※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

22Wの妊婦です。便秘で悩んでいます。排便はあるが形や色が気になります。便秘薬の使用タイミングや必要性についてアドバイスを求めています。

こんばんは◡̈
便秘についてご相談がありママリを使わせて頂きます。

現在22Wなのですが、変わらず胃の調子が悪く消化に優しいものを何回かに分けて食事を摂っております。
排便に関してなんですが、毎日出ることは出るのですが兎の糞がちょっと大きめのものであったり、色が若干濃いこげ茶であったりと模範的な色、形の便が出ておりません。。
この場合も便秘になってしまうのでしょうか?
酸化マグネシウムを回数通り飲むと気持ち悪くなるので寝る前に1つ飲んでおります。またラキソベロンも前回便秘がひどく腹部に激痛が走った際に頂きました。

私のような排便状態でも便秘薬を利用した方がよいのかアドバイス頂きたいです。
どの範囲からお薬を使用する便秘になるのか
分からずこのような質問申し訳ないです。。

コメント

はるる

私も便秘で悩んでます…。私も出るには出るんですがちょっとだけで💦
明らかに全体量より出てないんです。

以前産婦人科で、出ないときに飲んでねと言われた便秘薬昨日試しました。

市販より弱いので聞くのは一日半かかりますが…。でもできれば飲みたくないです

• にこ

にこ

コメント遅くなり申し訳ありません。。まさに同じです。。食べてる量の割に出てないので不安になりますよね😭💦
    私も液体の便秘薬を試してそこでさっぱり出て便秘具合に驚いてます。
    妊娠中の体の変化についていくのって難しいですよね、、(´;ω;`)

• 1月11日
  • はるる

はるる

適量飲んでますか??私には強すぎて成人の量を試したところお腹壊しました(T-T)

• 1月11日
  • にこ

にこ

私は5〜6滴しか飲んでないです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾プラスマグネシウムで前回は大量に出ました!量の配分が難しいですよね😭😭

• 1月22日

私も妊娠中は便秘に悩まされました。水分はどのくらい摂っていますか?
私は夕食にバナナを食べて、朝一にはお水をたくさん飲んで、やっとコロコロ便じゃなくなり、酸化マグネシウムのお薬もやめることができました。

• にこ

にこ

返信が遅くなり申し訳ありません。
    やはり便秘には悩まされますよね😭😭💦💦水分はコップ6杯分くらいとっております.°(ಗдಗ。)°.
    もっと増やさないとあれですかね。。昨日はいきなり下痢になってびっくりしました💦💦

• 1月11日