※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
雑談・つぶやき

40w4d初マタです!促進剤を使用して陣痛と戦ってる真っ只中です!痛みを紛…

40w4d初マタです!
促進剤を使用して陣痛と戦ってる真っ只中です!
痛みを紛らわしたいので記録として私の体験談書きます😊

子宮口がガッチガチに閉じている為朝8時半にバルーンを入れました!入れる痛みは無いのですが、物凄い違和感ありました💦パンツの横からバルーンの口の筒状のものが飛び出ていて、座りづらいし歩きづらいしトイレもしづらかったです...
でもおかげで6時間後位に子宮口4-5cm開くことができました!
バルーンを取ってもらった後に少々出血はありましたが、痛みはありませんでした!

朝9時から促進剤を使用し始めて、1時間後位から2-3分間隔で陣痛が来て、最初からこんな間隔で来るなんて思ってなかったので辛かったです、、痛みはピークの時は手すりに爪を食い込ませて汗だくで足をバタバタさせながら唸ってました!腰を強く摩ってもらったりお腹に湯たんぽ当てたりしたけど効果はソコソコでめちゃくちゃ痛かったです😓下痢ととんでもない腰の痛みが同時に来た感じでした...浣腸の辛さに似てるかも!

夕方5時からは促進剤なしで自力で陣痛が来るようになり、吐き気と陣痛のせいで夜ご飯は全く食べられませんでした...
寝てても無意識に唸り声が出てしまってたらしくて、夫がめちゃくちゃ心配してました😰

眠たくなってきちゃった💧
明日産まれるといいなぁ...
おやすみなさい😪

コメント

Kiki

寝れる時に寝て体力温存して下さいね😭
もうすぐ会えますね🥰
頑張って下さい‼︎‼︎

• べる

べる

本日、無事出産する事ができました!
    ありがとうございます❤

• 12月30日
かたくりこ

もうすぐ赤ちゃんに会えますねー!
がんばってください!!

pon🍙

私もバルーン+促進剤2日間でした!
もうすぐ赤ちゃんに会えます!
出産は必ずゴールがありますので
周りの人の力を借りながらがんばってくださいね🙌!!
陣痛来たときこそ呼吸を大切に!

あゆみ

私も促進剤でした!
なかなか破水もせず、結局分娩台に上がってから破水させられたのかな?って感じです😅
もうすぐ会えますね‼️もう一踏ん張り‼️頑張ってください(*^◯^*)