※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

冬になって顔の乾燥がひどいです😢息子も乾燥肌で保湿クリーム塗りまくっ…

冬になって顔の乾燥がひどいです😢
息子も乾燥肌で保湿クリーム塗りまくってますが…息子は皮膚科で薬をもらってるので今切実に困ってるのは私の方です😭
朝起きたら顔の目の周りに粉吹いたみたいになってて残念な感じに…
もう若くないのでケアをと思ってそこそこいい美容液とか使ってもパッサパサで…
今はエスティーローダーのパーフェクショニストのラインで使ってます。
皆さんオススメの化粧水や美容液はありますか??
もしくは、子供と同じように乾燥肌?で皮膚科行けば保湿クリームとかもらえるんでしょうか…

コメント

misa

化粧水や美容液で治らなかったので
あたしはNIVEAを塗ってみたら
粉吹くことはなくなりましたよ😝
とてもおすすめです!

• ゆず

ゆず

NIVEAってあの青色の缶のやつであってますか??
    そういえば妊娠中妊娠クリームとしてお腹に塗ってました!!
    お手頃だし試してみます😊

• 12月23日
  • misa

misa

そうです!それそれ!
    かなりオススメです!
    化粧前も必ず塗ってます😋

• 12月23日
  • ゆず

ゆず

あれ確かに保湿力ありそうです!
    顔に塗る発想無かったです。
    すぐ買えるので一度試してみます😆

• 12月23日
COCORO

皮膚科で処方してもらったがよいのでは?

• ゆず

ゆず

皮膚科果たして乾燥ごときで行っていいのだろうか…と考えちゃったんですが処方してもらえますかね😳
    湿疹とかで行くともらえる保湿クリーム欲しいなと思ったんですけど湿疹でもないしなと思ってて。乾燥は自分で対処するものなのかなと何となく思ってたんですけど皮膚科で処方してもらえそうなら行ってみようかと思いますー😊

• 12月23日
  • COCORO

COCORO

我が子も私も皮膚科で保湿剤とかもらいますよ?乾燥肌なので(笑)

ニキビとか湿疹も病気なので皮膚科ですし…乾燥肌も病名つけれるから普通に薬もらえますよ?!

• 12月23日
  • ゆず

ゆず

乾燥肌って病名つけれるんですね😳
    お高いクリーム買うより病院のクリームが確実ですよね😅
    とりあえず、お手軽そうな他の方が勧めて下さったニベアで試してみてダメそうなら皮膚科で診てもらうことにします😊乾燥肌で病院OKって知れて良かったです✨

• 12月23日
子鉄の母みーすけ

化粧水(薬局に売ってる安価なもの)を塗るときに一度でつけようとせず、少量を複数回にわけてつけてます!
そのあとニベアの青缶を手の温度で柔らかくしてからつけてます〜!

冬になると鼻の皮がすぐむけてカサカサ状態だったんですが、上記のようにしてからは乾燥知らずです😊

• ゆず

ゆず

どうしても時間とめんどくささが混ざって化粧水一気に…😭
    いい化粧水の意味ないですね💧
    ニベアやっぱりオススメでしょうか✨鼻の皮剥けますよねー😢乾燥知らず羨ましいです。すぐ薬局で買えるので試してみます😊

• 12月23日