※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナティ
妊娠・出産

清水病院での帝王切開出産でバースプランや面会について教えてください。逆子で不安があります。

坂戸市の清水病院にて、逆子のため予定帝王切開で出産予定です。
◯帝王切開の場合、バースプランの希望は出せますか?
◯授乳の開始などのスケジュールなどわかる方がいたら教えてください!
◯また、両親などの赤ちゃんの面会は新生児室から見るだけですか?(義両親が手術当日に来たいと言っていて…術後、私の知らないところで赤ちゃんを抱っこされてたりしたら嫌だなぁと思っています(´-`))


はじめての出産で逆子が治らずモヤモヤしています。
色々教えてください♡

コメント

🍓🍓🍓

臨月入ってるんですね。そろそろですねー🤗

残念ながらそちらの病院ではないのですが逆子で38w0dで予定帝王切開で下の子を出産しました。傷口は横切りです。
当日は腰椎麻酔で意識ある中で術中経過しましたが、出産して子と対面だけして手術台に乗ってるときから薬の影響か速攻で眠くなりました。そして私は術後回復室に1人移動し…💦。その間、産まれたばかりの次男はみんなに抱っこされ、写真とか撮ってましたよー。私は写真やビデオを見て知りました。
私は術後そのまま眠りこけ、夜も時々目が覚めるものの寝返りもできない創痛と後陣痛で😓。翌朝はかなりの痛みに耐えながら車椅子乗り病室に行きましたが、そのときに我が子を初めて抱っこしました。痛くて痛くてちょこっとしか抱っこしてません。
なので確か術後2日目から授乳開始した記憶です。

入院中のスケジュール表とかもらってませんか?予定帝王切開なら余計にありそうですけど。私のところは入院時の持ち物リストとかも書いてあるプリントもらいました。

バースプランは上の子の自然分娩のときは細かく聞かれたけど下の子の帝王切開のときはアンケートみたいに書いただけです。

もう出産近いと思うので聞いた方がいいですよー❣️

ちなみに義両親さんは手術日に来るなら「抱っこダメなの?」って雰囲気にはなりそうな気がしますが🤔。

  • マナティ

    マナティ

    コメントありがとうございます。
    やっぱり術後すぐは辛そうですね(;_;)
    手術も入院もはじめてなので、とても緊張します。
    はやく赤ちゃんと会って、授乳したいですが回復してからではないと自分の体がきつそうですね。

    今度の健診の時に聞いてみようと思います^ ^

    色々と教えていただきありがとうございます♡
    帝王切開怖いですが、がんばります!

    • 12月25日
ぴぴ

清水病院でしたが
帝王切開ではなかったので
バースプランはどうか
わからないです。

授乳開始は多分手術した方は
普通分娩の人よりちょっと
遅かった気がします。
あたしは24時間経った頃から
授乳に呼ばれました!
多分マナティさんの
知らないところでの抱っこは
ないと思いますよ。
赤ちゃんは基本
ママが授乳の時とか以外
触れることないので
家族は立ち会った旦那が
抱っこできたくらいでした。

  • マナティ

    マナティ

    コメントありがとうございます(^^)
    清水病院で出産されたのですね!

    はやく赤ちゃんを抱っこしたり授乳したいと思っていましたが、自分の体を回復させるのが先ですね。

    新生児室から赤ちゃんを見る以外はないんですね!
    安心しました^_^

    赤ちゃんに触れられるのが嫌な気持ちが出てきてしまいました(*_*)

    • 12月25日