※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん♡
妊活

18歳で結婚し、妊活を始めた女性が、過去に卵巣の問題があったため妊娠できるか不安。妊娠超初期症状を感じ、早く妊娠できるか心配。意見を求めています。

初めましての質問です(´×ω×`)
私は18歳で結婚しています。
今月上旬から妊活をはじめました。
旦那はまだ21歳でお互いにまだ子どもはゆっくり作ってもいいと思われる方もいると思うんですが、お恥ずかしい話し、私が1回一年前にクラミジアにかかったことがありその時に卵巣が大きくて卵管が詰まっているかもしれないと告げられ、その後何回か通い最後には、卵巣も普通の大きさに戻っていたので、ホルモン的なモノで卵巣が大きくなっていたのかも。と言われました。ですが自分の中で妊娠出来るかな…という心の焦りが出てきてしまい、思い切ってその思いを旦那に話した結果妊活をはじめることになりました。
そして、一昨日くらいから恥骨なのか子宮なのか分からないのですが軽い痛みのようなものを感じます。そして、腰というか背中というかそこも軽い痛みのようなものを感じます。携帯で調べたら妊娠超初期症状にその項目が上げられていました。ちょっとは、可能性があるのですかね。。。(´๑•_•๑)
ですが妊活を初めてそんなすぐ妊娠できるのかな。。。とかも思ってしまいます。
みなさんの意見どうぞ聞かせてください(˘̭⺫˘̭ㆀ)

コメント

°.◇ 星空のあ ⌒★⋆

私も18で、彼が22の妊活中です(´。бω<。`)私も過去に性病になったことがあって、凄く不安です…。妊活1ヶ月目で授かった方を何人かサイトで見てきました★ただあまり期待してしまうと生理が来た時へこんでしまうとおもうので、あまり考えないほうがいいですよ♬私も結構気にして毎回裏切られる感じなので…(T . T)笑

はじめまして(^ ^)
全然ゆっくり作ってもとは思わないですよ(^ ^)
素敵なことじゃないですか♡

クラミジアにかかられたんですね…
妊娠できるのかの不安わかります。。
でも、ちゃんと旦那さんと話し合って決められたってすごく素敵なことだと思います。
しっかりされてるので、凄いなって思いました!

恥骨か子宮の痛みなど、少し不安もありますね💦
最後の生理が何日から何日で、
排卵がいつで、とかわかりますか?(^ ^)

妊活を初めてすぐ妊娠される方もいらっしゃいますよ(^ ^)

ドキドキしますよね(^ ^)
でも、あまり考えすぎないようにしてくださいね?ストレスが一番よくないので(^ ^)

ぽん♡

妊活1ヶ月目で授かる事もあるんですねヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
そうですね!気長に待った方があとあといいのかもしれませね!(´๑•_•๑)
気長に待てるよう頑張ります(。ò ∀ ó。)

りす

私は一回で授かることができましたよ(^^)
生理予定日すぎてすぐに調べたら陽性がでました!!!
なんとなーく妊娠したかなー?って思ってたら妊娠していました!
なかなか一回で授かることが出来きないとは思いますが、いろいろなタイミングもあると思います!!!無事妊娠してるといいですね❤

°.◇ 星空のあ ⌒★⋆

お互い早く元気な赤ちゃんが授かれますように★頑張りましょう。゚(´இωஇ`)゚。❤️

ぽん♡

そうなんですか!
羨ましいです(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
ありがとうございますヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
頑張ります(^^)
ぴーすけさんも元気なこ産んでください♡

ぽん♡

そうですね!(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
お互いに頑張りましょう(。ò ∀ ó。)

yu

私も妊活始めた月に妊娠しました^ ^
私は生理不順が酷く3カ月生理こないのが普通でしたので、すぐに授かるのは無理だと思って、入籍前に妊活始めたら入籍と同時に妊娠となってしまいました。笑
平均は半年と聞きます^ ^

ぽん♡

最後の生理は先月の27日から今月の03日までで生理周期は34です!
ラルーンというアプリを使っているのですが…今月の排卵予定日は21日となってます!

ストレスためないように頑張りますヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

koumama☆

私も18歳で結婚し
妊娠して子供を
産みましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

現在2人目希望で
妊娠できるのかなーっとか
不安になってます☹

基礎体温などは
つけてますか⁇
絶対ではないですが
参考になりますよ。
あと排卵検査薬。などなど。

冷えは不妊の原因とも
言われてるので
気をつけてください。
ストレスも。
葉酸を飲むといいと
聞きますよ(°0°)‼

私も背中が痛いですワラ
お互い妊娠してると
いいですね( ´^` )♡

ぽん♡

そうなんですか!(´๑•_•๑)
私は生理はある程度しっかりきてるのですが不安でいっぱいです(´×ω×`)

元気な子産める事お祈りします♡

ぽん♡

そうなんですね!(´๑•_•๑)
基礎体温計いつも見かけると買うか買わないか迷ってしまいます(゚д゚lll)
ですが、いいアドバイスありがとうございますヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
お互いに妊活できることお祈りしょう(。ò ∀ ó。)

あたしも18歳で旦那さん21歳です♡

欲しいと思ってるときには
出来なく、 早く早くと考えないで
いたときに授かり後2週間で
予定日です(*´・ω・*)!

焦らずゆっくりですよ\(^o^)/

ぽん♡

そうなんですか!(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
もうすぐですね♡
元気な子産めるようにお祈りします♡
ゆっくりゆっくりと考えていてもやっぱり子どもを見ちゃうと焦っちゃうんですよね(゚д゚lll)

⭐️こママ⭐️

私も五年前にクラミジアにかかりましたが今は妊娠して9月に出産予定です❤️ぽんさんもきっと大丈夫ですよ😄

ぽん♡

そうなんですね(^^)
なんがすっごく大丈夫って気がしてきました!
ありがとうございます(。ò ∀ ó。)
元気な子産んでください♡

ぴーすけ

私もクラミジアになったことがあります…。
しかも気づかずに放置していたようで、入院するまで悪化したことがあります´д` ;
でもそれから二年ほど経ちましたが 妊娠する事ができましたよ(≧∇≦)
ぽんさんも妊娠されてますように♡

ぽん♡

そうかんですか!
私も気づかず病院行ったら即入院でした(˘̭⺫˘̭ㆀ)
妊娠できていることをお祈りするしかないです(´๑•_•๑)