※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

妊娠23週で30週に里帰りする際、LCCの利用はお腹の大きさでストレスになるでしょうか?経験のある方、教えてください。

今妊婦23週です。30週目で里帰りするのですが、離島の為飛行機移動です。
ANAなどの航空会社でとろうと思ったのですが、旦那と2人分だと結構な値段になってしまいます。安くて乗り継ぎのいいLCCでもいいのではと思っていますが、30週となるとお腹も出てくるので、LCCではストレスになりますか?
利用された事のある方教えて下さい!

コメント

ジヨンちゃん

LCCは利用した事ないですが
早割や、ご主人と座席が離れても可能ならば
お安くチケットとれますよ⤴⤴
福岡から大阪で家族4人
往復2万円かかりませんでした😄

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね(>_<)
    調べたら沖縄の離島からなので2ヶ月前の今からでも、旦那と二人で片道だけで5万弱かかります(T_T)

• 1月27日
  • ジヨンちゃん

ジヨンちゃん

沖縄の離島だと確かに高いですね💦
    タイムサービスみたいに
    時間で安い航空券もとれますが
    沖縄の離島だとみたことないですね😣

• 1月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

やっぱりLCCは安いですよね…
    ちょっと考えてみます(-_-)
    ありがとうございます◎

• 1月27日
みぃ

私は26週の時にLCC使いました!
妊娠前から旅行が好きでLCCもよく使うので、特にストレスは感じませんでした。那覇、関空でLCC乗り継ぎしたこともあります☆

確かに座席は大手より狭いですが、短時間なら気にならないと思います。
一番前か、非常口のところは少し広いですよ。トイレ行きやすい場所を指定したほうがいいと思います。

私は念のため当日カウンターで、妊娠していることを伝えました。乗ってからもCAさんがいろいろ声かけてくれました!

あと意外だったのが乗り物酔い。今まで酔ったことないのに、飛行機降りてから気持ち悪く、しばらく休んでました。

大手との違いで気をつけるとしたら、
・荷物の上げ下ろし…その他も、セルフのこと多いです。旦那さま一緒ならお願いできるかな。

・時間に厳しい…^^; 体調変化があるかもしれないし、万が一到着が遅れても走れないので、余裕ある乗り継ぎ便を。

・飛行機降りてから歩いたりバス移動もある…LCC全般ですが。
那覇空港、関空はLCCが別ターミナルなので、
飛行機降りてターミナルまで外を歩く→循環バスで移動します。
LCCからLCCへの乗り継ぎは同じターミナルですが、そうでないと時間かかります。

時間はやっぱり余裕を持って移動したほうがいいですね。

長々とすみません!
体調に気をつけてお出かけください!少しでも参考になれば嬉しいです(*^^*)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

すごく参考になりました◎

LCCはターミナルが違うんでしたね(>_<)乗り継ぎに5時間くらいあるので、その間待つのも移動するのも大変そうですね(>_<)

もともと乗り物酔いするので体調次第で厳しいかもしれないです(-_-)

値段の事ばかり考えてましたが…遅延、欠航なども多いと聞きますし、考えてみます!!

色々ありがとうございます◎

• 1月27日
  • みぃ

みぃ

すみすさん、
    お値段も確かに気になりますが、
    私だったら、体調を優先したい時期なので大手、LCC関係なく、いちばん負担の少なそうな、乗り継ぎがスムーズな便で移動するかなーと思います!

里帰り、赤ちゃん、楽しみですね(o^^o)

• 1月27日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

何時間のフライトですか?

私は海外から長時間すぎるフライトだったので大手航空会社のビジネスにしましたが、短時間ならそんなにしんどくないかなと( ˃ ˂ )でも離島だと乗り継ぎとかありますよね💦

ちなに私は26wで利用してまだそんなにお腹大きくなかったです◎30wだとちょうどお腹目立ちだして重くなってくる頃ですね…

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

1時間乗って、那覇で乗り換えて2時間の合計3時間のフライトです。
    LCCは離島から大阪経由で地元に着きます。所要時間は同じですが、夜着です(>_<)

お腹出てたら座席ツライですかね…

• 1月27日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

フライトで3時間ということは乗り継ぎの待ち時間や空港までの移動とかも全部あわせたら5時間とかですかね…短くもないけどこちらは耐えられそうですね💡

座席狭いとやはり少々キツイかなぁという気はしますが、私もLCCの利用経験がないのでなんとも…リクライニングとかは通常通り倒れるんですかね?席は妊婦さんの頻尿問題もあるのでかならず通路側をおさえてくださいね(っ´ω`c)

• 1月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

待ち時間入れると結構時間がかかります(>_<)

今はそうでもないですが、8ヶ月になるとだいぶ頻尿になるんですかね(>_<)
    通路側指定します!
    ありがとうございます◎

• 1月27日