※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん◎
妊娠・出産

湯たんぽを使って寝ると胎動が激しくて眠れません。赤ちゃんは驚いているのか、気持ちいいのか知りたいです。湯たんぽにカバーをかけているのでヤケドの心配はありません。

胎動について質問です。現在22週の初マタです。
最近冷え対策で寝る時に小さい湯たんぽを使っています。足元に置いてるだけの時は普通なんですが、太ももに挟んだり背中やおしりにくっつけている時の胎動が激しくて眠れません。

私は湯たんぽをお腹周りに置いているとあったかくて気持ちいいんですが、赤ちゃんは驚いているのでしょうか^^;? それとも気持ちいいのかな? よく動く時ってどんな時なんでしょうか…

ちなみに湯たんぽにはカバーをかけているので、数分身体にくっつけていてもヤケドの心配はないと思います。

コメント

chocotan02

私も寝るとき湯たんぽを足元に置いてます^ ^
電気の湯たんぽです。
寝る前に動いてることが多いですが、眠れないほど激しくないです。

あったかいものや冷たいものをたべたりのんだりすると、大きく動きます。面白くてつい何回もやってしまいます。。
あとお風呂で湯船につかってるときに長く動いてます。

• ぽん◎

ぽん◎

コメントありがとうございます^^
    食事でも動きますか!食べるのに夢中で気づいてなかった…笑 温度変化にびっくりしてるのかもしれませんね。
    chocotan02さんももう少し週数が進むと、内臓蹴られて眠れない…みたいな日もあるかもしれません^^;

• 1月27日
  • chocotan02

chocotan02

内臓を蹴られるんですねヽ(´o`;
    漏らしそう。
    コワイです。。。

• 1月27日
  • ぽん◎

ぽん◎

まだ22週なのでそんなに強くはないと思うんですが、赤ちゃんが元気な時は「ぐぇ…」ってなります^^;

• 1月28日
**まな**

たぶん、ポカポカしてて気持ちいいのと、
ママがリラックスしているからだと思いますよ♡
私も湯船に浸かってるときは
割と胎動激しいですw
なので、
気持いいね~♪
暖かいね~♪って話しかけてます♡

• ぽん◎

ぽん◎

コメントありがとうございます☆
    私がリラックスしているのを赤ちゃんも感じてくれてるのかな?

私も真似して「暖かいね〜♪」って話しかけてみます!

• 1月27日
  • **まな**

**まな**

返信ありがとうございます☆

リラックスしてるの分かるみたいですよ(*゚▽゚*)
    気分がいいのも分かるみたいで、
    上の方と同じで
    私も食事中はよく動きます!!笑

22週だとママの声も分かってくる頃なので
    いっぱい話してあげるといいみたいです☆

• 1月27日
  • ぽん◎

ぽん◎

なんかお腹に話しかけるのちょっと恥ずかしかったんですが、やってみると楽しいですねー^^ 動きすぎるときはなだめたいと思います笑

• 1月28日
rin

私はねる時も普段の時も
腹巻つけて過ごしてますよ(◎ω◎)

出掛けてても、ベッドの中でも元気に動いてくれてます(´∀`)

リラックスしてたりすると
よく動いてくれますよ(*^^*ゞ

• ぽん◎

ぽん◎

コメントありがとうございます!

私は腹巻きしたりしなかったりなんですが、最近寒いし腹巻きがいちばんですね。

出かけてるときも動いてるの分かりますか!赤ちゃん元気ですね〜^ ^ 私は座ったり横になってないとあんまり分かりません。

• 1月28日