンドン!ウニュウニュー!みたいな音が聞こえるんですがこれは赤ちゃんが動いてる音ですか?それとも腸が動いてる音ですかね?

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

エンジェルサウンズを使うときは必ずジェルや乳液など、なにか塗ってから使ってくださいね*つけないとぜんっぜん聞こえないです(笑)産院でも腹部エコーをするときはジェルをつけてますし、同じ要領でたっぷりめにつけた方が聞こえがよくなりますよ!
心音は今の時期かなり下の方で聞こえると思います。下の毛のほんとギリギリ上、毛とかぶるくらいの位置で聞こえたりするので、その辺りにジェルをいっぱい塗って探してみてください。最初の頃は音量最大でも聞こえにくかったりしますが、週数が進めば最大じゃなくても聞こえるようになると思います(*^^*)
今回聞こえた音は場所にもよりますかね。まだ赤ちゃんはかなり小さいと思うので、動いてる音なのかどうかは微妙なところで、ママの体内の動きの可能性の方が高いかもしれません。ただ何が正解かはわかりませんし、赤ちゃんの音だと思って幸せを感じていいと思います♪もう少しすると胎動と一緒に音が聞こえたりするので、動いてる音だ!と確定出来るようになりますよ!

• えりりんもんろー

えりりんもんろー

ジェルつけるだけで全然違いますねぇ(((^^;)
    エンジェルサウンズは長女を妊娠した時に買ってたのですが買ったのが16wくらいだったのでジェルつけなくても胎動+エンジェルサウンズの音が一致さしたんです(((^_^;)
    今回はまだその段階には早かった(((^^;)
    けど、今日もエンジェルサウンズしてたら心音一瞬聞こえました!相変わらずボインボイーンっていう雑音?とかがあったけど、なんとなく音がしてる時にお腹がピクピクしてる感じがしたので胎動かなぁ?って思いました(*^^*)
    早く神経を研ぎ澄まさなくても胎動を感じるくらいになりたいです!久しぶりの胎動楽しみ~(*^^*)

• 1月30日