※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

38週で子宮口未開、大きな赤ちゃんで難産心配。前駆陣痛あり、辛い日々。内診も怖い。安産を願っています。

弱音吐かせてください。明日で38週突入します🤰

今日健診だったのですが、頭はおりて来てるけど子宮口はまだ開いてないと言われました。
👶ちゃんは3200g以上ありそうで、このままいくと大きすぎることからの難産になりそうで怖いです。
前駆陣痛らしきものは1日のうちに何回かあって、昨日の夜はお腹痛くて寝つきにくかったくらいです😢
子宮口少しでも開いてるのを期待してたので残念過ぎて💔
次回が正月挟むので39週4dでの健診なので、内診ぐりぐりもされるのかなあと今から怯えます😭
毎日胃の圧迫で気持ち悪いってなるのと、胎動の痛み、恥骨や股関節痛、頭がおりて来てる時の張りと痛みを感じながら過ごすのかーと思うと、出産までの道のりの長さと、これ以上に痛い本陣痛がいつ来るのかと思いながら過ごす日々です( ; ; )

どうか、安産であって欲しい〜!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

りま

38w2で産まれ3400ありましたが、難産ではありませんでしたよ^_^

もう少しですね、妊婦も辛いですよね、赤ちゃんに会える喜びを味わえますよ❤️
応援してます!!

• mai

mai

ありがとうございます😭
    産まれる前は予兆ありましたかー?💦

• 12月27日
  • りま

りま

一人目は特になかったです💦
    二人目は二日前くらいに腰がとても重く痛かったです💦

• 12月27日
  • mai

mai

突然だったんですね!😳
    38w2dって割と早いですよね😍!!

• 12月27日
  • りま

りま

早いです😂
    下の子は37w6でした!

• 12月27日
  • りま

りま

あ、てことはぶーちゃんさんの今日ってことですね!!!

• 12月27日
  • mai

mai

本当ですねー!早い😳
    陣痛からの始まりでしたか??
    初めは判断つかなさそうです( ; ; )

• 12月27日
  • りま

りま

一人目は陣痛で二人目は破水でした!
    でも痛みが味わったことのない痛みだったのでこれだなって分かりましたよ!

あ、一人目は我慢できる痛みが夜中に来たのですがその日の朝におしるしありました!

• 12月27日
  • mai

mai

破水開始は分かりやすいけど、怖いですよね😭!

おしるしはやっぱりあるんですね〜!
    私まだまだおりものとかも粘っこくないので先ですかねえ。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月27日
  • りま

りま

破水はボンって音なりました💦

ありました!
    でも人によるんじゃないですかねおりものも!
    一人目はおりものに変化ないし、二人目は粘膜線?みたいなのが結構出てましたし…

胃が圧迫されてるならまだ降りてきてないから、もう少し先になりますかね?!

• 12月27日
  • mai

mai

音なるんですね!😳
    びっくりしますね💦!!

先生にはおりてきてるとは言われたのですが、胃の圧迫はずーっとあります😭後期つわり?なのかもしれません。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月27日

私は内診グリグリしても下の子がなかなか出てこなくて、41週に入って誘発剤使って産みました。
私も3400でしたが難産じゃなかったです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
確かに上の子は2900だったのでスルンっと出てきましたが、下の子はすごく踏ん張りました(笑)

• mai

mai

内診ぐりぐり痛いって聞くので本当に怯えてます。゚(゚´ω`゚)゚。
    それしてもなかなか出てこないとかあるんですね💔💔

• 12月27日

出産前は不安になりますよね💦💦

でも、難しいかもしれませんがなるべく悪いイメージより良いイメージの出産を想像してみて下さい!
やっぱり、お母さんの心の安定が1番大切だと思います✨
3,200g以上でも安産だった方はたーーくさんいらっしゃいますよ😄

陣痛はたしかに痛いですが、何とかなります!!!!
内診グリグリも怖いかもですが、された方が産まれやすくなると言いますし、私は自らして下さいとお願いしました😅

どうか安産となることを願っております!!✨✨

• mai

mai

応援してくださり、ありがとうございます😭💕
    そうですよね、、私のメンタルの弱さに呆れます〜💔

自ら言われたのですか!
    すごい勇気ですね。゚(゚´ω`゚)゚。✨
    内診だけでもちょっと痛いなーと思うんですが、もっとってことですよね、、⚡️

• 12月27日
ゆず

私も37週の時に3,200g超えてると言われ、まだ陣痛も来ておらず毎日ビクビクしてます🥺💦💦出産までもう少しと頭では分かってますが、マイナートラブルもあって、1日1日が長く感じますよね。。初マタなので陣痛の辛さも未知で恐怖感もありますが、早く赤ちゃんに会いたい気持ちも大きく、何だかソワソワしてます😂🙏

• mai

mai

毎日怖いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。!
    初マタだから未知すぎて、毎日これが陣痛?ん?って思いながら過ごしてます😭😭
    ゆずさんは予定日もう直ぐですか、、??✨

• 12月27日
  • ゆず

ゆず

私は予定日1/3なので、本音は年末には出産して年始早々退院したかったんですが、、陣痛の兆候もなく年始になってしまうかなぁと弱気になってます😅笑 経験者に聞くと、寝れる痛みは前駆陣痛、寝れない痛みは本陣痛って言われました!!それでもわかりませんが笑笑

• 12月27日
  • mai

mai

気持ちめっちゃわかります!
    わたしも産むなら年末までに産むか、そこ越えるなら年始落ち着いてからが本音は希望です、、💔
    健診も年末年始は激混みで疲れますね😭💦
    毎日運動したりストレッチしてるんですが、決め手に欠けます、、⚡️
    痛みがどれになるのか判断できませんよね(笑)

• 12月27日
  • ゆず

ゆず

そうですよね、、12月・1月は年末年始があるので、いつ産まれるか余計気になっちゃいます😂💦明日検診あるんですが、恐らく激混みです😭
    私も寝る前に結構動いたり運動するんですが、なかなか本陣痛に繋がってくれません💦赤ちゃんのタイミング次第とは頭で分かってるんですがね😅✨お互い良い出産になりますように💓🙏

• 12月27日
  • mai

mai

お陰で次の健診は39週過ぎてなので、お産の進み具合がそれまでわからないのもソワソワします😭💦
    赤ちゃんのタイミング次第👶その通りですよね〜!
    お互い安産でありますよう願います🙇‍♂️💕

• 12月27日
レニー

長男は3400超え、次男は3800超え、3番目長女は3200超えとみんな大きめで産まれましたが一番大きかった次男のお産が一番楽でした(*^^*)
大きいから難産というわけではないと思いますよ(*^^*)
もう少しで会えますね♡
安産でありますように♡

• mai

mai

すごいですねー!
    3人も産んでることに尊敬です😳✨
    痛みって忘れられるものなのですか、、??。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月27日
  • レニー

レニー

すみません(>_<)
    返信ではなく下に投稿してしまいました…

• 12月27日
レニー

痛みは赤ちゃんの顔を見たらすぐに忘れてしまいます(笑)
ですが、1人目、2人目の時には全くなかった後陣痛が3人目は激痛で…
陣痛は産まれたら終わりがあるし赤ちゃんに会えるので耐えられますが、後陣痛は何を励みに頑張ればいいのかわからずただただ痛かったので今回四人目も後陣痛が恐怖です…

• mai

mai

普通分娩で出産されたのですか??✨

後陣痛痛いって言いますよね。゚(゚´ω`゚)゚。痛み止めとかでなんとかなるものなのですか??💦

• 12月27日
  • レニー

レニー

3人とも普通分娩です(*^^*)
    前駆陣痛はなく、みんな39週過ぎてから1人目と2人目は夜中に陣痛がはじまり
    1人目14時間、2人目陣痛始まって4時間、病院について2時間で産まれました。
    3人目は朝におしるしがあり、それから8時間後に産まれました(*^^*)

後陣痛は痛み止め貰いましたが気休め程度かなと…
    飲んでも痛かったです(>_<)

これだけ痛い痛い言っておいてなんですが、私のように1人目の時は全く後陣痛がない場合もありますのであまり不安に思わず、なるようになりますので頑張って下さいね(*^^*)

• 12月27日
  • mai

mai

1人目14時間ってしんどかったですね、、😭💔
    後陣痛は2人目以降になるとかって聞きますね!
    痛み止めはあまり効かないんですね〜。⚡️

成るように成るって言われます✨
    やっぱり毎日怖いけど、みんな乗り越えて来てるので、考えすぎないよう頑張ります。゚(゚´ω`゚)゚。💕

• 12月27日