※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
家族・旦那

旦那がお金をなくしました。四万五千円です。とても大きい大金。本当に…

旦那がお金をなくしました。四万五千円です。
とても大きい大金。本当に最悪です。
皆さんの旦那がお金をなくした場合どうしますか?怒りますか?
それとも何も言わずにいますか?
そして節約術教えていただきたいです。
はぁ。、ほんとにありえない…どうしよう

コメント

無くした…?財布落としたとかですか!?

かばこ

次から気をつけようね、としか言わないかも💦酔っ払ってなくしたとかなら、怒るかもしれませんが😭

りい

私だったら旦那わ日曜日しか休みがないのですが、日曜日日払いで仕事してきてもらいますかね😭
4万5千円ってでかいですよね😔

• りい

りい

夜ご飯わ焼きそばだけとか、カレーを3日間たべたり、生姜焼きとか安く済ませる料理にしちゃいます!

• 12月25日
まま

毎月少額お小遣いから返納ですね!と、言いたいところですが、本当にわざとじゃなく反省してるなら許します。
2回目は返納決定です!

怒ります!
けど人間誰でも落としたりなくしたりはあると思いますので、
次から気を付けてね、仕方ないよと言います!
いつまでもなくしたお金の事をずーっと言ってても仕方ないし....(いつまでも言ってたら喧嘩の原因にもなります。)

お野菜見切り品とかお肉値下げされてる時とかの時間に行って買うといいと思います🎶

shishi

夫の態度と無くした状況次第ですね…。
可哀想なくらい凹んで反省してたら、大金だし次から気を付けてね。で終わります。そして夫にも分かるように節約します(笑)分かりやすいのはご飯ですかね。。
反省が見られなければ激怒します!!節約分も夫に負担してもらいたいところですね。。

酔っ払ってもっと大金盗まれて帰ってきたことあります🤯🤯🤯盗む人間が一番悪いのは承知の上ですが、間抜けすぎてブチ切れました😑
なくし物はある程度仕方ないと思いますが、金額が金額なのでさすがに怒ります💦💦

うちは何回かあります…その時は貯金もなくてなかなか大変な時期だったので怒りましたが、もう最近は仕方がない。と思ったり、仕事の時は1000円しか持たせてません!
それとデビッドカード持たせてるので何かあればそこに振り込みできるので(手数料無料)キャッシュカードと同じになってるので即振り込見してくれるのでそうしてます(^^)
落とさなくなりました!!笑笑
逆に私は20万落としたことあります!!
あの時は非常に焦りました…

ママ🍼

うちは、旦那が稼いだお金なので怒鳴ったり怒ったりはしないかなー。もったいないねーー、ぐらいですかね。

るーちゃん

うちの旦那も先月40,000円落としました。旦那は、お財布を持たずポケットにお札や小銭を入れて持ち歩くので何かを出した時に間違って落ちたのだと思いますが、旦那のお金なのでなにも言いませんでした(笑)

酔って落としたとか忘れた~とか記憶ない~とかなら怒ります!!
が、本当にうっかり?悪気もなくて落ち込んでるなら、気を付けてね。まぁ今月は節約だからご飯は期待しないように!とだけ言いますかね…
うちの場合やっぱり食費に結構お金使っちゃうのでそこを押さえますかね…。節約するなら3日続けてカレーにしたり、もやし炒めにしたりなどなど…。