※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

体外受精や顕微授精が嫌な旦那のこと、どう思いますか?旦那の精子濃度が低く、顕微授精しか選択肢がない状況です。

人工的に作ってる感じがやだって言って、体外受精や顕微授精嫌がる旦那ってどう思いますか??
旦那の精子の濃度?が極端に結果が悪く、顕微授精しか無理と言われています。

コメント

ぽよ

申し訳ないですが私なら嫌です。

もし本当に体外やっても、顕微やっても、2人でどんなに頑張っても出来ないなら和解して2人で生きていこう!って言えるけど
協力してくれず、このまま授からなかったら一生2人で添い遂げる自信ないです。

ご主人はあまり子供が欲しいとこだわりないんですかね?

• ぽん

ぽん

やっぱりそうですよね!
    私も全く同じ意見です!
    離婚さえ考えてしまいます。
    そんなことで!?って言われますけど、私からしたらそんなことじゃない。って思います

子供は欲しいみたいです!
    ただ、人工的に作ってる感じが嫌だから自然に出来るなら!!って感じです。
    でも人工授精はギリOKって言ってます

• 12月28日

うちもそうでしたが、うちは運動率が低かったので、ほぼ毎回無理矢理で文句言われながらでしたが、産まれてきた子は可愛いみたいで可愛がってますよ⭐️

• ぽん

ぽん

それにお金かけるのが勿体ないとさえ言われてるので無理矢理でも協力してくれるかどうか😢😢

• 12月28日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    うちも子供好きではなかったみたいで、このまま二人でいいじゃんと言われてましたが、私はどうしてもほしかったので自費でもいい覚悟で頑張りました!
    あと旦那も行くのが面倒みたいだったので、病院によっては持って行ってOKなところがあるので私は運びましたよ!笑

• 12月28日
ままり

旦那さんは子供本当に欲しいんですかね?言い方悪いかもですが旦那に原因があって人工的にやらないと妊娠できないわけでやだって拒否されてもじゃぁあなたの精子君どうにかしてよって私なら思っちゃいますね。私の旦那は人工授精すらやだって言われてますよ(笑)でもママリとか見てると体外、顕微しなきゃ無理って言われたけど自然妊娠したとか結構ありますし何が起こるか分からないですよね😣

• ぽん

ぽん

私、さっき全く同じ事旦那に言いました。笑

男性はそういう人多いんですかね😩

そういうお話ちょくちょく聞きますが、そんな奇跡私にも起こるのかなー。って思います笑

• 12月28日
  • ままり

ままり

妊活って本当に夫婦2人が同じ方向向いてないと夫婦仲妊活前より悪くなる気がします。夫婦になって初めての高い壁を試されてんだなって思ってます💦

私もそのような奇跡信じたいですけど何か他人事ですよね(笑)自分にはそんな奇跡ありえないと思ってしまいます😭

• 12月28日
はなちょびん

うちの旦那も初めは体外はやりたくないと言ってました。
子供に将来どう説明するんだとか、まわりにも何て話すんだとか、私の体に負担がかかるとか色々言ってました。

私はどうしても子供が欲しかったので、なんとか説得しましたよ!
あとは、体外の説明会に行ったらすごいなぁと感心してました!

何も知りもしないのに、何となく嫌かなーみたいな気持ちだけで判断してるっていう事ないですか?

まずは主さんが旦那さんを説得して、説明会に連れて行き、それでもダメならあなたの精子が問題なの!!!と、突き付けてみてはどうですか?

• ぽん

ぽん

頑張って説得してみます😢💓
    説明会だけでもとりあえず無理矢理にでも連れてってみます!

• 12月28日