※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso soup
妊娠・出産

妊娠26週で7.9キロ増。食べ過ぎてしまい、体重増加に悩んでいます。減量方法を相談したいです。

今日妊婦健診に行ってきました!
そして1週間で200gも大きくなってる赤ちゃんに感動〜😊❤️
安心したのもつかの間。私はというと、26週ですでに7.9キロ体重増加。
母子手帳にも赤ペンで「diet!!」って書かれました💦
痩せるというよりも、これから増やさない方がいいと思いますが、どうしたらいいですかね?
ごはんがおいしくておいしくて…つい食べ過ぎてしまいます。。

2週間後の健診まで、1週間に−1㌔ずつ減らさないとです…

コメント

Kana...*

27週ですヽ(^0^)ノ
同じくらい太りました😰
ご飯おいしいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
ちなみに夜に白飯を食べないように野菜とかおかずで済ませるようにしてます(´°д°`)

• Miso soup

Miso soup

やっぱり炭水化物を食べるからダメなんですかね?
    私も夜ごはんは野菜中心でやってみようと思います😊✨
    ありがとうございました!!

• 1月29日
ママ

白米は玄米に、野菜多めでお米は少なく、塩分控えめにし三食バランスのいい食事にし、間食やお菓子ジュースを断つことですかね( ; ; )

• Miso soup

Miso soup

間食もついつい食べてしまってます…(笑)なにかお菓子が目に入ると思わず手に取っちゃうんですよねぇ〜💦

バランス大事ですね🎵
    ちょっと食生活見直してみます😊
    ありがとうございました!!

• 1月29日
RARA18

dietって書かれるんですか(笑)
私はカロリー制限ってハンコ押されちゃいました(笑)押されてからも普通に食べてましたが臨月でまさかの悪阻😱があり基準値内ですみました❗

• Miso soup

Miso soup

そうなんですよー私もビックリでした(笑)
    先生によって違うんですねー✨

臨月で悪阻なんてあるんですか!?
    体重増えなかったのはよかったかもしれないけど、最後の最後で悪阻は大変でしたねー💦

とにかく、食事内容ちゃんと見直してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月29日
ビーエン

半身浴とウォーキング良いですよー!私も一週間後の検診までに-1キロ頑張ります!(T_T)ちなみに今29週で9キロ増えてまーす!笑

• Miso soup

Miso soup

やっぱりウォーキングいいですか??
    5ヶ月くらいに座骨神経痛になってから、長時間歩くの辛くて…それを理由に運動怠けちゃってます💦笑
    でも適度な運動した方がいいですねー✨
    そして半身浴!!それはやってみたことないので試してみようと思います〜🎵

ダイエット?一緒にがんばりましょうねー!!!

• 1月29日
ニャッキー

わぁー!私と全く同じですΣ(゜Д゜)私も26週で7.9キロ増えてました( ;∀;)でも、先生には何も言われませんでした(^w^)
多分、体重管理に優しい先生だからかもですねf(^_^;ww
ご飯美味しいですよねー!ついつい暴飲暴食してしまう(>_<)
質素な食生活頑張ってたんですけど、質素な食生活頑張れば頑張る程、反動で甘い物やジャンクフードが食べたくなっちゃうんですよねf(^_^;
あまり無理せず、少しずつ頑張るのがいいかもです(^o^)v

• Miso soup

Miso soup

ほんとですかー!?一緒とか…なんか嬉しいです✨笑

私も最近まで行ってた病院では何も言われなかったんですが、里帰り予定で病院変えてから、先生の体重管理が厳しくて…💦最初から言われてればここまで増えずに済んだのにーって、軽く人のせいにしてます(笑)

でもほんと、ごはんおいしいですよね✨いろいろ誘惑が多くて困ります…笑

そうですね!!無理ない程度に、食事管理します〜
    一緒にがんばりましょうねー🎵

• 1月29日
彩ちゃんママ

只今、切迫早産で入院中ですが3食しっかり食べて、洗面とトイレとシャワー以外ベッドで安静にしてますが、全然太りません!

むしろ痩せました♪

病院のご飯はカロリー計算&塩分計算してあって1日のカロリーが1800前後です。

外食したらもう3分の2のカロリーですね( ̄▽ ̄;)

毎回、ヘルシーメニューは難しいですが夜ご飯だけでも、病院メニューでググって作ってみてはどうでしょう?

病院の夜ご飯(600~700カロリー)のメニューです。

• Miso soup

Miso soup

1食のカロリーがそんなに低いのにこのメニュー…病院ってすごいですね✨!!
    やっぱりカロリーって大事なんですねー。。食事の量を少なめにって意識はしてたんですが、カロリーがここまで影響あるとは…!!!

確かに1日1食でもカロリーダウンメニューにしたらだいぶ違うかもしれませんね✨
    調べてみます!!
    いい情報ありがとうございました😊🎵

そして、お大事にしてくださいね✨
    元気な赤ちゃんと会えますように❤️

• 1月29日