※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばめ
子育て・グッズ

左胸の絞りが苦手な3ヶ月の男の子。母乳外来情報や経験談を求めています。

こんにちは!
千葉県袖ケ浦市に住んでいます。

明日で3ヶ月になる男の子を完母で育てています。

ここ一週間程、左だけ嫌がります。
少し絞ってからあげようとしても仰け反って泣いて嫌がります。右にするとすんなり飲んでくれます。

左は時々張りが収まる程度に絞ってはいますが、直ぐに張ります。左胸上に硬い部分があるようにも感じます。(痛くはないです。)
あげ方を変えても嫌がります。

このような経験があった方のお話が聞きたいです。
また、袖ケ浦市付近に母乳外来があれば、教えて頂きたいです。

コメント

にゃんちゅ

私もよく乳腺炎になりかけて、痛い思いしてます!💦
今も4ヶ月の娘が、片側だけ好んで飲むので、母乳外来お世話になってます󾌣
しこりがある部分に赤ちゃんの舌が当たるように飲ませると、しこりが取れやすいですが、しこりが上部だと赤ちゃんに取ってもらうのは難しいようです😱
私は、子ども二人とも姉崎にある有秋台医院でお世話になったので、そこの母外にいってます!*丁寧だし、皆さん優しくて大好きな産院です♥

• つばめ

つばめ

ありがとうございます!
    どんなにやり方を変えても飲んでくれないので母乳外来に行くしかないですね。教えてくれた産院調べてみます。

• 12月24日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

うちは右を好んでいたので、右を飲ませる体勢にさせて、体をひねって左のおっぱいをあげたりとかしてました💦
    体きついけど、左を飲ませるのに必死です😱💧
    ぜひ調べてみてください󾌰✨

• 12月24日
  • つばめ

つばめ

私もそのやり方やってみましたが、最初のうちは少し飲んでくれていましたが今は何をやってもダメです🤔

にゃんちゅさんのお子さんは、あげ方を変えると飲んでくれるようになりましたか?

• 12月24日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

そうなんですね😱
    うちは、眠い時はそのスタイルで何とか誤魔化されて飲んでくれますが、普通の時は全然ダメです󾬎
    添い乳はしてますかー?

• 12月24日
  • つばめ

つばめ

眠い時も最初は行けてたのですが、誤魔化し効かなくなってしまいました😭
    添い乳やってみましたが、これもまた最初のうちだけでした😭

• 12月24日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

誤魔化されなくなるとキツイですね󾌹󾬎
    苦手な方から飲ませて、だめになったら反対あげて...あとは、助産師さんからのアドバイスとマッサージを受けるしかないかもですね💦💦
    年末年始になるので、結構予約取りにくかったりするかもしれませんが、早めに見てもらえるといいですね󾌹

• 12月25日
panman

うちの子も、生まれたときから暫く右乳を嫌い左乳にするとすんなり飲んでました😅
全く同じ感じです。
木更津に母乳など専門にしてる助産院がありますよ!

• つばめ

つばめ

どうやって解決されましたか?
    良ければお話聞きたいです。

どこの産院か教えて頂きたいです。

• 12月24日
  • panman

panman

うちの子は、嫌いな右乳から飲ませて、嫌がっても口に入れてました。
    で、時間になったら左乳に変えるってやっていくうちに、babyもどぉしたら飲めるか考えるようになって嫌がらなくなりましたよ😊
    今でも嫌いな右乳からあげてますけどね!
    なんか、産院で言われたんですけど乳首の感じとかで飲みづらかったりするみたいですよ。

木更津のこころの助産院ってところです。

• 12月24日
  • つばめ

つばめ

なるほど、、くわえてくれようともしないで泣き出すので諦めていました。
    参考にさせていただきます!

産院調べてみます!ありがとうございます!

• 12月24日