※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

再婚で上の子が連れ子であることを保健師に話していないが、今の旦那は連れ子も含めて大切にしている。再婚について話すべきか悩んでいる。

再婚して引っ越してから妊娠、出産をしたので保健所から担当の保健師さんがきてくれていろいろ話も聞いてもらったりして助かってるんですが再婚で上の子は私の連れ子って事は保健師さんに話してないです。聞いてもこないので良いのかな?って思ったりもしますが再婚って事は話した方がいいですか?
元旦那はもう、亡くなってます。
今の旦那は私の連れ子も実の子で産まれた子供も大切にしてくれて育児も協力的でいい父親です。

コメント

ぴぴ

主さんがそのことで相談したいことがないなら言わなくてもいいのでは?と思います!

友達が同じように上の子と下の子で父親が違うと話した時に
色々失礼なこと言われて担当変えてもらったと聞いた事あるので💦

• ももかっぱ

ももかっぱ

担当変えてもらうほど失礼なこと言ったりする人いるんですね😲
    再婚の事や連れ子の事で聞きたいこと相談したい事は無いです。
    今の旦那にもほとんど不満はないし逆に支えてもらって感謝の気持ちの方があります😊
    聞いてもこないし無理に話すことじゃないならいいですね。
    子育て👶の事だけ相談しようと思います。ありがとうございます✨

• 12月25日