※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
子育て・グッズ

生後18日の娘の顔の肌が荒れています。乾燥もしているので加湿と塗り物について相談です。ベビーローションは体にだけ塗っていますが、顔には控えています。何かおすすめはありますか?

生後18日の娘の顔の肌が荒れ始めています。
小児ニキビというものだと思うのですが、これは自然治癒を待っていいものでしょうか(・・;)?
乾燥もしているので加湿の他に何か塗ってあげたほうがいいのか迷っています。
体にはベビーローションをカサカサしている所だけ毎日塗っていますが顔はやめたほうがいいのかな?と控えています。
何かおすすめはありますか?

コメント

あ

わたしはとにかく清潔に
保つようにしてました!
こまめに濡れガーゼで
顔を拭いてあげて
ピジョンのベビーミルクローション塗ってましたよ(≧∇≦)
今ではツルツルのお肌です💕

• こつぶみかん

こつぶみかん

体に同じピジョンのローション使ってます♪
    あれは顔に使ってもいいんですね(^o^)

• 1月28日
プリン大福

しっかり石鹸で洗ってすすぎもしっかり!
それで大分マシにはなりましたが治りきらなかったので皮膚科で保湿剤を処方してもらいました(*^^*)
乳幼児医療でお金もかからないですし、皮膚科ならこの時期でも行きやすいと思います♪
体は市販のベビーワセリンを使っています!

• こつぶみかん

こつぶみかん

顔にも石鹸使ってよかったんですね(^。^)
    産んだ病院で顔は水洗いと習ったので石鹸は使っていませんでした!
    すごくひどいわけではない状態で皮膚科に連れていくのは早いですかね>_<?
    ワセリンも気になっていたのでチェックしてみます☆

• 1月28日
  • プリン大福

プリン大福

ひどくなる前に行った方がいいと思いますよ(*´ω`*)
    市販のものは合わない場合もありますし…
    私は赤ちゃん用の石鹸でしっかり洗ってくださいと言われました♪
    早く治りますように(*^^*)

• 1月28日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

なるほど!小児科とかじゃなく普通の皮膚科でいいんですね(^O^)
    確かに合わなければ悪化する可能性ありますよね(・・;)
    ありがとうございました♪

• 1月28日