※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
お金・保険

不倫相手から慰謝料請求の簡易書留を送った方、連絡がない場合の対応について相談中です。

不倫相手の女から慰謝料貰う為に、簡易書留で慰謝料請求の文書を送った方居ますか?
何て連絡きましたか?
そもそも連絡はきましたか?
私は弁護士さんもたてて離婚調停をし、最近離婚成立し相手の女からも慰謝料を請求してます!
簡易書留で送って10日経っても連絡来なかったら、それなりにこちらも何かします。

同じような経験された方、お話聞きたいです😵

不倫相手の女に慰謝料請求を送り付けた方お願いします!

コメント

あい

離婚調停したときに慰謝料きまらなかったんですか??

  • パンプキン

    パンプキン

    離婚成立後に、女に連絡する。となり離婚調停中には元旦那に慰謝料や婚姻費用や養育費の話し合いでした

    • 12月28日
  • あい

    あい

    旦那さん、それで納得されたんですね😅

    ふつう慰謝料って2人分請求して支払い方はそっちで相談してってなるとおもうのですが、そうじゃないパターンもあるんですね~

    相手からいい返事があるといいですね!

    ちなみに私の場合は旦那と浮気相手が一緒に調停に来たので、まとめて請求でした。

    質問の答えにならずすみません💦

    • 12月28日
  • パンプキン

    パンプキン

    そうなんですよ😉
    別々でって感じです!

    いくら貰いましたか?

    • 12月28日
  • あい

    あい

    たしか200くらいだったかなと思います。

    • 12月28日
  • パンプキン

    パンプキン

    そうなんですね!
    一括なら最高ですね!

    私は元旦那に122万の分割で、女にはとりあえず200万請求しました!
    でも、弁護士さんも言ってたんですが、女から貰えるのは期待しないで下さい。と言われました👎🏽👎🏽

    • 12月28日
  • あい

    あい

    慰謝料請求わけてやるってなんかめんどくさいですね。まとめて300とかのほうが決着がはやくついただろうに😢


    旦那さんが122っていうと相手は納得しないかもですね😅
    慰謝料を争う場合は裁判になるんですかね??

    • 12月28日
  • パンプキン

    パンプキン

    なるとおもいます。
    女から貰うには裁判か調停ですかね~、、

    • 12月28日
  • あい

    あい

    めんどくさいですね。
    証拠ががっちりあるなら裁判の方が手っ取り早そうですね。
    がんばってくださーい!

    • 12月28日
  • パンプキン

    パンプキン

    ありがとうございます😉👍🏽

    • 12月28日
www

こんばんは!
6年ほど前の話になりますが、相手の女に慰謝料請求の文書送りましたよ。
離婚調停も始まる前に送りました。
相手から返事はなく、こちらの弁護士から調停申し立てをして、調停で初めて慰謝料に関する話し合いができました。

  • パンプキン

    パンプキン

    こんばんわ🐶
    不倫相手の女に、慰謝料の裁判?をたてたんですか?
    やはり、裁判やそれなりの事をしないと、相手の女は払わないんですかね?

    元旦那とは、離婚調停をたてましたか?

    • 12月28日
  • www

    www

    そうです!同時期に相手の女には慰謝料請求の調停の申し立て、元旦那には離婚調停の申し立て、をしました。

    汚い奴はどこまでも汚いです。
    弁護士の無料相談だからネットでの知識だか分かりませんが、書面を無視したところで調停や裁判にならないと払わなくていい事を知っています。

    弁護士さんもたてているようですし、確実に相手の女から慰謝料とるには調停が一番いいと思います。

    • 12月28日
  • パンプキン

    パンプキン

    そうなんですね!

    負けてられません👊🏾
    やってやります!!!!!!

    • 12月28日
  • パンプキン

    パンプキン

    ちなみに、女の調停はいくらくらい掛かりましたか?

    • 12月28日
  • www

    www

    とことんやっちゃってください!
    本当に許せないですもん!

    弁護士費用ですか?6年までの事で記憶にあまりなく…

    ただ元旦那からは慰謝料270万円、女からは90万円だったので、弁護士費用の支払いは余裕だったと思います。

    ちなみに、私はその時の調停員に、不倫や浮気の場合の慰謝料は、旦那と女合わせて350万円程が相場と言われました。ご参考まで!

    • 12月28日
  • パンプキン

    パンプキン

    ありがとうございます!

    • 12月28日