※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
お金・保険

ふるさと納税でワンストップ制度を利用したいけど、寄付後に書類送れる?商品届いてから?間に合わなかったら確定申告が面倒。

ふるさと納税について。。
たびたびすいません。ふるさと納税、やってみたい!と思っているのですが、ワンストップ制度使いたいです。
寄付したらすぐ書類をおくる事が出来るのでしょうか?
それとも商品が届いてからしかワンストップ制度の書類は送れないのでしょうか?

今すぐしたいのですが、ワンストップ制度間に合わなかった場合に確定申告となるのがすごい面倒で。。

コメント

mamari

ワンストップの書類は自分でダウンロードして送れるので、書類が遅くて間に合わないという心配はないですよ〜(^^)/

ままり

今月中旬頃に楽天でふるさと納税し、今週頭には各自治体からワンストップ特例の書類が届きましたよ🎶
でも年末年始郵便も混むのと、郵便事故も怖いので我が家は確定申告することにしました😊
ネットから入力して印刷出来るようなのでそれならいいかなーと思いまして🎶💓