※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなさん
雑談・つぶやき

この度離婚することになりました。あたしには結婚前から飼っている猫が…

この度離婚することになりました。
あたしには結婚前から飼っている猫がいます。
娘を引き取り母子手当を受ける予定なんですが
猫がいたら母子手当って受けれないんでしょうか?


旦那に1人になるのは寂しいし、
猫がいたら母子手当受けれなくなるだろうし
それだとお前も困るだろう。俺に引き取らせて
もらえないか?と言われました。
あたしはあたしがもともと飼っていた猫なので
なるべくなら手放したくないです。
でも母子手当をもらえなくなるのも困ります。
母子手当がもらえなくなるのなら仕方ながないので諦めざるおえないのですか、どうなんでしょう。


わかる人いますかね?
ちなみに年明け早々に離婚届は出します。

コメント

Nachi♡MAMA

猫ちゃんは母子手当ての支給額には関係ありませんよ☺

手続きの書類にペットのことを書く欄はありませんでした!

  • まなさん

    まなさん

    答えてくれてありがとうございます!!

    でも、指定金額の中で家を探さないといけないですよね?その家探す時に猫がいるとペット可のところに住まなきゃいけないじゃないですか?それでもなにも言われなく大丈夫なんですかね?

    わからないことばかりで質問ばかりになってしまいごめんなさい。また質問がわかりにくかったらごめんなさい。

    • 12月28日
  • Nachi♡MAMA

    Nachi♡MAMA

    自治体が違うので、家賃に上限があるのは初めて聞きました💦
    ペット可だと、上限を越えそうで母子手当てがもらえなくなるということですか?

    母子手当てはあくまで収入のみで決められるから、家賃が高くて貰えないってことはまずないと思いますけどね💦💦

    • 12月28日
  • まなさん

    まなさん

    あ、そうなんですね?なんか情報が調べてだと色んなことが書いてあったリでごっちゃになってるのかもしれないですね。じゃあ、申請出す時に役所に聞いてみるのが1番ですね。すみません、色々と教えてくれてありがとうございました(´・ω・`)

    • 12月28日
4kidsmama

ペット飼っていても母子手当はもらえると思いますよ😊
私の姉がそうなので!!
たしか生活保護はペットは飼えないみたいですが母子手当は大丈夫だったとおもいます!!

deleted user

ペットだめなのはたしか生活保護ですよ😋
娘さんも猫ちゃんも引き取りましょう😍