※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

旦那の事でです。私はシングルマザーでもいいと思ってました。2歳の子と…

旦那の事でです。私はシングルマザーでもいいと思ってました。2歳の子とは血が繋がってないので、今から産まれる子だけひきとってシングルマザーとして育てる方向性で考えてました。簡単じゃない事は分かってます。だから旦那に対しての目線もあまりだったけど、色んな方に相談してきつい言葉などもらってもし旦那がいなくなったらって改めて想像してみると、当たり前の旦那の笑顔がなくなることにいきなり恐怖を感じました。マタニティブルーなので矛盾してる、都合のいいことばっかり言ってるかもしれませんが、一時の間旦那なんか捨てようと考えてた自分に腹が立って、旦那にほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。旦那の事を裏切ったような気持ちでいっぱいです。旦那自身きづいてはいないかもしれないけど、今からでも取り戻せますでしょうか。今は早く旦那に仕事から帰ってきてもらいたい。早くぎゅーって抱きしめたい気持ちでいっぱいです。
まぁぎゅーって旦那にしても面倒くさそうにしかぎゅーしてくれないんですけどね😑

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

何を取り戻したいんでしょうか?
一番気になったのは血の繋がってない子を置いていけるって気持ちがあるなか血の繋がってる自分の子が生まれて同じように愛せるのかなと心配になりました。
同じ境遇ではないので気持ちはわかりませんが旦那様どうこうより上のお子さんの事が読んでて心配になりました。

• みく

みく

コメントありがとうございます。
    私は正直2歳の子に愛情は注げても母親としての愛情は注げてる自信がありません。どんだけ注げてる自身があっても旦那の方が2歳の子に言い方強かったりすぐぺしってしたりするのにそれでも旦那の方にいきます。2歳の子はままという認識はしてくれるみたいだし、旦那がいない時は自分の所にはきます。
    旦那にも正直に言いました。正直まだ産んでない状況で今から産まれてくる自分の子と2歳の子を、人間としての差別はしなくても母親として差別しないかはわからない。私がいくら平等にあつかってるつもりでもやはり自分の子というのだけあって愛情の注ぎ方は少しでも違う感じになると思うし、そーゆーのって小さい子でも感じとると思います。それを旦那に伝えて2歳の子が辛い思いをするならとも言ったのですが、旦那いわく、そんな事は当たり前のこと。無理に受け入れんでもいいと思う。と言われました。でもこの件に関してはいまだにどうしてあげるのが2歳の子のためになるのか、わからないです。

• 12月23日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

自分がその立場じゃないのでそこはどうしても理解することはできないですけど同じように愛するって難しいですよねきっと。でもその道を選んだなら同じようにしなきゃですよね。
    みくさんが言うように伝わると思いますし。
    私は2歳の子を置いてくのはなんの解決にもないないと思います。
    わからないのにコメントしてすみません。
    部外者からみるとどうしても2歳の子のことが気になったので。
    もうすぐ出産なんですね!
    不安は沢山あると思いますが出産頑張って下さい!そして旦那様としっかりお話出来るといいですね☆

• 12月23日
  • みく

みく

コメントありがとうございます!!
    周りがなんて言っても2歳の子がおっきくなってなんて言われても今は2歳の子のお母さんとして堂々といようと思います笑
    そんなこと言われてもあんたのままは私なんやけ!くらいの気持ちでいます笑笑

• 12月23日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

そうだそうだーー!!
    間違いないです!!!!
    上の子のお母さんはみくさんですよ(*´∇`*)

• 12月23日
  • みく

みく

ありがとうございます!!勇気づけられます(ง •̀_•́)ง

• 12月26日