※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

ハンドメイドの帽子が子どもに合わず、返品できるか悩んでいます。作家さんに相談するべきでしょうか。

ハンドメイドのイベントで、子ども用の帽子を購入しました。
今回子どもを連れていかなかったので、試着できないまま買ってしまった私も悪かったんですが、家に帰ってきてかぶせてみたら、サイズが合いませんでした😭
無理やり被せたら着れないこともないんですが、泣いちゃいました😭😭
せっかく買ったのにショックです…。

みなさんなら、こういう場合どうしますか?
作家さんに連絡して返品の相談とかしますか?
そもそもハンドメイドのものって返品の対応とか可能なんでしょうか…。
買っていきなりメルカリで出品するのも気が引けて…(ハンドメイドなので尚更)😭😭😭

コメント

ちびた

もしタグとかに作家さんの連絡先書いてあったりしたら、「とえも気に入っているのですが」と前置きした上で他のサイズと交換できたりしないか問い合わせてみるのはどうでしょうか??
もしサイズがないなら、サイズ合いそうなお友達にプレゼントしたりします。
返品するよりはメルカリでサイズが合わなかったので出品しますと書きます。

• りおこ

りおこ

ちびたさん
    ワンサイズの帽子なので、他のサイズはなくて…😭
    でも、ダメ元で作家さんに連絡したら、送料負担であれば返品OKでした!🙆‍♀️

• 12月28日
rin

連絡とってみて、サイズ大きいのがないか聞いてみてはどうでしょう!返品交換無理、というとであれば、第二子のためにとっておくか、メルカリですかねー

• りおこ

りおこ

ダメ元で作家さんに連絡してみたら、返品に応じて頂けましたー😭
    第二子に取っておくのもアリかなーと思ったんですが、できるかどうかもわからないし…🤔

• 12月29日