※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
その他の疑問

歯医者の転院のタイミングについて。歯の治療など詳しい方いらっしゃい…

歯医者の転院のタイミングについて。歯の治療など詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです💦

今治療中の歯があるのですが、神経を抜いて最後の薬を詰め終わった段階で、次回銀歯を被せるために削りますと言われています。

今は子供を母預けてに歯医者に通っているのですが、その歯医者よりもっと近くに託児所付きの歯医者が出来たので、母に毎回は大変と言われていたのでそちらに転院したいと思っています。

そこで、出来ればすぐに転院したいのですが治療中の歯があるので迷っています。治療中の歯でも診てもらえるんだとは思いますが、逆に面倒ですかね?💦
治療中の歯だけ、全て終わらせてから転院の方がいいでしょうか??

ちなみに、今治療中の歯の他まだ虫歯1本、親知らず抜歯2本残っているのでしばらくは歯医者通いになる予定です。

コメント

ママリ

大丈夫だと思います! 私は通ってたところの先生が嫌で勝手に転院しました😂
一度電話で新しく通うところに聞いてみたり
もしくは今通ってるところに紹介状を書いてもらってもいいと思います☺️

• あろ

あろ

コメントありがとうございます😊
    先生って当たりハズレありますもんね😂💦
    大丈夫ですかね🙆‍♀️?確かに聞いてみたほうが確実ですよね✨
    明日聞いてみることにします!!!

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

ほんと外れだと思いました🙄嫌な気持ちしかなく、
    神経抜いてる途中でした(あんまり良くなさそう、、、笑)が転院先の先生は快く迎え入れてくれました😣笑
    不仲?やトラブルで離れるのでなければ是非連絡してみてください☺️

• 12月24日
  • あろ

あろ

神経抜いている途中だったんですね🤣引き継ぎ情報とかないと微妙かしら?とか思ったのですが、歯の治療ぐらいなら大丈夫そうですね🙆‍♀️✨
    聞いてみます💓ありがとうございました!!

• 12月25日