※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子が夜中に何度も起きて泣いていて、抱っこしていると辛い状況。旦那に頼れず、助言を求めています。

こんばんは。
息子の眠りが浅くすぐ起きてしまいます😔
もう12月入ってから毎日20時から12時くらいまで寝ちゃ起きて叫ぶ寝ちゃ起きて叫ぶの繰り返しです、、、
なにかいい方法とかこれ効いたよ!ってのあったら教えてください😔
流石に毎日辛いです。
8キロの息子をほぼ抱っこして辛くなってきました。
旦那に頼ったらは無しでお願いします😔
こんな状況なのにゲーム、セックスしようっという人です。

よろしくお願いします。

コメント

Ayaka

夜寝る前は、ミルクにするとかどうですか⁉️
3ヶ月過ぎた頃から、ミルク日中より多く飲ませたら、それからずっと朝までグッスリです😄
4ヶ月で8kgですか⁉️
大変ですが、寝不足解消されるといいですね。

• まる

まる

保健師さんにも言われました😔
    完母なんですがミルクを飲んだことないのでイヤみたいでもっと不機嫌になるんです😭
    母乳だけでかなり大きく育ってくれました・・・(笑)
    また一昨日4ヵ月になったばっかりです😅
    そろそろ腕と腰が取れそうです😭

• 12月24日
  • Ayaka

Ayaka

そうなんですね💧
    お役に立てずすみません😥
    母乳だけで、8kg凄いですね👶

• 12月24日
  • まる

まる

いえ、コメント頂けただけで嬉しいです😭ありがとうございます!!!

私もびっくりです💦
    成長もかなり早いです( ´•ω•` )

• 12月24日
  • Ayaka

Ayaka

そうなんですね
    成長楽しみですね😄

• 12月24日
きき

日々の寝かしつけお疲れ様です。
こう夜泣きが続くと、夜になるのが怖くなっちゃいますよね。
我が家は5ヶ月と一週間の息子がいます。
4ヶ月頃に、たかなさんと同じ状況になり、実際夜になるのが怖くなっておりました。
我が家はネンネトレーニングをわかりやすくしたコミックが最近出ましたので、そちらを購入し、実際に試したところ改善いたしました。

我が家が改善した点は以下の通りです。
・19時頃に寝かせて7時前に起こす
・午前中に散歩に出る
・日中の授乳を4時間おきにする
・朝寝と昼寝、夕寝をこちらでしっかりコントロールする
・抱っこでの寝かしつけをやめて、添い寝にする
(我が家はトントン嫌いで、一緒に横になって手を握ってあげるのが落ち着くみたいです。寝かしつけの方法はその子の一番落ち着く寝かしつけを模索してみてください。コミックにはいくつかオススメの方法が書いてありました。)

変更してすぐは、かなり寝ぐずりを起こされましたが、今ではスッと寝てくれています。小一時間おきのギャン泣きも回避できました。
夜間は、19時前に授乳した後の23〜24時と3〜4時の2回、お腹がすいて目がさめる感じになりました。
ギャン泣きする事はなく、ホニャホニャ言いながら目を覚ます感じです。

コミックに、色々と各ご家庭や月齢に合わせた内容が分かりやすく描かれているのでおススメです。
かなりネントレのお陰で、快適になりました。
19時から23時は寝室で1人で寝かせて、ベビーモニターで確認している状況です。その時は完全に息子から解放されるので、ゆっくり夫婦で夕飯を食べたり、やりたい事が出来るようになり、心が楽になりました。

たかなさんご自身も、
心のゆとりが出来ると思います。
なんだか本の宣伝みたいになっちゃいましたが、そういう訳ではなく、とても良かったのでおススメです。
こちらのコミックは、主人が見兼ねて買って来てくれたものです。漫画になってるので、たかなさんのご主人も読みやすいと思います。

お子さんも、たかなさんも、
心休まる夜を迎えられるよう祈っております。