※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ハンドメイド初心者でも作りやすいものがあったら、教えてください。

ハンドメイド初心者でも作りやすいものがあったら、教えてください。

コメント

ぽむぽむ

スタイは簡単でした(^^

• あや

あや

お返事遅れました😭
    手縫いですか?

• 1月6日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

手縫いです!市販のスタイの型を取って、生地を合わせて縫い、ひっくりかえしてボタン付けて完成です(^o^)!私も初心者で、学生のころ家庭科は2しかとったことなかったですが、クオリティはともかく使えるものが作れましたよ!笑

• 1月6日
ママリ

どんなものが作りたいですか?😊
イヤリングやピアスなど、好きなパーツを買って繋げるだけのものとかは、簡単だしアレンジもできるのでオススメですよ!セリアとかにも結構パーツ置いてるので、始めやすいと思います✨子ども用や育児グッズだと、おしりふきポーチとか、巾着とか、フェルトおもちゃとかも作りやすいと思います♫

• あや

あや

インテリアになるようなものを作りたいです。

イヤリングは簡単なんですね!

おしりふきポーチなどは手縫いですか?

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

インテリアでしたら、簡単なものだと100均でアルファベットの置物を買ってきて、色を塗り分けたり、芝シートを貼ったりとかもオススメです!
    塗る時の塗料はDAISOのミルクペイントかわいいです💕

もう少し凝ったものだと、モビールとかもいいと思います☺️

おしりふきポーチは縫わないです!100均でポーチ(耐水性のある生地かビニール製のもの)とお尻ふきの蓋を買ってきて、穴を開けてグルーガンで蓋をつけて完成!というものです☺️

でも、手作りポーチくらいなら手縫いでも出来ますよ✨

• 1月6日
  • あや

あや

お返事ありがとうございます。
    可愛いですね💕

モビールですか!調べてみます!

真っ直ぐ縫うのが苦手なので
    やっぱりインテリアなどの工作から進めてく方がいいですかね?

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

モビールは簡単なものから凝ったものまで色々ですし、ぜひ調べてみてください☺️

真っ直ぐ縫うときは、チャコペンとかで裏地に線引いてしまってもいいかもですね!縫い目が出ないように裏を合わせて縫えば、気になりにくいと思います✨

工作系ならいま100均で色々揃えられるので、始めやすいと思います!
    造花でリースとか作ってみるのはどうですか?
    またネットの拾い画ですが、参考に載せておきますね😊

• 1月6日
  • あや

あや

なるほど!そうしたらいいのですね!
    娘の服とか作ってみたいのですが、やっぱりミシンいりますよね?

リースいいですね😀
    まずは100きんで揃えてみます。

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

子ども服はわりと頑丈に作らないと、子どもの動きや脱ぎ着に耐えられなかったりするので、デザインにもよりますが、できたらミシンがあったほうがいいと思います☺️
    ヘアバンドとか、ボアとコットン生地でネックウォーマーとか、小物なら手縫いでもいけると思います✨

• 1月7日
  • あや

あや

そうですよね😅
    ミシン高いですよね!

なんでもいいのでハンドメイドで初心者にオススメはなんですか?
    材料費やすいものがいいです

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

ミシン高いですね〜💦

上記に返信した以外でのオススメですか?😊モビールもヘアバンドもネックウォーマーも、材料費そこまでかからないと思います✨
    裁縫系なら、シュシュやリボンヘアゴムなんかも1日でできるくらい簡単で材料費も200〜300円程度でできますよ🎀

• 1月7日
  • あや

あや

やってみたいのですが
    作り方はどこで調べたら良いのでしょう?

ユーチューブや本ですか?
    おすすめのサイトや本あったら教えてください😀

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

私は最近全然ハンドメイドやれてなくて、本やサイトのオススメは分からないんですが、YouTubeだと結構色々参考になる動画がたくさんあるようでしたよ😊

• 1月7日
  • あや

あや

ありがとうごばいます!

• 1月8日
atjn0606

フェルトでボール作りました!
簡単でーす😁

• あや

あや

すごい!
    やってみたいです

• 1月6日
  • atjn0606

atjn0606

娘が寝た後にチクチク手縫いで作りました☝🏻中に鈴入れてます✨
    フェルトは百均でも売ってて材料費安いので手軽です😀

• 1月6日
  • あや

あや

すごいですね✨✨
    とても器用ですね!

• 1月6日