※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSウイルスに感染し、鼻づまりで呼吸がつらいです。吸引器の吸引力が弱く、夜~明け方が特に辛いです。鼻づまりに対する対策や加湿を検討中です。

RSウイルスに罹患してしまいました。入院までには至りませんでしたが、鼻づまりで呼吸がつらそうです。吸引器はポンプ式のため、吸引力弱くて。特に夜~明け方にかけてわるくなるのですが、キツいときに気付いてあげられなかったら…。鼻づまりに対し、よい対応策ありますか?とりあえず加湿はしようと思います!

コメント

ぬぴ

肩枕すると呼吸が楽になりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸苦あるとき肩枕しますよね。寝るときやってみます!

• 12月29日
𝚂𝚊𝚛𝚊

生後1ヶ月なのに
入院じゃなかったのですか??
うちの長男が生後2ヶ月で
RSになったのですが
即大学病院に紹介状で入院でした。

呼吸が辛そうであれば
もう一度救急にでも
行かれたがいいと思います。
自宅では限度がありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急外受診したんですが、呼吸音もさほど悪くないとのことで、悪くなればまた来て下さいとのことでした。
    入院するほうが安心なのですが…

• 12月29日

何日目ですか?娘も先月かかり、大変でした。鼻水とっての吸うタイプを使ってました🎶

熱や水分は大丈夫ですか?蒸しタオルで蒸気を鼻の近くでやけどや呼吸に気を付けながら、気休めですがしてました。

また、娘は、病院指示と状態観察で鼻水とってもらいに時々通いましたが、今の時期は病院にこまめにいくのもインフルエンザ流行ってるので怖いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状出出したのは今日で3日目です。加湿大事ですよね。鼻水とってもらいにいきたいのですが、年末年始にかかって、小児科お休みだし、大きいとこにはなかなかそれだけのためには行けないし…

• 12月29日

退会ユーザー

熱と水分は大丈夫なんですか?入院する方が安心ですよね…。心配だったら、もう一度見てもらうもしくは電話で相談した方がまだ1ヶ月ですし、いいと思います。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は下がりました!水分も摂ることが出来てます!咳と鼻水が悪化傾向です…

• 12月29日
食べるレモン

もう一度見てもらったらどうですか?
そんなに症状が悪くなかったから自宅療養なのですかね…

うちの子は生後3ヶ月(修正月齢1ヶ月)でRSウィルス肺炎にて入院しました。

2、3時間ごとに一度は吸引しないといけなかったです。
管通して奥まで鼻水吸うのは吸われる方も見てる方も辛かったけど、それしないと治らないので 入院で完治して良かったと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肺炎にまでなったんですね。大変でしたね…。入院させてくれたほうがよかった…。特に夜中は息が辛そうですもん。

• 12月29日
(*・ω・*)ふっか

うちの子も3ヶ月でRSなりました。

鼻吸いで泣くと、余計に鼻水が出るからあまりオススメしないと言われました。上の方のかたも書いてらっしゃいますが、蒸しタオルを鼻に近づけて暖かい蒸気を送ってあげると
泣かずに鼻詰まり解消できると小児科で言われました😊

治るまでミルクを飲まなかったり(鼻詰まってて飲めないときも💦)、ぐずったり大変ですがしばらくの辛抱です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒸しタオルやってみます!可愛そうだし、早くなおってもらいたいです!

• 12月29日
はらぺこあおむし

水分は、取れてますか?
うちは、一歳前にかかりましたが、ずっと咳き込んでて可哀相でした。 うちは、咳き込み過ぎて毎回 吐いてしまったので本人も 薬すら嫌がる始末でした。鼻水が下がってタンになると、絡まって息が出来なくなるので、気を付けて下さい。 気休めですが、なるべく体を起こして寝かせるようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉がゴロゴロいってて、少し痰がつまってそうなんですよね…
    ウチは咳より、鼻水が…薬の処方もなく、完全に対症療法のみです(>_<)

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分は取れてます!

• 12月29日