※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が靴下を履かない問題。対策はありますか?他のお子さんも同じですか?ジョイントマットも敷いているが、何もないところで遊ぶことが多いです。

1歳7ヶ月の子供ですが、家で靴下を履きません。フローリングで足元が常に冷えているのですが(床暖房はないです)、何度履かせても脱いでしまいます。

皆さんのお子さんも同じですか?
何か対策ありますか?
ジョイントマットも敷いてますが、何もないところで遊んでいることが多いです…💧

コメント

deleted user

上の子は家では靴下履きませんよ😂😂
裸足でいるのは悪いことではないと思ってますが、私が冷え性なので冷えないのか心配ではあります😂😂

  • はなはな♪

    はなはな♪

    お返事遅れてすみません。
    やっぱり靴下履きませんよね。
    足は冷え切ってますが、足の感覚を養うということもあるので仕方ないことなのかな、諦めています😂

    • 1月1日
ihy

うちも履かないですが
冷たくて気になるのでホットカーペット敷きました!

  • はなはな♪

    はなはな♪

    お返事遅れてすみません。
    やっぱり履かないですよね。
    ホットカーペットも敷くのに微妙な間取りですが、検討してみます。ありがとうございます。

    • 1月1日
ちびー

うちの息子も履きませんよ🙌
私も履かないタイプだからですかね🤔

児童館などでは、ちゃんと履いたまま遊んでますが💦

  • はなはな♪

    はなはな♪

    お返事遅れてすみません。
    外でも履いたまま遊んでくれるのですね。うちは靴履くとき以外は脱いでしまいます😂

    • 1月1日
うちゃ

ウチも靴を脱ぐ=靴下を脱ぐと思っているみたいで、帰ってくるとすぐ脱いでしまいます😅家の中では、靴下履くとはあまり聞かないので履いてなくていいのでは?
足の裏って第2の脳ってくらい、敏感だから足の裏で色々勉強してるんだと思います😊

  • はなはな♪

    はなはな♪

    お返事遅れてすみません。
    うちと同じです。でも寒いかな、と思って…💧保育園でも終日履いてないので、寒いところくらいは、と思ってました😂

    • 1月1日
deleted user

家で靴下履かせないです😅

  • はなはな♪

    はなはな♪

    お返事遅れてすみません。
    履かないですよね…。一緒ですね。

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チャイルドシート乗ってる時は靴も靴下も自分で脱いじゃいますが…(笑)

    部屋の中では走り回ってて危ないので今後も室内で履かせるつもりはないです😊

    • 1月1日
未婚ママ

家の中では靴下履かせないです!
滑って危ないので(´・ω・`)

  • はなはな♪

    はなはな♪

    お返事遅れてすみません。
    やっぱり履かないですよね。

    • 1月1日
ママリ⭐︎

うちもです!
家じゃなくてもすぐ脱いで投げ捨てます💦

  • はなはな♪

    はなはな♪

    お返事遅れてすみません。
    やっぱり履かないですよね。うちもすぐ脱いじゃいます。外寒いのにベビーカーとかでも履かないです。

    • 1月1日
MaaaaD

うちも靴下履くのは靴履いてる
時だけです!屋内では
靴を脱いだと同時に靴下も
すぐに脱いじゃいます!
家では靴下脱いだら、いつの間にか
洗濯機に入れられてます(笑)

  • はなはな♪

    はなはな♪

    お返事遅れてすみません。
    そうですよね。靴履くときだけですよね。靴下を洗濯機に入れてくれるなんてお利口さんですね😍

    • 1月1日
オリオリ

家でも児童館とかでも靴下履かせてないです!
滑り止めついてても滑って頭打ちそうで🤣

  • はなはな♪

    はなはな♪

    お返事遅れてすみません。
    やっぱり履かないですよね。うちは保育園で終日脱いでます。でもマット敷いてあるから寒くないし、危なくないからいいかな、と。

    • 1月1日
りー(26)

脱ごうとしますが家が極寒なのでタイツ履かせてます🤣

  • はなはな♪

    はなはな♪

    お返事遅れてすみません。
    タイツですか。いいですね。
    女の子ならではの特権ですね。

    • 1月1日