※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
妊娠・出産

お腹がパーンとなって息苦しく、胎動が少ない感じです。触って硬いがカチカチではない。お腹の張りの具体的な感覚が分からず心配しています。

お腹の張りってどんな感じでしょうか?

痛みも出血もないですが、お腹がパーンとなってる感じでなんとなく息苦しいです。
胎動は昨日より少ない気がしますがあります。
お腹触っても硬いと言えば硬い感じしますが、カチカチに硬いかと聞けれるとそうでもないような…💦

お腹が張るのは良くないと聞きますが、どれがお腹の張りなのかよく分からず…😥

コメント

familia❥

私はキューっと締めつけられる感じで、触るとカッチカチでした!
横になって治まりますか?
横になっても治まらない、継続的に張る様だと見てもらった方がいいかもです💦

• まめた

まめた

お返事ありがとうございます!
    キューっと締め付けられる感じは無いんです💦
    仕事中(デスクワーク)なので横にはなれないのですが、さっきよりなんとなく楽になった感じがします!
    張りだったのか、ただ食後でパンパンだったのか。。判断が難しいです😅

• 12月25日

私も一人目の時はいまいち張りというのが分かりませんでした。
お腹(子宮)がぎゅーーっとなって硬くなります。

• まめた

まめた

張るとお腹がぎゅーってなるんですね。そういう感覚は今のところ感じた事無くて💦
    硬くなるのもどの位の硬さがダメなのか判断できなくて。。難しいですね。
    でもさっきより少し楽になった感じがするので様子見てみます🙂
    ちなみに張ってても胎動はあるものですか?

• 12月25日

私は中で風船が膨らむ様な感じがします😳
硬さは元が痩せ型だからか常に硬いのであんまり変わらないです 笑笑

• まめた

まめた

風船が膨らむ感じだと当てはまるかもしれません😵
    風船がお腹に入っててパンパンな感じ💦大きく息吸うと突っ張っちゃって浅い呼吸になってしまいます。
    私はお腹の痛みは全く無いんですが、うちさんは張ってる時お腹の痛みはありませんでしたか?

• 12月25日

退会ユーザー

痛みは無しです!苦しいだけです😅
    それ張ってるんだよって妊婦の先輩に教えてもらって気付きました 笑笑

• 12月25日
  • まめた

まめた

まじですか!
    それだったら私も張ってる事になります😭今までも何回かあったんですが張りだとは思わず検診の時も何も言ってませんでした〜💦
    張ってる=赤ちゃん苦しいんですよね。。大丈夫かな。

• 12月25日

退会ユーザー

1日数回なら大丈夫と言われました🙂

• 12月25日
  • まめた

まめた

そうなんですね!
    なんか色々不安になりますね😭
    とりあえずこれが張りなのか、と理解できたのでよかったです。
    親切に教えてくださってありがとうございました😊

• 12月25日