※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
妊娠・出産

健診で体重は異常なし。子宮頸管が短くなり、赤ちゃんが下がってきて不安。36週まで持つ可能性はありますか?

今日健診したら体重2100g異常なし。
でも子宮頸管1.6cmになってて
赤ちゃんもだいぶ下りてきてる
みたいですごく不安です💭
張りも落ち着いてきてたし
順調やと思ってたけどまさかの…
エコーの写真見て分かりやすくて
安静にしてるのにショックで
不安がまたぶり返してきてしまいました😢
赤ちゃん下がってきてても
36週以降までもった方おられますか?😢

コメント

♡

下がってるというか切迫早産で頸管そのくらいでしたが出産は40w2dでした!
あと、お名前が写真に載ってしまっております😮💦余計なお世話でしたらすみません😫

  • おんぷ

    おんぷ

    そうなんですね💦
    私の場合だいぶ下がってるので😢

    ほんとだよく見たら!
    ありがとうございます😭
    投稿し直します!

    • 12月26日
マルマルモリモリ

切迫早産で、30週で36週まで入院しました。
退院時には子宮口も3センチ開いていて、お腹からのエコーに頭が映らないくらい下がってましたが、陣痛きたのは予定日2日前でした☺️
ひたすら安静に過ごすしかないですね😅

  • おんぷ

    おんぷ

    よくもちましたね😮
    人それぞれですよね…
    実際どうなるかなんて誰にも
    わからないですから😢😢
    13日から入院してて点滴してて
    張りは落ち着いてきたんですけど
    まさかの下りてきてました(笑)
    安静にしても悪化だから
    心が折れそうです😢

    • 12月26日
  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    本当、お産て人それぞれですよね😵
    担当医にも、点滴外したらすぐ陣痛に繋がっちゃうかもと言われたんですが、結局陣痛は来ずでした😂
    痛みのない張りは退院時から5分おきであったので、陣痛は最初から5分間隔でしたけどね😅

    おんぷさんのお子さんは、お母さんに早く会いたくて仕方がないのかな?💕お母さんとしては、もうちょっとお腹にいてほしいですけどね😵
    心配しすぎも良くないと思うので、安静生活楽しんでください!わたしは、人生最後の休暇だと思ってグータラしまくりました(笑)

    • 12月26日
deleted user

私は2人出産していますが、2人とも切迫早産で入院していました。
2人目のときは、頸管長が2cmきっていましたね。点滴もウテメリンとマグセントのダブルでしてました。
でも、点滴抜くまでは大丈夫でしたよ。
36週6日で点滴抜いて、その日の夜に陣痛がきて、朝には生まれましたよ。
何かと不安でしたが、赤ちゃんが順調であることが励みになっていました。