※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.k
妊娠・出産

双子妊娠で体重増加が気になります。現在+9kgで、計算すると4000~4500g。残りの5kgはどこから?他の方の体験も聞きたいです。

現在DD双胎妊娠中です!双子ママさん、体重増加、どうですか?
私は妊娠27週4日で+9kg。。。😱
毎度毎度2週間おきの検診で900gの増量。。。助産師さんは、まぁ双子だからかなぁー!?ギリOKだけど😅と愛想笑い😕💦
冷静に計算してみたのですが、胎児は順調に2人とも推定1300g、羊水と胎盤の標準量?で計算しても二人分の合計で推定4000~4500g。残りのの5kgは一体どこのお肉なのー🤣です。😂
相変わらずAAAなお胸(笑)欲しい所には付かず、落としにくい所にいらっしゃるのでしょうね😭
よろしければ皆さんのお話も聞かせてください🤗

コメント

☺︎

双子大変ですね💦私はもうお腹が張ったりときついです(笑)
体重は増えやすいみたいで今6kg増えてます😅
一人目なんて14キロですよ👏ほぼ私の肉でしょーね。顔はパンパン、足も太かったです😭

• a.y.k

a.y.k

コメントありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
    同じく上のお子さんもいらっしゃるし、お腹、どうしても張りますよねー😅私も切迫が進んでいて年明けには入院が決まっています(´×ω×`)
    体重、ほっとくとズンズン重くなっていきますよね( ・᷄ὢ・᷅ )動かないしお腹守る為に蓄えるだろうし代謝は落ちるんでしょうけど、食事を半分にしても太るなんて妊娠していない時には考えられないです😭
    私も1人目の時顔パンパン二の腕パンパン足パンパン🤣!!皆さん経験されるんですね😂ちょっと安心😌💓

• 12月27日
おさる

DDでこないだ出産しました❗️
最終的にはプラス13キロくらいでした。

二週間おきのときは1キロ前後増えてましたよ😅
三週間で2.5キロくらい増えた時に、ちょっと気をつけてね〜と言われましたがとくに厳しくは言われなかったです。

双子だと増え方もよくわかんないですよね💦病院によっても違いそうだし。わたしも胸はAAAで授乳中のいまが人生最高にボインです 笑
でもお腹がまだ引っ込みません😱

• a.y.k

a.y.k

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    13kgとは凄いです!😍目標の範囲内じゃないですかー!?
    やはりそれくらい増えるのですね😅💦もう毎回ヒヤヒヤします😂
    そうなんですよね!怒られることもなく、双子だからかなぁー?としか言われず、どうしたもんかと( ・᷄ὢ・᷅ )

授乳中、おぉー!😍と、なりますよね🤣💓卒乳後の貧相な事。。。😭今回の授乳が終わったらもはやえぐれるんじゃないかと恐怖です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    お腹、めっちゃ出るじゃないですか!引っ込むのか、皮、戻るのか、めっちゃ気になります😱
    因みにおさるさんは妊娠線、出来ました!?

• 12月27日
  • おさる

おさる

いやー、目標は超えたけど何も言われませんでした 笑 わたしも最後の何週かはなんだかどうでもよくなってきて家でも測ってませんでした😅

そうなんです、卒乳後がこわいですよね😭いまやっと服が似合うというか綺麗な形で着られるので、えぐれたら夏とかどうしよう 笑

お腹の大きさすごいですよね❗️妊娠線はバキバキでした⚡️オイル塗ってたのに💧いまはそこがぶよぶよってなってて、これからどうなるのかー😱

• 12月27日
  • a.y.k

a.y.k

えー!目標厳し過ぎじゃないですかー!?😵13kgでオーバーとは😱
    分かりますー😂最後の方、もう体重とか言ってられないですよね😂

そうですよね!授乳中、ほんと服が綺麗に着れると言うか🤣夏とか本当貧相なもんなのでVネックTシャツとか絶対着れないです🤣🤣🤣

ほんと、これからですよねお腹😵今丁度1人目産む直前の腹囲なので、これから2,3ヶ月と思うと恐ろしいです😭私も最後の足掻きと言わんばかりにオイル塗っていますが、やっぱりバキバキになりますよねー💦もう、皆に腹は諦めなさい!と言われました😂
    産後まだ1ヶ月経ってないんですね!?赤ちゃんの首が座ったら抱っこしてエクササイズするしかないですね😂知り合いにはお兄ちゃんおんぶ、両脇に双子抱えてエクササイズして引き締めなさいって言われます😂今はしっかり体を休めて、(双子ちゃんなので大変でしょうが💦💦)頑張りましょー🤣💓

• 12月27日
  • おさる

おさる

上のお子さん、産まれる頃には2歳くらいですね❗️まだまだ抱っこ大好きな時期だから、ほんとに3人おんぶに抱っこも現実味をおびますね😅
    双子まだ1ヶ月たってないですが、重たくなってきましたよ…すでに肩とか腰とかきてます⚡️そして腕の筋肉ばっかりつきそうで 笑

お腹はまだ大きくなりますよね、身体もつらいですよねーーー😱もーきつくって、早産はしたくないけど早く出したかったです😅
    入院が決まっておられるようなので、お大事になさってくださいね🙇

• 12月28日
  • a.y.k

a.y.k

そうなんですよー!(^^;当初は2人目年子のおひとりさま予定でどうにかなると思って計画したのですが、ふ、双子ー!🤣❤️
    この1年で逞しくなれそうです🤔✨

ほんとですかー!!今の時期毎日数十グラム増えますもんね!!2倍忙しいだけあって2倍腕マッチョになったりして!?😱🤣体バキバキになりますね💦💦ご無理なさらぬ様😵💦💦

ほんと、30週過ぎてからの想像が出来ません😱最後、絶対早く出てきてーって叫びそうです😭💦💦
    ありがとうございます😊❤️母に甘えて安静に努めます(^^;

• 12月28日
たんたん

37週で出産しましたが手術前に測ったらプラス13キロくらいでした!
術後2日目に測ったらプラマイ0でした!笑
全部赤ちゃんと羊水と胎盤だったみたいです😂

• a.y.k

a.y.k

コメントありがとうございます(∩´∀`∩)💕
    皆さん体重コントロール素晴らしいですね😳本当に尊敬します😭💓❤️
    術後2日でプラマイゼロって凄すぎませんか!?😍理想ですね!!産後の浮腫とかも無かったって事ですか!?
    妊娠中のコントロールが本当に素晴らしかったんでしょうね😳💭💗
    もうお腹、戻りました!?妊娠線とか、出来ました!?😵

• 12月27日
  • たんたん

たんたん

産後むくみありました!結婚指輪入らなかったです😂
    でもむくみが辛い!ってほどではなかったです😊
    妊娠中はお腹が苦しすぎてあまり食べれなかったのと入院が長かったので必然的に健康な食事でした笑
    妊娠線はバッキバキにできました😭
    お腹は皮が余ってしまっていて、縦切りだったので縫い目に皮が引っ張られていてなんかほんとキモい感じになってます😂笑

• 12月27日
  • a.y.k

a.y.k

ほんとですかー😵!!結婚指輪、家に置いて実家に帰ってきて良かったです😂
    ほんと、お腹苦しいですね(^^;寝ても起きても座っても苦しいなんて😵私も来週入院なのでこれからは増えも少し抑えられるかなーと少し期待します😅
    やっぱり妊娠線は回避出来ないですね😭覚悟はしていますが。。。凄いことになる予感です😱💦
    縦切りだったのですか!縫った後、突っ張りますよね💦何年かすると目立たなくなるのでしょうが、気になりますよね😵
    私も腹腔鏡の傷跡もあったりするのでそれに妊娠線に帝王切開にとお腹ズダボロになる予定です😅ま、お腹見せる職業じゃないし😂頑張った証と思って受け入れるしかないと言い聞かせます😌💡(笑)

• 12月27日
  • たんたん

たんたん

最初横切りでもいけるかもって言われてたんですけど上の方に1人いたので縦切りになりました😂
    皮がスッキリしたら目立たなくなるのかなーと思いますが皮ってなくならないですよね💦
    私もお腹を出すのは諦めました笑

• 12月27日
  • a.y.k

a.y.k

そうだったのですね😵💦でも、赤ちゃんの為、リスク最小限で出てきてくれたことに感謝ですね!!
    ほんと、皮って伸びきったら戻らないですよね。。。😱
    腹筋鍛えたら戻るとかネットで見ましたが、普通分娩ならまだしもお腹切るしなー🤔と。。。
    見せなきゃ分からないので私もしまっておきます😂

• 12月27日
 双子ママ

現在妊娠9ヶ月で双子妊娠中です💓
私は今のとこプラス9キロです😉

• a.y.k

a.y.k

コメントありがとうございます(ღ♡‿♡ღ)
    32週で9kg!!!何というナイスコントロールですか!!!凄すぎです😭✨
    もうちょっとでベビさん達に会えますね(∩´∀`∩)💕お腹も、もうかなり大きいんでしょうね(♥ó㉨ò)ノ♡

• 12月28日
エミ

私もddtwinsを妊娠中です。
27wで+11キロ😅
つわりが落ち着いてから一気に増えてしまいました。
身体に肉はついてるはずですが、久しぶりに会う人には痩せた?と言われます。
顔につかずに体幹についてるのかな?
胸はだいぶボインになりました(笑)

• a.y.k

a.y.k

コメントありがとうございます😆✨
    ほんと、つわりが落ち着いてからの加速度がやばいですよね😱😵
    ほんと、腹回りなのかなって感じですよね🤔もはやお腹出過ぎて赤ちゃんなのか肉なのかも分からないし🤣
    ボイン羨ましいです〜!!!😍私なんてまな板のままなのに。。。重さばかり増して。。。😂(笑)

• 1月4日