※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供を預けて出掛ける頻度や罪悪感について相談中。息抜きが必要か悩んでいる。義両親に預けるのは考え中。


義両親や実両親に半日ぐらい子供を預けて
旦那さんと2人で出掛けたりする方に質問です!

どのぐらいの頻度で預けて出掛けてますか?

私は今まで一度も預けたことがなく
子供抜きで旦那と出掛けたことがありません。

今まで預けたり頼らず頑張ってきてるんだし
たまには半日預けて出掛けて息抜きしても
いいんじゃない?って旦那にも言われて
最近義両親も半日ぐらいなら預かれそうって
言ってくれるようになったので
たまにはいいのかなと思うんですけど
なかなか一歩が踏み出せずにいます😅

なんだか子供を預けることに
罪悪感を感じてしまうし
私が息抜きなんかしていいのか?
大した頑張りもしてないのにとか
色々思っちゃって💦

よく預けて出掛けるママさんは
預けることに何も感じず預けて出掛けて
息抜き出来てますか?

私が考えすぎ?おかしいのかな?😅

ちなみに私は実両親はいないので
預けるなら義両親のみです!
一時保育とかは考えてないです!
義両親との関係は良好なので
嫌なわけではないです!

コメント

deleted user

ご主人に頑張ってきてるんだしって言われてるのに
たいした頑張りもしてないのにって思ってしまうんですか??

真面目すぎます。

息抜きしていいに決まってます。

家族なんですよ。
なんで育児は母親しかしたらダメなの?
父親も親だし、じじばはは家族ですよ。

罪悪感感じる必要ありません。

♡♡

1度だけ預けてデート行きましたー!
他はあまり預けたりしてないです!
けど罪悪感とかはなかったですが
ただただ寂しかったです自分達が(笑)
義両親と仲が良好ならいいと思います!

yumi

息抜き大事です☺️✨✨
わたしも最初は息子に悪いし、バチ当たるかも…😭💦って考えてましたが、周りからいつもじゃないんだからたまには息抜きしないとママが倒れちゃうよって言ってくれて、預けることにしました!
先日主人とデートしてきましたが、気分転換できて良かったです😊

ぷに

うちは一ヶ月に一回くらいあります。
旦那がラーメン好きなのでカウンターの所には子供は連れていけないので。
もう生後4か月くらいからです。
義家族に預けてです。
私は預けてまでラーメン食べたり映画見たりとかしたくないのが本音です。
義両親も嫌いじゃないし仲も良好なんだけど孫に接してる姿がデレデレでそれを見たくないって気持ちが今だにあります(笑)
結局預けてデートしても子供のことばかり気になりますね。

deleted user

何度か預けてます🙃

美容室、健康診断などの時も預けてます。旦那が土日も仕事とか夜勤明けで寝てるとかでなかなかみれないので!

預けて旦那と2人で映画デートした事もあります。人見知り真っ最中で30分おきにギャン泣きで大変だったと言われましたが(笑)

預ける事にはなんとも思わないです。
何で男は有休っていうお金もらって休める日まであるのに女は休みも給料も貰えないのか。女が外に出て働こうにも待機児童ばかりで運良く保育園入れても職場が非協力的なら辞めざるを得なかったりと働きに出ても家で専業主婦しても女は不利なんです。
預けてたった半日息抜きするののなにがいけないのでしょう!(笑)
思う存分、これでもかってくらい息抜きしてやります。(笑)