※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとの絵本イベント参加について相談です。絵本関連のイベント情報を教えてください。

絵本の読み聞かせなどのイベントや会などに行っていますか?子供といってみたいなと思っているのですが4ヶ月では早すぎますか?どこのでも良いのでよかった絵本関連のイベントなどはどんなのだったか教えて欲しいです。

コメント

リエ

先日、園庭開放には行ってる保育園での絵本読み聞かせに行きました。来てる方を見回した感じ0歳児ばかりで、娘は浮いてました😅なので、4ヶ月だと少し早い気もしますが違和感なく溶け込めると思います。

絵本読み聞かせ、季節に合わせた室内遊びを少し(手作り落ち葉を上からひらひら落として、「落ち葉拾いして」とか)、でした。

• nanama

nanama

詳しくありがとうございます❗️
    保育園での読み聞かせも聞いたことがあったのですが早すぎかなと思っていたので聞けてよかったです✨どうもありがとうございます😊

• 12月27日
  • リエ

リエ

ただ、先日もでしたが😅たまに、鼻水垂れてる子や咳してる子も居るので…。なるべく側に寄らないようにしてました。

• 12月27日
なつぼっくり

近くの児童センターのHPを見て、行ったことがあります!手遊びや絵本の読み聞かせをしてくれました。
そこは30年4月1日以降に産まれた子限定だったので小さくて3ヶ月~いましたよ!
児童センターのイベントはいつも人が沢山います!4ヶ月の子も沢山いると思いますよ☺️

ψばいきんまんψ

先週図書館の職員の方が
行っている絵本読み聞かせ会が
あり参加してきました😊
10名ちょっといて0歳児が
多かったので4ヶ月の息子も
違和感なく楽しめました😋💕