※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

クラミジアにかかる可能性があるけれど、急にかかることもあるのかな?彼が痛みを感じているけど、避妊具を使用していたので、口での行為が原因かもしれない。わかる方、教えてください。

クラミジアの可能性が出てきたのですが、今までかかった事がなくても急にかかるのでしょうか?

彼が排尿時に痛いと話していたのですが、避妊具をつけていたため、もしかしたらつけていない時の口での行為が原因なのかなと……

わかる方いれば教えて頂きたいです。

コメント

いちごめろん

泌尿器科へ行って調べてもらった方がいいと思います!

• あー

あー

今日行ったら、来週結果伝えるのでまた来てくださいと言われたんですよね。。

• 12月25日
  • いちごめろん

いちごめろん

こちらが行ったところはその日に教えてくれましたが、教えてくれなかったんですね💦

• 12月25日
  • あー

あー

教えてもらえると思ったですが、教えてもらえなかったです。😭

• 12月25日
  • いちごめろん

いちごめろん

彼にしっかりと聞いた方がいいと思います...
    いろいろな人と行為をしている女性とやってしまったら移る事もあります。

• 12月25日

性行為などで誰かにもらったら
かかります。

急にかかるの意味がわからないですが
感染したら性病は全て急にだと思います🤔

口もないことはないですが
普通に考えると可能性は低いかと🤔

• あー

あー

コメントありがとうございます。

何ヶ月も今の彼としか仲良ししてなくて今まで何事もなくだったのですが、ここ数日で突然異変が出ました。なので、今までかからなくても突然かかるものなのかと思いました。

わかりずらくてすみません。

• 12月25日

退会ユーザー

彼が他の人とと言う可能性はゼロですか??

クラミジアは症状が出ない可能性も
    あるのですが、今症状が出たのなら
    最近感染した可能性があると思います。

症状がなかったのなら
    前々からあーさんが持っていた
    可能性もあると思いますけどね!

• 12月25日

退会ユーザー

生まれつきはないかと...

婦人科の先生に
    性行為からの感染しか
    ないと僕は思っていると
    言われました。

ネットには他の可能性もあると
    たまに書いてますが
    クラミジアが生存できる環境の事を
    考えるととてつもなく可能性は
    低いです。

• 12月25日
あー

そのような事をするような人ではないので、0だと思います。

私は今の彼が初めてで他の人とも一切してないのですが、誰かに移されるわけでなく生まれつき持ってる可能性もあるのですかね?

tobe

元カノとかにクラミジア移されてて今発病したとかですかね?

🌺

クラミジアかかったことあります。
確かにクラミジアは口での行為でも移ります。

急にかかるとはどういうことですか?
どんな病気も今までかかったことないのがかかったりするもんだと思いますよ!

今の彼が初めてってことは確実に彼から移されてますね。
生まれつき持ってることは有り得ないです!
もし今本当に浮気をしてなければ元カノから移されたクラミジアを持ってた可能性があります!
クラミジアってなかなか気付かないらしいですし、女の人は特に気付かないでそのまま放置して不妊の原因になったりするのであーさんは病院行ったんですかね?
もし行ったならそれはそれで結果がわかれば薬貰えますし完治するので大丈夫ですよ🌟

そしてあーさんがもしクラミジアなら100%彼から移ってるのでこれからも性行為する可能性のある相手ならちゃんと彼にも説明して治療してもらってくださいね👍
じゃないと移しあいになると困るので💦

• あー

あー

詳しくありがとうございます。

彼はクラミジアにかかったことがなく、急に体に異変を感じたらしいです。なので、なにが原因か分からなくて……
    仲良しの際には必ず避妊具を付けてました。
    口での時は付けてないです。
    この場合口から感染したと考えるべきかどうなのかなぁと。。。
    ただ、私は今の彼が初めてなので誰かに移されたということではないです。

• 12月26日
  • 🌺

🌺

たぶん彼は今までクラミジア持ってたけど気付かなかったんだと思いますよ!
    それが今になって症状が出てるんだと思います。
    みんながみんな気付くわけじゃなくて、男の人は風邪薬とかで抗生物質飲むとそれと一緒に自然に治っちゃうことがあるので、検査して陽性反応が出なくても血液検査してクラミジアの抗体があれば治療してなければ風邪薬で治ってしまう時があるんです…。
    抗体は絶対消えないので血液検査すると必ずクラミジアの抗体は一生ついて回ります。

あーさんは今なんか症状がありますか?
    私は膣内にもクラミジア反応ありましたし、口?というか喉にもいました。
    喉が痛くなって熱が上がって熱もなかなか下がらず鼻がつまり変な匂いがして唾飲み込むだけでも痛くてそこで耳鼻科に行ってわかりました。

彼が感染しててあーさんにオリモノなどの変化がなかったとして口でしてるなら喉に移ってるかもしれないですね💦

• 12月26日
  • あー

あー

聞いたら仕事で血液検査する時があったそうなのですが異常なしだったらしいんですよね。。
    もし、風邪薬等で治ってたとしても確実に血液検査では反応があるってことですかね?

私はちょうど生理なのですが、血が少し多いことと食欲があまりないことぐらいですかね。他には何も無いです。

• 12月26日
  • 🌺

🌺

どういうことを調べた血液検査か、分からないですがそれはクラミジアとかを見る血液検査ですか??

もしクラミジアにかかってて風邪薬で治ってたら陽性反応はないですが抗体が➕になります!
    抗体の欄があるのでそれを見ればわかりますよ!

• 12月26日
  • あー

あー

健康診断?らしいです

なるほど、病院に行く方ががわかりやすいですかね?

• 12月26日
  • 🌺

🌺

健康診断じゃたぶんクラミジアの検査は関係ないと思います💦
    病院行って調べて貰った方が確実ですね!

• 12月26日
  • あー

あー

そうなのですか。。
    彼が昨日検査してもらって、1週間待つように言われたので、その結果次第で見てもらおうと思ってました。ですが、早めに見てもらった方がいいですかね?

• 12月26日
  • 🌺

🌺

早めに診てもらう方が私はいいと思いますが、都合とかもあるのでそれはあーさん次第ですね💦

何もなかったらそれはそれで良かったで終わる話ですし、もし感染してるなら早く治療した方が病院に通う回数とかも減るので早いに越したことはないと思います!

• 12月26日
  • あー

あー

都合つき次第早めに行くようにします。
    丁寧にありがとうございました🙇

• 12月26日