※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

ゴミ捨てが大変で、子育てと片付けも両立できない。ゴミ箱に入れることを教えてもらってないのかな。

あー。ゴミも捨てられへんの❓え、そこまでできひんとか、全部こっちが片付け、こっちも身体ぼろぼろやのに、子育てもして、片付けもして、ゴミをゴミ箱に入れるって習って来んかったん❓

コメント

木暮

旦那さんですか?お疲れ様です😅
うちも、「ゴミまとめてくれといたら、捨ててくるよ〜」と、さも手伝っているかのように言うんですが、ほとんど主人が主人の座椅子の周りに散らかしているゴミを拾う感じになるんですよね笑
いつか子供から注意してもらう日を楽しみに、耐えています😤

• まこ

まこ

口だけですよね、口だけ言うなら聞きたくない。むしろ聞く必要が無いです。倍しんどいです。特に風邪引いてる時も引いてない時も、母親だって人間やねんから、メンタルやられることもあるのに。自分だけ、好きな事せんで欲しい。ゴミをゴミ箱に捨てれないなら、子供まで真似して、こっちがしんどいだけ。

• 12月22日
あき

わかりますー!
3歳の息子にいうこと同じ事注意してます!
ゴミはゴミ箱に。出したらしまって。
イライラしますよねー!

• まこ

まこ

私も息子が居るんですが、1歳の。
    もー父親に似て、将来が怖くて仕方ないですよね。あー。女の子欲しかったですよねー。

• 12月22日
  • あき

あき

いや、息子の方がまだ素直でいい子です(笑)いっぱいお話するようになるとママ可愛いとか大好きとかいっぱい行ってくれるし完全に私の味方で可愛いですよ😄
    旦那の方がむすっとして口答えするので全く可愛げがありません。

• 12月22日
  • まこ

まこ

味方…まだ先の話ですね…でも、子供産んで良かったのか、分かりません。わたしにも結婚されて、子供産まんかったらよかったって思います。毎日。1人で、付き合いの方が楽しかったですね。

• 12月22日
emasara

うちの旦那も捨てられないです😭置きっ放しはもちろん、キッチンカウンターの上に置いてたり、ゴミ箱のフタの上に置いていたり…嫌がらせかと思います 笑

• まこ

まこ

置きっ放し、本当やめてほしいですよね、本当にこっちの気持ちわかってない。朝飲んで机に置いたまんま。それをだれが片付けてると思っとんねんって。毎日だれのおかげで、こんな綺麗に過ごせると思ってんって。睨まれるのも、舌打ちするのも、うるさいっていう立場なん❓感謝してほしい。嫌がらせしかない。本当クズ。

• 12月22日
コマ

旦那が出したゴミは旦那のカバンの上に置いておきます🤭

• まこ

まこ

あら、そんなんしたら、こっちが怒られる…そんな事できるのが羨ましい…

• 12月22日
  • コマ

コマ

そんなんで怒る旦那さんなんですかー😱💦面倒くさいですねー😵
    ゴミ箱に、ゴミはここ↓って貼っておくとか🤔

• 12月22日
  • まこ

まこ

あーなるほど!それでバカにされますよね?ますます机に置くような気しかしなくて…短期ですぐ怒る。わたしにも対して。うるさいって。八つ当たり。物に。こっちも聞いとうねん!って。1回で返事して…あー。再婚しても、どーせ、そーなるんやろーなって。結婚せんかったらよかったと後悔しかないです。

• 12月22日
  • コマ

コマ

なんて難しい旦那さん😱
    結婚してからじゃなきゃ、相手のことわからないですもんね〜😨
    ゲームみたいにリセットできたらいいのに😪

• 12月23日
  • まこ

まこ

リセット。本当そーですね😭
    結婚前はそーぢゃなかったのにな…

• 12月23日