※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
妊娠・出産

昨夜、下腹部と腰に軽い痛みがあり、繰り返し起きたがお腹は張らず、トイレに行っても何もなかった。35wの妊婦さんが、前駆陣痛に似ているか相談しています。

これって前駆陣痛の痛みに近いですか?

昨日の夜遅くに、な〜んか生理痛みたいな軽い下腹部の痛みと腰の鈍痛があるなーって思って、何ヶ月も味わってない懐かしい痛みだな〜とか思いながらも1分くらいで治って、また1時間くらいしてから同じ痛みがじわーっときて、でも全くお腹張ってる感じはなくそのまま気づいたら眠ってしまったんですが、いま下痢になったかのような嫌な痛みがあって、うわーもれそー!と思ってトイレに駆け込んだんですが何も出ず、またすぐに痛みが引きました。

いま35wに入ったところです。

これは前駆陣痛の痛みに似てますかね??

コメント

ママリ

生理痛みたいな痛みだと前駆陣痛かも知れないですね😶
でもちゃんと時間は定期的に測った方がいいと思います!私的に陣痛は歩く事も出来ないし携帯触る余裕が無いくらい痛かったです😂💦w

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

そうですね、また同じような痛みがきたら陣痛のアプリで測ってみます!! さっきの下痢のような痛みでさえかなり不快な痛みだったので本陣痛が怖いです…🙈💦💦

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

私も怖かったし痛かったしで😩笑 けど本陣痛始まったら終わりが見えるし可愛い赤ちゃんに逢えます👶 あと少し頑張ってください😍

• 12月24日

そんな感じです!陣痛も下痢のような痛みです😂

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

陣痛って下痢みたいな痛みなんですね!!!
    あー。ってことは、本陣痛はさっき私が味わった痛みの何倍になるんだろ…🙈🙈
    駆け足でトイレに行けたってことはまだまだどーってことない痛みなんでしょうな…

• 12月24日

退会ユーザー

究極にトイレ行きたいのに我慢しないといけないって感じの痛みです😂
    トイレに行ってスッキリしたいって感じの痛みで泣きそうでした😂

• 12月24日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

あー!だからいきみたくなるって皆さん言うんですね!!それをいきむタイミングが来るまでは止めて我慢しなきゃいけないってことなんですね?!
    すごい😃😃😃 そのいきみたくなる、の意味がやっとわかった気がします!!

• 12月24日

退会ユーザー

ですです!
    ベストアンサーありがとうございます😊
    何回私出るかもと思ったことか

• 12月24日
coco

時期てきにも痛みてきにも
前駆陣痛だと思います😍🙌

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

やはりこのくらいの時期から前駆陣痛あるんですね!!ついに自分も前駆陣痛を味わう数週に達したなんて、ドキドキしますー🙈🙈

• 12月24日
  • coco

coco

私も昨日、初 前駆陣痛味わったんですが
    5分間隔の4回で終了して寝ちゃいましたー!笑

明らかに久々に味わった生理痛に似てました!!
    本陣痛はそんなんちゃうでー!って母がうるさいのですが、そんなんわかってるわー🙌って感じです。笑
    お互いもうすぐですね💓

• 12月24日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

やっぱり予定日が近いだけあって、ちょこまんとさんは私のとは違ってもっと定期的にくるものなんですねー!
    そうですね、ドキドキと不安と、赤ちゃんに会えるワクワクと、色んな気持ちです❤❤

• 12月24日