※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
妊娠・出産

初産婦の方が、37週2日で子宮口が開いておらず、焦っています。同じ週数の方はどれくらい開いているのか、先輩ママさんは何週で出産したか教えてください。

37w2dの初産婦です。

昨日の診察で子宮口が全然開いてなくて、固いままだと言われました。
赤ちゃんの頭が大きめなので、28wに出てきてくれるのが理想的らしいのですが、まったく気配もなく…。助産師さんが言うには、37wだと1cmくらい開き始めている事が多いと聞き、少し焦っています。

同じくらいの週数の方、どれくらい開いてますか??
先輩ママさん、37wの頃はどれくらい開いていて、何週で出産になりましたか??

コメント

ことり♪

37w3dでNSTをして全く張りもなく下がってもなく、38w3dで子宮口は開いてないけど柔らかくはなってると言われました。
生まれたのは39w2dです。

• hm

hm

コメントありがとうございます!
    来週せめて子宮口が柔らかくなってたら予定日前に出てきてくれる希望がありそうですね…!

• 12月26日
みかん

37週で3センチほど開いていましたがそこから進まず出産は39w4dでした😇私も頭が大きいからこのままだと帝王切開になるよ覚悟しといてねと脅されてました笑 自然分娩でいけました😌 私の友人も子宮口全く開いてなかったけど陣痛きたら一気に開いた笑って言ってたので焦らなくても大丈夫だと思います😊 もうすぐ会えますよ👶🏻💕出産頑張ってください✨

• hm

hm

…!37wに開いてても進みは人それぞれなんですね😳!頭大きめでも自然分娩でいけたとの事、心強いです😊

• 12月26日
はじめてのままり

私は40w5dの今日子宮口が1センチ開いてる!と言われました。笑
そして、バルーンが入る入り口も開いてないから棒を突っ込まれます。
今日から入院です😱😱
産まれるのはきっと1.2日後だと思います😭😭

• hm

hm

まさにこれから、っていう所なんですね!!コメントありがとうございます!
    棒をつっこまれてからバルーン…😱心の準備しておきますっ💦💦
    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね😊出産頑張ってください!

• 12月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

これからです!!
    子宮口が1.5センチか2センチ開いてないとバルーン入れられないみたいで
    私は今、ラミナリアという海藻のなんかを10本入れられました😂
    ありがとうございます!頑張ります!
    miyさんももうすぐですね🥰
    お互い頑張りましょう!

• 12月26日
  • hm

hm

ラミナリア10本からのバルーン…!!聞いてるだけで痛くなってきます😱
    私も頑張ります😊!!

• 12月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

もうふざけんなー!って叫びたくなりました。。
    自然分娩が1番だと思います。、笑
    たくさん動きましょう!!
    わたしは動きすぎて切迫早産で入院になり
    こんどは動かなすぎて誘発分娩になりました!笑

• 12月26日
ママリ

37wの時は、子宮口全く開いてなくて
38wで3cmと言われ、38w4dから
陣痛が始まり(このときまだ子宮口は3cm)
5dで出産しましたよ🥰

• hm

hm

希望がもてます…!子宮口開いてないって言われてから運動したりウォーキングしたりしましたか??

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

37wでこどもが3200gって言われたので
    恐怖で37wの正産期から毎日1時間~2時間歩いてました😂笑
    産まれたら3600gでした🤭

• 12月26日
  • hm

hm

やっぱりウォーキングは効果が有るんですね!!
    頑張って歩こうと思います😊

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

あとはお風呂掃除、床拭き掃除、
    スクワットもしましたよ〜😂
    頑張ってくださいねー😊💓

• 12月26日