※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

産婦人科で経過順調と言われたが、胎動が弱くなり心配。掲示板で問題ないと書かれていたが、弱くなる日もあるのでしょうか?

22日に産婦人科を受診して経過順調と言われました。ただ低血圧、貧血があったので鉄剤と胃薬を処方され少し便秘気味になりました。ここ最近胎動が弱くなったような…全く感じない訳では無いし動くのは動くのですが、前までボコボコしていたのがポコッポコッと弱くなった気がします。色々な人の掲示板は調べたのですが、みんな問題ないと書かれていました。弱くなる日もあるものでしょうか?

コメント

2児のぬこ

次はいつ受診でしょうか?私なら産院に電話して相談してみます💦
サイト等はやはり個人差がありますよ( ;ᯅ; )

• あかり

あかり

次が1月の18日なんです。
    引っ越してまだ転院してないので病院も遠く、旦那が仕事なのでタクシーで行くしかなくてあんまりお金をかけたくないのが本音なんですが…
    やっぱりそれが一番ですよね😫

• 12月29日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

そうなんですね💦でも、それで何かあったらって思いますね(><)💦

• 12月29日
  • あかり

あかり

やっぱりそうですよね😭
    胎動弱いなって感じる時期ってありました??

• 12月29日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

今のとこ胎動は結構胎動ありますね( Ö )娘の時も弱いなーってときは寝たら次の日には治ってたりしました^^

• 12月29日
  • あかり

あかり

わかりました!
    ありがとうございます🙏
    とりあえず何日も続くようなら早めに受診しに行ってみます!

• 12月29日
もーたん

私も20週過ぎた頃は、胎動がすごく弱く感じた時もあれば元気に動いてた時もあり日によって違いましたよー!
私は張り止めの薬や鉄剤を飲んでたので、そっちに気がいってて、あまり気にしてなかったのですが、胎動が以前に比べて弱くなっていてそれが続くようなら一回病院に電話して聞いてみてもいいかもしれないですね😊
気にしてママがストレスになってしまうと、赤ちゃんにもストレス感じてしまいますし^_^
病院で問題ないと言われたら、安心して過ごせますしね^_^

• あかり

あかり

そうなんですね!
    ありがとうございます😭
    もう少し様子を見てみようと思います!!

• 12月29日
  • もーたん

もーたん

そうですね、もう少し様子をみてもいいかもしれないですね^_^
    ただ続くようならすぐに病院行ってくださいね😊

• 12月29日
あかり

わかりました!
ありがとうございます☺️