※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

乳児医療証って申請してどれぐらいで届きますか?産後旦那に手続きしてもらったのですが1ヶ月以上経つのに何もなくて不安です😅

乳児医療証って申請してどれぐらいで届きますか?産後旦那に手続きしてもらったのですが1ヶ月以上経つのに何もなくて不安です😅

コメント

新米ママ

私、その場で貰いましたよ??(´×ω×`)

遥ママ

乳幼児医療証は市役所へ手続きにいってその場で貰いました(*^^*)
10分もかからず手元に来ました😊

• 遥ママ

遥ママ

保険証は手続きして3週間くらいで手元にきました(*^^*)
    保険証届いてから乳幼児医療証の手続きしました(*^^*)

• 12月28日
みつや

1か月弱かかりました…その間に病院の支払いあったのできつかったです_:(´ཀ`」 ∠):

れん

すぐもらって帰ってきましたよ😦

• れん

れん

書類を出した日は忘れましたが、生まれてから15日ぐらいで保険証は届きましたよ🙂
    お子さんの保険証書類はいつ出されましたか?

• 12月28日
りんごのほっぺ

旦那に出生届を出しに行ってもらったついでに色々と手続きしてもらいましたが、その日に持って帰ってきましたよ👍

はじめてのママリ🔰

その場で貰いましたよ😱
保険証は4日くらいで届きました!

みのまそ

私の住んでいる地域は郵送ですが、申請してから2週間程で届きましたよ✨

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます!健康保険証がないからまだ発行できないみたいです💦はやく提出してください、とのことですがまだ旦那の会社から保険証もらってません。追加の質問させてください😂🙏子供の保険証はどれぐらいで手元に届きましたか??

新米ママ

保険証は、2週間から3週間だったように思います( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

りん

旦那に、入院中申請に行ってもらいましたが、その場でもらって帰ってきましたよ!(*・ω・)ノ

保険証は、旦那の会社だいぶ手続き遅いみたいで1ヶ月ほどかかりました(;ω;)

• りん

りん

私の旦那の所、保険証くるの遅いって聞いてたので、その間なにかあるとあれだから...って、健康保険の証明書?みたいな紙を職場で1・2日で出してくれました!それがあれば、保険証は手元にないけど、加入してます!みたいな保障?の紙的なのになったので!

• 12月28日