※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

病院で内診を受けた後、おりものに血が混じっていた場合、おしるしと呼ばれる可能性があります。内診後に陣痛が起こることもあります。

これって内診グリグリ?🤔💦

先程尿もれの感覚があって不安で病院へ行きました。高位破水ではなく、水っぽいおりもの多いかな、と言われて、子宮口は指一本で、2センチくらいかなー?と。

その際に内診するねーと言われてなんかしてもらったんですが、めちゃめちゃ下腹部痛くてお腹痛いーってなりました😭💦

これがうわさの内診グリグリとゆーやつでしょうか?

それとさっき帰宅してトイレに行ったら、おりものは出てなかったですが、ふいたトイレットペーパーが薄く赤くなってました。トイレの中にもちょっと血が。

これはおしるしですか?それとも違う血?💦

まだ2センチだし一緒にしてきたNSTでも張りはあまりなかったのでまだまだかなーと呑気にしてますが…😂

グリグリされても陣痛くるのしばらく後ってこともありますよね?💦

コメント

絆

グリグリは内診とは違います!
剥がすように本当にグリグリ
されるみたいですよ😵
私はされた事ありませんが😵

血は内診後なのでそれの影響が
1番かなぁと思いましたが
人それぞれおしるしの種類も
違うみたいなので、もしかしたら
おしるしかもしれませんね🥰✨

  • ぼー

    ぼー

    なんかグリグリされてはいたんですが、痛いって聞いてたのは入り口が痛いのかと思っていたんですが下腹部が急に張って痛かったので、あれ?これのこと?💦てなりました💦笑笑

    ありがとうございます😊

    • 12月29日
めぐみ

内診グリグリだと思います!
私もめちゃくちゃ痛くて、血も出ました!
多分、内診による出血だと思います!

  • ぼー

    ぼー

    お腹きゅーってなりましたか?💦
    私は内診グリグリってお股とゆーか入り口が痛いのかと思ってたらお腹がぎゅーっと痛くなったのでアレ?と思って😭

    グリグリから出産まで期間結構ありましたか??

    • 12月29日
  • めぐみ

    めぐみ

    なりました!
    その後も下腹部に違和感がずっとありました😵

    私は2週間ぐらい空きました!
    友達はその日のうちに産まれたそうです!

    • 12月29日
  • ぼー

    ぼー

    結局そのあとすぐに陣痛、今日のお昼無事に出産となりました😂💓
    ありがとうございました😊

    • 12月31日
  • めぐみ

    めぐみ

    わぁあ💓
    おめでとうございます㊗️
    お疲れ様でした!
    ゆっくり休んでください!

    • 1月1日